2005-01-01から1年間の記事一覧

おいおい

今日JRの空席情報をチェックしていたら、明日のかもしか3号の表記がない!どういうことだ??すぐさまJR東日本へ電話。すると帰ってきた答えはかもしか3号は脱線事故の影響で本来なら9輌編成の予定であったが6輌編成に変更の上、全車自由席とのこと。つまり明…

総括

今年はあっという間に1年が過ぎた気がします。ここでブログを書くようになってからはや1ヶ月。歳を重ねるに従って早さはマシマシです。今日は大晦日ということで、今年1年間を1ヶ月ごとに振り返ってみようと思います。鉄道ネタと研究室ネタが中心ですが。 1…

168

今日は大学を休んだみました。 休み=ボウリングへ という妙な式が最近できています。てっきり混んでいるかと思いきや、ガラガラ。貸切状態でした。 非常にやりやすい環境+平日料金=たくさんゲームをする の公式に当てはめ、今日は8Gもやってしまいました…

福袋

年末になると恒例の話題、そうそれは福袋。今回はおもしろ福袋を紹介します。小田急百貨店では小田急もしくは江の電の1日駅長の権利を与えられた 福袋 が存在します。価格は1万円!これを安いととるか高いととるかはあなた次第。セコムさん、予行練習にいか…

怒涛の・・・

卒論も切羽詰ってきたので実験を猛烈な勢いでやっているわけですが、今日は今までで一番多い試験片の本数を観察しました。観察の後に試験片に付着している細菌を洗い落とすのですが、これが6本もやっていると相当ダルい。1回1回チップ(ピペットの先端につけ…

大掃除

今日は研究室と実験室の大掃除をしました。昨日の打ち合わせでは11時から大掃除を始めるということだったので余裕をもって10時ちょっとに研究室に着いたら既にYO3とF氏はバッチリ掃除をやっていたのでした。自分がつけていたマフラーや手袋を悠長に取ってい…

恒例の

研究室ぐるみで二郎へ行ってきました。総勢7名!八二郎は年内の営業は明日までですが、明日は研究室の忘年会があるので、今日が今年最後の八二郎となりました。今年最後に相応しい小豚で。豚がたっぷり入っていて最後は結構きつくなってしまいました。帰り道…

Beautiful Name

先日、友達の女のコに赤ちゃんが産まれたと記述しましたが、その子の名前を決めたとの連絡を頂きました。名前を決めるのは一苦労であったと思われます。仮に自分が親だったらどんな名前をつけるでしょうかね??相当悩むと思います。画数やなんやら。。。本ま…

ヒトヒトヒト

今日はクリスマス・イブってことで外は人がたくさん出歩いていました。そんななか自分は現在進行中の実験の様子を見に大学へ。直前まで行こうかどうか迷っていましたが、やっぱし行きました。世の中の遊びモードなんてどこ吹く風w 今日の大学構内は閑散とし…

ついに(第4弾)

予てから廃止の噂が絶えなかった寝台特急出雲がついに来年3月の改正で廃止。もう餘部鉄橋を渡る雄姿を見れないのはさびしい限り。ぜひ写真を三度撮りに行きたいけど、廃止間近は葬式鉄がわんさかいるだろうからそれは避けたい。去年行ったときですらかなりの…

復元

大学においているパソコンがいかれました。最近いろいろとカスタマイズをしていたからそのせいでしょう。仕方ないので復元ポイントで修復。かなりの時間を費やしました。この忙しい時期に余計なことに時間を割きたくはないですね。

ついに(第3弾)

京王の遅延証明書配布記録が今日で止まりました。12/2から毎日(平日のみ)のように配っていました。結局、今回の連続配布記録は13日(平日)でストップ。あとは12月の1ヶ月間で何日配布日数があるかが焦点。自分は今月の頭に1ヶ月で15日配布と予想していました…

ついに(第2弾)

今日でまた歳を一つとってしまいました。20歳を超えるともうこれ以上歳を取りたくないと思うのが本音。これから先、30、40と歳をとっていくのが怖いですね。

ついに

買っちゃいました、正月パスを。やっぱたまには旅行に出なくっちゃね。でも強制的に日帰りw 雪の激しい東北にでも行ってきますわ。今回の目的は その1.583かもしかを撮る その2.弘南鉄道の硬券をGet の2つが主な目的。今から楽しみですが、雪が多少心配。…

な、な、なんと

二郎のめじろ台法政大学前店は月曜日が定休。そんなこと知らずに車で行ってしまったとです。現地に着くとシャッターが降りています(°д°;;) ナント! 久しぶりに食べるのを楽しみにしていたのに。残念 ...orz わざわざ車で連れて行ってもらった先輩&ゼミの準…

