2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここだけの話

来週末九州へ1泊2日で行ってきますw 往復飛行機代、九州のJRフリーきっぷ、宿泊費を全部ひっくるめて32700円。これは激安としか言いようがないですよね!!あとは天気が良ければホントに文句なしですわ。

新聞

今日はとある新聞記事に弊社が絡んでいたため、それに関する問い合わせに追われた日でした。新聞の力を感じた1日でした。

倍プッシュ

昨日、一昨日と研修で外出していたものですから、3日ぶりに職場へ行ったら仕事が山積み。。。土曜出勤も見えてきてしまいました(T0T)

いつの間に

自分の通っていた自動車教習所が閉鎖されていました(^^;) かつては予約を取るのが困難なほどだったのですがね。何があったのでしょうか!?気になりますw 追記:どうやら土地を売り払ってマンション建設が行われるようですね。マンション不況のこのご時世に。…

フレックス張り

今日は研修だったのですが、始業時刻が遅いにもかかわらず終業時刻は早い!!正にフレックスですわw

情報提供

来月17日午後から弊社の会社説明のために大学へ行くこととなりました。興味のある方は聞きに来てください(どうやら大学の就職サイトに出ているようです)。先日後輩に確認したところ、ちょうど翌日から2日間にわたって卒論の発表会が行われるようで、ついでに…

当然な結果

今日はお年玉年賀はがきの抽選日でしたが、枚数が少ないこともあって当然ハズレ。来年以降も期待できませんねぇ。

や、安い!!

どうやら風邪の方は最終局面を迎えているようです。あと一歩というとこなので油断はできません。 さて、家で大人しくネットを見ていたら、東京と福岡の往復航空券が17800円!!もう度肝を抜かれたとしか言いようがありませんw 早速計画を立て始めた次第です。

やっとです

どうにか体調も昨日よりは良くなりました。ただ、今年の風邪は相当強力です(^^;) さて、今日やっとお給料がもらえました。この1ヶ月間は忘・新年会が多く、お金がかなり飛んでいっていたので待ち遠しかったです。

撃沈

午後半休とって家で撃沈しました。

うわぁぁ

どうも昨晩から調子が優れず、今朝になったら喉に猛烈な痛みを感じたので残業もせずに病院へ行きました。結論としては風邪。しかも扁桃腺までやられちゃいました(T0T) 明日の飲み会は不参加で帰らなければいけなそうです。。。

決勝本番です

今日は社内ボウリング大会の決勝大会でした。総勢128名(32の部署から代表4名ずつ)集まっての大会で、盛り上がりました。肝心の自分のスコアは2GでAve.159でした。先週の練習時の方が良かったのでガッカリですわ(-_-;) ただ、他の方々ががんばってくれたので…

Black Monday

この月曜日の異常なダルさ、どうにかして欲しいものです。土日にハッチャケるとその反動が月曜日にドカッときてしまい、昼食後は相当ヤバイものがありますw

やっちまったぁー

昨日の時点でヤバイと思っていたら案の定二日酔いになっていました。もう朝起きるのがしんどくてしんどくて(^^;) 調子に乗りすぎちゃいました。でもそれぐらい楽しかったのですわ。幹事のホリ氏、お疲れさまでした。次回は7月までのどこかで開催しましょう!!

ミスった

今日は大学同期との新年会だったのですが、調子に乗って飲みすぎてしまいました。今までで一番ヤバイかもしれません。。。

予行練習

来週会社の部署対抗ボウリング大会の決勝大会があるので、一緒に出場する先輩たちと練習に行きました。2GやってAve.187と好調でした。本番でもこのスコアが出ることを期待しますw ボウリングのあとは当然飲み。今週2度目の飲み会ですが、前回に比べて雰囲気…

振休

先月土曜出勤した分の振替休暇を今日取得しました。せっかく平日に休めるということでちょっと遠出をしちゃいました。場所は『三島』。2日連続で静岡入りですw まずは東海道本線の有名撮影地である竹倉踏切へ。平日にもかかわらず富士・はやぶさ通過時には1…

