2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃線

今日で長電屋代線と十和田観光電鉄の2線が廃止されますね。どちらも訪問済みなので、あえてこの混んでいる最中に行くことはしませんでした。 そして昨日新たに岩泉線の廃線表明が。2010年7月に発生した土砂崩れ以来運行を停止(バスによる代替輸送を実施)して…

緊張

今日で今の職場最後だったので、最後に全員の前で挨拶をしたのですが、柄にも無く緊張して足が若干震えていました(汗) 今まで在籍期間中のことを思い出しながら噛み締めるようにして話しました。 あとで聞くところによると、他に挨拶した人よりも印象に残っ…

ハマデート

今日、職場の仲良しさんが自分の送別会を開いてくれました。ちょっと足を伸ばして新山下にあるTYCOONへ。 ここの凄いところは食事を食べた人には無料クルージングが付いているということ!!自分は船が苦手なのですが、幸い今日は穏やかな水面で無事にやり過ご…

百奇

職場の方が中国へ旅行に行ってきたということで、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産がポッキー(中国表記だと百奇なんですね)w 自分がスイーツ男爵ということで、わざわざ買ってきてくれたらしく、その気持ちがありがたかったですね。

チーズと味噌

実に4ヶ月ぶりにB級会が開催されました。ただ、残念なことにgoe氏が体調不良で戦線離脱。KTR氏、Sバタ氏の3人で神田にある鍛冶二丁を訪店しました。 チーズ盛り合わせ4種 味噌盛り合わせ5種 チーズと味噌を全面に押してくるだけあって、味噌だけで10種、チー…

野菜別盛

土曜は残務整理ということで、自主出勤しました。そこへ会社の先輩が車で出社されたので、お昼にラーメン遠征ということで川崎にある麺昇 七辻へ行きました。 ここはチャーシューが炙りで美味しいということだったので、当然豚ラーメン(850円)をチョイス。野…

よやーく

仲良くさせていただいている女神より、今度コンパクトデジタルカメラを買い換えたいからオススメは!?と尋ねられたので、人にオススメする前に自分の目で実際に見てこようと思い、とある家電量販店に行きました。コンデジはホントにパフォーマンスが価格に比…

33才

今日は盛り沢山の内容なので、3回に分けます。タイトルだけ記載し、詳細は後日といたします。 自主出勤+ラーメン カメラ B級会

感謝祭

今日は神社氏、女神たち(さっちん氏とヒロリン氏)と一緒にはっちゃけに行きました。最初はとあるイタリアンでガッツリ飲み、程良く酔いが回った所でカラオケへ。最近頻度が高くなりつつありますw みんなで一緒に記念写真☆ いい感じのさっちん氏とヒロリン氏…

★★☆☆☆

先日の東横線へ撮影に行くついでに、荏原町にあるしなてつへ行きました。 噂によるとワンタンメン(890円)がオススメとのことで、当然それをいただきました。ランチタイムだったので、ネギチャーシュー丼(200円)も追加しました。 ワンタンメン(890円) ネギチ…

やってくれますね

先日買った貨物時刻表ですが、誤植が多く発生したようで改訂版を発行して交換対応するようです。買ったところまで持ち込むのか、はたまた自宅に送ってくれるのか、どのような形で交換対応するのかわかりませんが、買ったところまで行くとなったら正直めんど…

お手軽に

部屋掃除を片したあと、お昼過ぎから東横線で数を減らしている9000系をターゲットに出掛けました。ネタモノもないので、終始自分一人のみのマッタリモード。 共に2012/03/20 1/1600 f5.6 ISO200 東急東横線 都立大学−自由が丘 若干シャッターチャンスが遅く…

ダンシングヒーロー

今日は気の合う仲間と共に二郎へ。しかも最近良く行っている中山ですw 並びもそれほどではなく、15分程で着席できました。今日もいつもどおりの安定した美味しさを提供してくれました。 二郎でお腹いっぱいだったので、そばにある和民へ。お酒だけをいただ…

時刻表

今日で連続2,300日目の日記となりました。ページビュー数もまもなく260,000に到達するようでして、キリ番を踏んだ方はコメントにでも残していただけると幸いです。 さて、昨日JRでダイヤ改正があったので新しく時刻表を購入してきました。 普通の時刻表と久…

地味ながら

飲み過ぎによる2日酔い&カラオケの絶叫による喉の痛みまで発生しちゃいまして、今日はグダグダな1日でした(汗) さて今日JRのダイヤ改正がありましたね。今改正で列車としては日本海・きたぐにの廃止(臨時化)、車両としては新幹線の100系・300系の引退等々が…

フラグ

たった!たった!フラグがたった!!