満席だらけ

鉄道ネタばかりでスマソ。また鉄道ネタで。夜になって正月パスを利用した際に乗る列車の空席状況を確認したらことごとく満席でした。みんなよくこの切符の存在を知っているのね。かなり出遅れた感が ...orz まあ、まだキャンセルとかあるので粘り強く行こう…

臨時増刊

今日は午前中に本屋へ行って、鉄道ピクトリアルの臨時増刊号を購入しました。今回の特集は中部国際空港の開港などで好調な「名古屋鉄道 」です。値段は1冊1800円と少々高いが内容は非常に濃い。 前回の名鉄特集が1996年7月であるから約10年ぶり。10年前の内…

捏造

鉄バカ、熱愛発覚!!今日、某焼肉店において、鉄バカのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはし…

グリーン車

昨日仙二郎で入れたニンニクの臭いが今日まで激しく残りました。お陰で、家族から非難の嵐にwww でも二郎へ行ってニンニクなしはあり得ない。今後もぶちまき続けるでしょう。今日は疲れが大分たまっていたので、しっかり休みました。ほぼ1日ボケーっとし…

ご一行様

今日は動力の有志9人で、仙川の二郎へ行きました。自分は昨日に引き続いて2日連続です。連二郎 とでも言えるでしょう。仙二郎は先週の金曜日以来なので、実に1週間ぶり。結構短いスパンで訪店しています。それだけ、仙二郎がうまいということでしょう。今日…

八王子野猿街道店

さらに続きます。約2週間ぶりに八二郎に行ってきました。並んでいる事を予想していたのですが、外で待っている客はゼロ。流れ良過ぎです。さて店に着いてから15分ほどで食べ出すことができました。いやー、今日の肉は最高!小を頼んだにもかかわらず、小豚以…

ギャル男

今日はネタが豊富です。帰りの自分の家の最寄り駅での出来事。なぜか知らないが、ドア横に立っていたギャル男がしきりにこっちを見ています。しかも睨みつけながら。キモい ガクブル((( ;゚Д゚))) で、降りて改札口の方へ歩いていたらなぜかどつかれましたw そ…

新しい生命

今日赤ちゃんが産まれました。女の子です。新しい生命の誕生は素晴らしいですね。実に喜ばしい。この話は、自分の赤ちゃんではありません(当然の事ですがw)。友達の女の子の話でした。近々お宅をお邪魔して赤ちゃんでも見てこようかな。実際に見たら、もの…

砂まみれ

今日は生産研究室と昼休みにソフトボールをして遊びました。グランドの砂がすばらしいパウダー状態だったので、守備をしている最中に自分の足をガッツリとられて、グラウンド上にねじ伏せられたのでした。そして起き上がると砂まみれ。まるで昼休みに遊んで…

ポリリンのことか〜

今日同肺(学部生)の肺に穴が開いてることが発覚し、入院して手術することになったらしいのです。可哀相に。で、明日の他研究室とのソフトボールのことをしきりに心配していたんですよね〜。なんて研究室思いなヤツなんでし……いやいやいや、ちょっと待て。心…

人口密度

今日は自分の研究室の人口密度がかなり低かったです。基本的に自分以外は先生しかいないような状況。しかも横で大掃除を開始しているしw 冷蔵庫をどかして後ろまできれいにしたりと、同じ部屋にいるのが気まずい。なにか自分も手伝いをしなくてはならないよ…

かに道楽 in 川崎

今日は川崎のかに道楽へご飯を食べに行きました。今日は個室で食べましたが、部屋の名前が山陰地方の地名になっていました。ちなみに今回は柴山。他には香住、余部、居組などあり。 かに道楽で一番おいしいのはなんと言ってもかにすき。さむ〜い季節に鍋は最…

鑑定

最近鑑定ネタが周辺でブームですが、今日も載せてみたりします。今回の鑑定ネタは不幸額鑑定。不幸度が高いほど金額が高くなります。ちなみに自分は470799 円。プチ幸せな人だそうでw 結果云々より設問がおもしろいですね。さーて、あなたは? http://www1.…

仙川≒神保町

今日は初めて仙川の二郎へ行ってきました。事前の情報だと量が少ないというので、麺の量は小にするものの豚Wにしました。で、結果としては、量はそれなりにあり、肉は結構うまい。肉をWにしたので、最終的には相当腹が一杯になりました。全体の評価としては5…

京王は遅れの毎日

今日も遅れている京王線。最近毎日のように遅れています。12月の1ヶ月間で何枚の遅延証明書がもらえるかと思い、集め始めましたw 今月の平日はまだ6日しかないのに、既にもらった枚数は5枚。1ヶ月で何枚になるのでしょうかね??俺の予想は15枚。 鉄分補給 今…