早い

今日は朝イチの新幹線で出張。眠すぎです。。。

勘弁してください

今日はうちの部の新年会だったのですが、副社長まで同席し相当くたびれました。完全に接待ですわ(^^;) また今日も散々勉強しろ、勉強しろと言われてもうコリゴリ。レベルの高い人たちなので要求も当然高く、自分には到底届かないわけで。。。このギャップに…

廃止前

去年ぐらいから寝台特急富士・はやぶさの撮影をしているのですが、今まで誰もいなかったような場所まで撮影者がいるようになってきました(^^;) あと2ヶ月ほどとなりましたが、できる限り自分も写していきたいと思います(ちなみに今日も撮影しましたが、でき…

チルト3丼

今日は天気が良かったので、平和島へ。いつもは外で昼食を食べてから行くのですが、チルト3丼(600円)という新メニューが出たとのことで場内で昼食を取りました。 チャーシューのカツ(3枚)にソースがかけられ、さらにポテトサラダも同じ丼内にあるという、ち…

1年ぶりです

今日は延期を重ねていた研究室の新年会を行いました。人数は6名と例年に比べ小規模なものでしたが、かなり盛り上がりました。 場所はいつも通りキヤミチさんの実家でw 約1年ぶりに食すもんじゃは本当に美味しかったです。でも、それよりおいしかったのは2次…

始電

来週静岡の方に出張することになったのですが、新横浜発1本目の新幹線で行かなくてはいけなくなりました(^^;) 前泊したかったのですが、前夜は新年会。当然遅くまでやりそうなわけで。。。頑張って4時半に起きますw

さらにさらに

プリンターも新たに購入しちゃいましたw 新年に入りパソコン周辺機器を相当充実させていますw 今回はCANON PIXUS MP980を購入しました。 最近のプリンターは進化していて無線LANにも対応しているのですね。無線化した効果が早速発揮されましたw あ、もし…

ふと考えること

傍から幸せそうに見えても実際はそうでない、そんなことがあるということを認識させられました。何をもって幸せと判断するかホントに難しいです。現在考えられる自分なりの答えとしては「心が満たされること」だと思いますね。

NAS

無線化も完了したので、さらにNAS(Network Attached Storage)を設置しました。今回はバッファロー製を購入しました。最近写真の容量が増えているので、余裕があるように1TBにしちゃいましたw 自宅のネットワークは、MACとWINDOWSが混在したネットワークなの…

無線化

年始最初のミーティングのときに部長から今年の抱負を聞かれ、相当戸惑った鉄バカです。こんばんは。 実は昨日より自宅のネット環境を有線から無線に変更しました。部屋の中をケーブルが這っている状況はあまり見た目が良くなかったので、スッキリしましたw…

食事編

おまたせしました、ようやく一般の方向けの内容となりますw 今回は2店舗ピックアップして紹介したいと思います。 まず1店舗目は九州へ行った際に是非とも行って欲しいお店に挙げられる『日の出屋(福岡県柳川市)』です。 このお店では何と言っても「うなぎせ…

印象的シーンを2つ

今回の九州旅行の中で印象的シーンを2つ挙げようかと。まず1つ目が、九州新幹線新八代駅での乗務員の列車発車時の敬礼でした。素晴らしい姿勢での敬礼にグッときましたw 2つ目が折尾(おりお;鹿児島本線 他)駅。外観も非常に風格があります。 折尾駅は乗り換…

まずは動画から

今日から3日間にわたり九州旅行記を書きたいと思います。1日目はやはり本業の鉄道ネタから。今春廃止のはやぶさ号の動画です。 この日は天気がめまぐるしく変わる中で、列車通過時のみ晴れ渡るというラッキーさ。途中で機関車の汽笛も鳴ったりとすべてが満足…