財テク

まあ、ここまで金利がひどい状況だと、ただ単に銀行にお金を預けているのが馬鹿らしくなり、ちょっと冒険してみることとしました。 この先どれだけの利益が上がるか楽しみですわw

関西仕様

なかなか関東ではお目にかかることのない関西仕様のカップ麺ですが、たまたま近所のスーパーで売っていたので買ってみました。 見た目としては『関西』という表記がなければ全く関東で売っているものと変わりません。実際にお湯を入れていざ食べる段階になり…

一本いっとく!?

先日の撮影旅行で長野からの帰り道、休憩ということで『道の駅 鳳来三河三石』へ立ち寄りました。ここではのむヨーグルト(170円)を結構押していたので、試しにということで飲んでみました。 かなりドロッとしており、粘度が普通に売っているのむヨーグルトの…

お世話になりました

今度のダイヤ改正で東京⇔静岡の直通列車が全廃となることとなりました。東京駅5:20発および静岡19:30発の列車は特急車両である373系を使用しているということもあり、18きっぷ利用時には好んで利用していました。 この間、会社の帰りに偶然見る機会があった…

1年

今日であの地震から1年が過ぎましたね。あっという間の1年だったという人もいれば、最高に長い1年だったという人もいるでしょう。14:45に役所の防災無線がなり、46分から1分間の黙祷をするように呼びかけており、自分も一緒に黙祷しました。 さて、話は変わ…

そろそろ

バレンタインのお返しを考えなくてはいけない時期になりました。自称スイーツ男爵の自分として、ココはお気に入りのスイーツでも良いと思うのですが、迷いますねぇ。。。

撮影旅行(ハプニング編)

最初の撮影地でそれは起こりました。まずは現場の写真です。 これを見ただけでハプニング内容がわかったあなた、鋭いですw 写真に写っているのは土。しかもぬかるんでいる土。これだけ出てくるともうお分かりかと。 そう、実はここで車が完全にスタックしま…

撮影旅行(食事編その2)

昨日ご紹介した松葉のあとに監督氏が一度静岡おでんを食してみたいということで静岡へ移動しました。松葉は岐阜県の中津川でしたので、静岡までは結構な距離がありましたが、BIKEY氏もとい、うなぎボーン氏の安定した運転で3時間半で到着できました。 その移…

撮影旅行(食事編その1)

撮影旅行の食事編その1です。 中央西線での撮影が完了したあとに、お昼をどこにするか思案しながら走っていると、やけに目立つ建物が。 このお店、プリンス松葉というレストランでして、洋食中心のメニューとなっており、コーヒーも結構押していました。店内…

日光浴

まずはユースケ氏、おめでとうございます。1234とはまた考えましたね!!ユースケ氏に続けるよう、これから益々精進いたしますw さて、話は変わって骨量チェックなるものをやってきました。丈夫な骨を作る3原則は食事、運動、日光浴らしいです。骨量の測定方…

撮影旅行(撮影編)

本日は撮影編をお伝えしようと思います。今回の1泊2日の行程で実際に撮影をしたのは半日で、あとは移動でしたw まず飯田線です。こちらはダイヤ改正を持って引退する119系を中央アルプスをバックに仕留めようと七久保−伊那本郷の超メジャーポイントへ行きま…

撮影旅行(概要)

去年のGWに引き続き、違いがわかる男、BIKEY氏と監督氏の3人で撮影旅行に行ってきました。 BIKEY氏 監督氏 行先は天気によって気ままに変えようということで、打ち合わせをしておりました。結果として、今回は当初のコンセプトであったアルプスの制覇という…

720km

2日間で約720kmの走行をしてきて、先程帰宅しました(ドライバーのBIKEY氏、お疲れさまでした)。詳細については明日以降記載いたします。

実行

BIKEY氏、監督氏との撮影旅行を今日実行に移しました。明日が勝負の1日です。