2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼早

2023年も半分が終了。

復活

ちょっと足が遠のいていたゲーセンに再び通うようになってしまいました。

スイッチオン

クーラーの稼働が始まりました。

復活

今回の異動で以前よりあったラーメン会が復活しました。まずは家系を攻めるということで杉田家へ。 約12年ぶりの訪問です。ラーメン(800円)をチョイス。 家系は本当にクセになります。麺とスープの相性が抜群でした。これから1か月に1回を目安に活動します。

動画編

昨日の動画編になります。 https://youtu.be/ED2kGOfmTwM

気軽に

今日は午後からサクッと京王線沿線へ。BIKEY氏に昼前にお声掛けしたら来てくれるとのことで親子と共に一緒に撮影しました。 2枚とも 2023/06/27 1/3200 f4 ISO200 京王本線 高幡不動-南平 所々曇りながらもそこそこの露出で撮れ、久しぶりに楽しめました。…

ボーナス

今年は何に使おうかしら。

復刻版

1985年3月の時刻表が復刻ということで買ってみました。今より長距離普通列車が多く、興味深いです。

近郊区間

長野まで含まれるとなると、JR東日本は途中下車制度を廃止しようとしていると思えてきます。

3か月ぶり

に前の職場を訪問しました。どことなく元気がないような感じがして心配になりました。

自分の時間

これがないとなかなかしんどいものがあります。

値上げは良いけど

景気が良くなった実感が全くないんですよね。

廃駅予定

JR北海道の予定はなかなか強烈なものでした。

ダブルブッキング

とある飲食店で発生しました。お店側の杜撰な管理が明確でした。

稼働開始

扇風機を今年初めて出しました。

こちらも乗り換え

今まで使っていたPhotoshopの調子が突然悪くなってしまったので、別のソフトに乗り換えようかと検討を始めました。

イチから教育

一般常識が通じない新人を扱うのは疲弊します。

そろそろ電車内も含めて街中ではマスクを外そうかと。

激減

マイナカードを使ってふるさと納税のワンストップ申請はめちゃくちゃ楽ですね。今までの労力と大違いですわ。

マイナカード

ようやくゲットしました。

ゲーセン熱

復活しつつあります。

移行

すっかり最近はd払いユーザーになってしまいました。

評価

昨年度の内容が良かったと評価してもらえるとやはりやり甲斐がありますね。

まだですか

この時期に台風2連チャンは記憶にないですねぇ。

税金

この時期は固定資産税など、色々出費が多いですわ。。。

振込

郵便局での振込は平日だけなので、休暇を取得して行ってきましたよ。

掃除

この前のGWで玄関周りを綺麗にしたのですが、もう汚れが目立つように。キリがありませんね。

再視聴

王様のレストラン、一気に観てしまいました。

影響大

今回の大雨は凄まじいですね。新幹線の長時間にわたる運転見合わせはあまり経験がない気がします。

変身

人って置かれる環境によって変わるんだな、と改めて思いました。