2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧さ

池袋の繁華街からかなり離れた場所にあるBASSOドリルマンへ行きました。 到着時点で10人くらいの待ちでした。席数が少ないためか、着席まで小一時間要しましたね。始めてでしたが、濃厚中華そば 中盛り(300g、800円)にしました。着席から5分ほどで出てきまし…

違和感

昨日より腰に違和感が。ちょっと屈めると痛く。。。これは養生しないといけませんね。

新規導入

外出用に使用していたPCの調子が絶不調になってしまったので、思い切って買い替えました。 費用をなるべく抑えようとしたのですが、結局MacBook Airにしちゃいましたw

代替店

本店が夜営業しているということで20時近くに訪問したら、ギリギリアウト(涙) 仕方ないので大井町にあるスモールアックスへ行きました。 どうしても二郎系を食べたかったので、満足でした。亜流の中ではかなり良いのではないでしょうか。

引退直前

大井町線から8090が先日引退したのですが、引退間際にたまたま乗車する機会があったので、撮影しました。 携帯ですが、記録できて良かったですわ。

景品

なんだかものすごくクレーンゲームをしたくなったので、数年ぶりにゲーセンに行きました。そしたら自分の大好きな食品サンプルのストラップが景品となっているUFOキャッチャーがありました!! 寿司の方はわりと簡単に取れましたが、つくねは苦労しましたね。…

下方修正

せっかく天気予報では午後晴れる予定だったので出掛けたのですが、見事に裏切られました。移動先で天気予報を見るといつの間にか晴れマークから曇りマークへ下方修正がされていました(汗) 最近天気予報が信用できませんね。

長かった

今週は特に長い一週間に感じました。いろいろ疲れが溜まっていたためかと。週末で爆発させてきますw

同期の桜

久しぶりに山P氏と飲みに行きました。気づいたら4時間近く話し込んでいましたわw また来月も飲もうということになりました。

トリガー

トリガーに指が掛かっている状態なので、あとはいつ発射をするかだけですね(まるで某北の国のような表現ですねw)。このタイミングがまだ自分でもわかりません。

順番が

疲れて帰ったら、夕飯を食べる前に無意識で歯ブラシをしていました(汗)

うどん×イタリアン

先日、神宮前に行く用事があり、その際にうどん伊呂波へ行きました。 うどんをイタリアンにアレンジしているようでアラビアータ、ボンゴレ、カルボナーラなどのパスタソースで仕上げているようです。今回、アラビアータをチョイス(1,080円)。 パスタと違って…

一抜け

昨日はセンヨン会メンバーのami氏の結婚式に参加してきました。 6人いるメンバーから初ということで、感慨深いものがありました。末永くお幸せに☆

動きがある前に

他線からの転属車により旧型車が引退する可能性が高くなった池上線に撮影に行ってきました。 どちらも2013/05/06 1/1600 f5.6 ISO200 東急池上線 旗の台−荏原中延 この日は7600も動いており、全形式を収めることができました。あとはクラシックスタイルの770…

ソラから

これも随分前の話になりますが、九州からの帰りの飛行機では窓側の席を確保できたのでちょっと写真を撮ってみました。 写真は大阪です。上空から日本を見ると、都市部は海岸近くの狭いところに密集しているなーと実感してしまいますw

ぶんぶん

GW中のことになりますが、bikey氏が帰郷しているタイミングに合わせて会合を開きました。今回は監督氏、村神氏、そしてS-LINE氏でした。ついにS-LINE氏も結婚するようで、先月のうちに入籍したとこのこと。いやー、ここんとこ続きますねぇ。 bikey Jr.の写真…

肉にぎり

新青森からの帰りの新幹線車内で久しぶりに駅弁を食べました。新青森駅構内で売っていた肉にぎり(1,000円)を購入。 牛・豚・鶏とそれぞれ県内のブランドを使用しており、なかなかのものになっていました。個人的には鶏が一番良かったかと。それにしてもやは…

CANCEL

今回の旅行ではとある宿に宿泊予約をしていたのですが、勝手にCANCELされていたという、とんでもないトラブルに見舞われました。結局別の宿を斡旋してもらい、差額は補填してもらいましたが。宿泊先へ直接予約をするのではない旅行サイト経由の場合は注意が…

やっぱコレ

弘前から新青森への列車を待っているとき、向かいのホームに583が止まっていました。 583といえばやはりこの色、次はしっかりと撮りたいと思ったのでした。

揚げましたか

五所川原でちょっと有名らしい『みわや』という揚げたい焼きを提供するお店に行きました。揚げまんじゅうは結構ありますが、たい焼きは初でしたね。 あんこ(100円)とクリーム(120円)を食しましたが、クリームの方が良かったですね!!上げることにより表面サク…

唯一がコレ

今回の東北旅行ではあけぼのの撮影を目的に行きました。チャンスは2日間あり、1日だけでも天気が良ければと思っていたのですが、1日目:雨、2日目:曇りと残念な結果でした。曇りの2日目のみ撮影に行きましたが、ここではド被り(汗) 2013/05/05 1/1000 f2.8 …

この寒さは一体

青池を見た次の日、未訪問である十和田湖へ。大館から向かったのですが途中霧が激しく、十和田湖も見ることができないかと不安でしたが、バッチリ見えました。 発荷峠展望台にて 見えたのは良かったのですが、寒さが半端なかったです。風もかなり吹いていた…

秋田といえば

今日は東北旅行中の食事の話をしようかと。秋田を代表する食べ物といえば、きりたんぽということで、大館にある『元祖むらさき』というきりたんぽ専門店へ行きました。 きりたんぽ鍋は1人前2,000円で提供されていますが、今回はそれよりちょっと上の特製きり…

この青さ

弘前公園に行った次の日、十二湖の一つである青池へ行きました。池の水の色が青いことから名付けられたと思われます。11年ぶりの訪問でした。 相変わらずの素晴らしい青さでしたね。何度見ても良いものです。

またダメか

昼食後、桜の名所である弘前公園へ行きました。去年のGWにも弘前へ桜見物に行きましたが、満開とはならなかったためリベンジということで行ってきたのですが。 雨+疎らな咲き具合。なかなかハードルが高いですね(汗)

駅チカ

今日から先日の東北旅行の詳細を何回かに分けてお伝えしようと思います。しばしお付き合いをお願いします。 まずは初日の昼から。弘前にちょうど昼に着いたことから、駅近くにあるさくら亭へ行きました。 なかなか立派な入り口でしたね。店内も広く、小上が…

青森は今日も雨だった

残念ながら3日連続で雨で、今日帰京しました。これは自分の旅行史上最悪の結果でしたね。これはリベンジしないと。旅行記については後日記載します。

青池

今日も青森・秋田は雨模様でした。これほど天気で痛い目に合うのは久しぶりですわ(汗) 白神方面へ行き、11年ぶりに青池を見てきましたが、相変わらず素晴らしいものでした。明日こそ、少しでも太陽が顔を出して欲しいものです。

雨そして二分咲き

弘前に無事到着しました。期待していた弘前城の桜は見頃とは言えず、二分咲き程度。傘の花の方だけ満開でした(汗)

悪い×2

明日から旅行第2弾として東北へ行ってくるのですが、天気があまりよろしくないようで。さらに自分の体調もここんとこの気温差から悪く。。。あまり無理しない程度に行ってきますわ。