2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

6年間在籍した職場から去るのはなんとも言えないセンチな気分になりました。

ありなの!?

なんの予告もなく突然会社って辞められるのでしょうか!?

連続

飲み会を解禁してから5連チャン。流石に疲れてきました。

逆戻り

コートを再び出しました。

挨拶回り

4/1からの職場へ行きました。

江ノ電

試験的に公開されている位置情報システムは編成情報もわかり、なかなか便利ですね。

入場券

相鉄の限定入場券が横浜ではまだ売っていましたので、西暦と和暦の2種買いました。

このまま終了!?

満開になった桜が雨で散ってしまわないか心配ですわ。

異動

久しぶりの異動なので、引き継ぎも含めて色々と面倒ですわ。

お祭り

最後に新横浜駅構内でのイベントをチラ見。 ここもものすごい数の人がいてイベント上で何をやっているのか全く見えなかったので、人の多さだけを写して終了でした。 新線開業は当分なさそうですので、このようなお祭りに参加するのもしばらくなさそうですね。

超ギリ

地上に出ると1日乗車券セットの列が周囲のビルを取り囲むように長蛇の列が形成されておりました(汗) ざっと数えて600〜700人程度。1日乗車券セットが1,000セット(1人で2セットまで購入可)とのことでしたので、ギリギリかどうかと思い、最後尾へ接続。この時…

ここでも長蛇の列

新横浜に着くと事前の案内とは違う場所に入場券の列が形成されておりました。 5,000部限定とのことでしたが、この人の多さだとそれほど売り切れまで時間は掛からないかな、という感じでした。4つの販売窓口対応であったため、列の長さに比して進捗はスムーズ…

始発前

昨日のことを何日かに分けてお伝えいたします。まず最初は入場券の枚数が1,000枚と少なかった新綱島駅に向かいました。 2番目の下り電車で向かいましたが、すでに大行列。最後尾に向かうともう並んでも買えないという打切り宣言。。。このパターンは今までで…

お祭り騒ぎ

新横浜線、行ってきました。詳細は明日お伝えします。

限定品

東急・相鉄の乗り入れ記念の時刻表が発売されたので買ってきました。

安心感

平和島にあるさつまっこに行ってきました。 ここも値上げしているだろうと思ったら予想通り。ただ、先日のミート矢澤に比べたらマイルドでした。 ラーメン(中盛 950円) 寒い日のラーメンはなんでこんなに美味しいのでしょうか。

連絡きっぷ

3/18のダイヤ改正に合わせて大きく削減されるようですね。

キャンペーン

しっかりと応募してみるものですね。意外と当たりますわ。

マスク

意外と電車内でも外している人が多いことに驚きました。

オレカくじ

今回はD51498とEF66でした。今回も未所持の図柄が当たりました。

約3年半ぶり

コロナ禍初めて監督氏、BIKEY氏、S-LINE氏と食事をしました。今回は蒲田にある歓迎へ行きました。久しぶりの再会でしたが、みんな元気そうでなによりでした。歓迎も数年ぶりの訪問でしたが、羽根つき餃子を始めとして安定したクオリティ&お値段でした。 21…

あと1週間

18日の新横浜線のイベントは混みそうですね。

バス転換

久留里線の末端部が話題になっているようですね。確かに自分が乗ったときもガラガラでしたから。

記念Suica

15,000円であの内容では売れ残りますわ。

オフピーク

10%安くても使い勝手はどうなんですかね!?

システム改修

えきねっとの申込および受取システムはだいぶ改善の余地がありますね。

騒ぎ前に

そろそろ一度京成3400形も一度撮っておこうと思い、平日の有給で行ってきました。 2023/02/27 1/4000 f4 ISO200 京成本線 菅野-京成八幡 メジャーポイントではありますが、平日のネタもない日でしたのでまったりと。3688Fも動いているようでしたので、市川…

オフィシャルブック

東急・相鉄の乗り入れを記念して時刻表を発売するようですね。これは買わなくては。

遅延

羽田空港へ南側から進入する風向きですと夕方の混雑がひどいですわ。

本格化

花粉に反応するようになってきました。