2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

応答性

いやー、キリキの方々の応答性の良さには屈服です。月曜に出されたレポートの解答をもう用意しているのですから。監督、凄過ぎですm(_ _)m あっ、それと風さん、うちらの期待に応えてくれ過ぎですwww こちらは違った意味での屈服ですw まあ、レポートの多さ…

正直しんどーい

昨日からノドが痛いといっていましたが、今日になってより一層ひどいことに。朝起きたときは声も出ないほどでした。。。 お昼近くなってからは多少良くなってきたような気がしますがまだ痛みは続くのでした...orz

リアルに咳をする人

なぜかわからないが、夕方から咳が出始めています。現在も喉に違和感を感じます(-_-;) もしかしたら風邪をひいてしまったのかも...orz 今週はやらなくちゃならないレポートなどがたくさんあるのに。。。

イベント不参戦

朝起きたとき、ものすごい雨が降っていたので今日のイベントには不参戦で。午後になったら天気が回復してきて晴れ間まで見えてきました...orz もう少し早く天気が回復して欲しかったですねー。

OB会

今日は大学でのOB会に参加しました。その前に今年卒業したセコムさんたちとともに相模大野の二郎へ。久しぶりに相模大野を食べましたが、今日の肉は格段にウマかったです。あそこは麺やわなのでカタメをデフォとするのがよしと思われます。 満腹な状態でOB会…

胃の強化月間

予め言っておきます。今日は長いですw しばしおつきあいを ひたすら食べまくったという表現が適当であろうと思うほど、今日はたんまり食べましたw スィモダさんの車のお陰で最近ラーメン遠征が可能となりました。感謝感謝!!今日はスィモダさんのオススメの小…

そっちのけ

研究そっちのけで天気がいいもんだからカメラ片手にお出掛けしちゃいましたw まあ、午後から大学に行こうと思ったので近間の中央東線に繰り出したのでした。 最近すっかり数を減らしているEF64の撮影を目的に出掛けたんだけど、肝心のEF64を撮るときにだけミ…

明日は

天気がいいみたいだし、ちょっくし撮影にでも出掛けますかな。最近とんと出掛けていなかったし。どこ行こうかなー?? ☆おまけ☆ 野猿からのメルマガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 新店舗のオープン日決定のお知らせですm(__)m 6月10日土曜日11時ひっそりとオープンします…

笑いが止まらない

今日は笑いが止まらなかったです。それはいい意味の笑いではなくw やけくその笑いです。

指導できるの、俺??

後輩に実験のやり方を教えて欲しいと言われました。俺のあんな適当な実験の仕方を教えたらどうなることやらw 今からガクブルものです...orz 俺の実験テーマを引き継ぐとは御愁傷様としか言えないような。。。

株主優待乗車券

実はこれ、ものすごーくお買い得ということを今日知りました。株主優待乗車券は巷のチケット屋とかで売られています。遠距離乗車する際は前もってこれを購入しておくとかなりおトクになりますね。

時間の進みが

早過ぎです...orz もう一週間が終了ですよ!!もう今月も2/3が終了ですよ!!倍速いやいや、3倍速ぐらいの早さで時間が過ぎ去ってしまう。。。こんな感じでどんどん歳をとってしまうんだろうなー。 なーんて感傷的になってはいる余裕はないのですぞ。レポートが…

EPILOGUE

明日で野猿が移転するために一旦店を閉めるという事で研究室の二郎の会のメンバーで行ってきました。今回は灯台に行った軍曹センパイも参戦してくれました。相当込んでいるだろうと思いながら現地に向かいましたが、列はそれほど長くはなかったです。ラッキ…

壊れました…

装置を移動する際に使用するリフトが見事に壊れましたw これでしばらく実験ができないですね。。。

ドウリキのみなさん、乙カレー

どうにか懇親会も終了し、ホッとしている鉄バカです。自分以外のドウリキ研のみなさま、おつかれさまでした。 多少食料が少なかったかもしれませんが、いかんせん人数が確定していなかったので仕方ないですよね。。。

秘書の鉄バカです

今日からO田先生の秘書になりましたw どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m というのは冗談で、今日しっかりわかったこととして、うちの専攻の先生たちの連携の悪さ。いやいや、連携の悪さというよりもいい加減さかもしれないw ここで詳細を述べるのは控えます…

予約完了!!

6月下旬から7月上旬にかけて行くゼミ合宿の予約をしてきました。今回は日光にケテーイ。自分の場合、日光に行くのは小学校の林間学校以来となるから約10年ぶり。今年のゼミ合宿から合宿中にゼミをやることを廃止したので、遊びメインwww

ホントは行くべきだったかも

今日で万世橋横にある交通博物館が閉館しました。朝8時の時点ですでに1000人並んでいたとか。最後となるとみんな駆け込みで行くのですね。朝1000人並んでいるという情報が入ったから「並ぶの面倒くさいな」と思い行かなかったのですが、今頃になって行っとき…

今ホントに5月??

と思う程今日は寒かったですね。この寒さのせいで自分のおなかの調子も不調。夕方から腹痛にやられています(-_-;)

趣味の1日

今日は大学に行ったものの、なんだか遊んでいるうちに1日が終了したように思います。これはマズい(^^;) 夕方、大笠原さんが持参したラジコンを駐輪場で走り回しましたwww 久しぶりにプロポを持って操縦したもんだから感覚もめちゃくちゃ。でもあのスピード感…

ILLUSION

ラマン測定計の冷却に使用する液体窒素を汲みに行ったときのものです。あたりは気化した液体窒素で煙っていて、ILLUSIONでも起りそうな感じでした(笑) 今日はラマン装置の使用法の講習以外に高圧ガス保安講習やインターンシップガイダンスなど講習ものが多い…

野猿と仙川で言えば

新小金井街道店は野猿寄りの味かな。今日初めて訪問しました。でも野猿よりマイルドで食べ易かったですね。 デフォで野菜増しかと思う程の野菜の量ですwww 野菜はキャベツの芯が多く入っていて結構良かったですね。野猿がお休みの間、代わりに行きたいと思わ…

今年度1発目

どうやらYO3のカミナリが今年の学部生に落ちたそうですw なんでも態度が悪いとかでブチ切れたとか(^^;) かく言う自分も卒論を書いている季節にキレられましたけどネ。

安上がりな自分

缶酎ハイ1本でほろ酔いが出来る自分は安上がりだと思います。たかが1本飲んだだけで身体がポカポカwww 追記 野猿の移転先として ココ があがっていますが、現在ある位置に比べて遠くなり、すんなりと行けるような気がしません。。。

引き蘢り

昨日遊びすぎて疲れたので、今日は1日中家に引き蘢っていました。

ついに捕らえた8039F

今までなかなか撮る機会のなかった東横線の8039Fをついにカメラに収められました。天気もよくそこそこのできだと思います。 長時間外で撮影をしていたので腕が見事に日焼けw 現在赤くなっている状況です。肌が弱いのも困ったもんですね...orz

米坂旅行記

こちら をご覧下さい。

1000円/h

このタイトルはなんなんだと思うでしょうが、新幹線の特急料金に関する事です。 在来線(普通列車)を利用するに比べて新幹線を利用する際には新幹線特急料金がかかります。高いだけあって在来線だけを利用するに比べて格段に早い!! その関係を示したのが1000…

突然ですが

今晩より山形の方に行ってきます。と言っても半ば日帰りのようなもんですがw

よく降ってますなー

今日は予報より早い段階から雨が降ってきていました。雨のせいでダルさ倍増。天気が悪けりゃどこにも行かないので、昨日のレポートを片付ける方向にしました。 手書きでやれば良かったと終わった後に思います。数式エディターはめんどいですね。手書きの1.5…