2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混み過ぎ

そろそろカシオペアギラリのシーズンインということで、撮影に行きました。最終的には100人程度の人出。 2017/01/28 1/2000 f2.8 ISO500 東北本線 東大宮−蓮田 太陽が雲に遮られ気味でギラリも微妙な感じに。来週が一番良いときでしょうか。

ようやく

以前から非常に興味があったもつ鍋の蟻月にようやく訪問する機会がありました。今回は恵比寿店ではなく、池袋東武店にしました。 まずは酢もつ(650円)とたっぷりネギとメンタイの玉子焼き(780円)をオーダー。 酢もつ たっぷりネギとメンタイの玉子焼き この…

雑感

アメトーークで鉄ネタを取り扱っていましたね。一般向けな当たり障りのない感じの内容で。個人的にミトーカの車輌はNGですがねw

争奪戦

とあるチケットの発売日だったので、発売開始時刻にネットから手続きをしようとしたのですが、これがなかなか繋がらないこと。結局発売開始10分後にようやく購入することができましたわ(汗)

最後かも

食べ放題はCPが悪すぎて、もう選択肢から外そうかと。

行く末

どうやら異動が近そうです。来年度の予定が全く不透明で。

餃子巡りその2

スヰートポーヅを食したあと、餃子店のハシゴをしようということで飯田橋にあるおけ以へ向かいました。 こちらも満席で15分ほど店外で待ちました。このお店は席につくなりオーダーを要求されました(店外にメニューなどないので、一見さんには厳しいかも)。と…

餃子巡りその1

遅くなりましたが、先日のB級会の報告をいたします。今回はgoe氏が餃子が食べたいとのことだったので、都内の餃子店巡りとしました。1店目は神保町にあるスヰートポーヅにしました。 お店のこの外観がいい感じですね。18時過ぎに到着したときは満席で10分ほ…

定時の大切さ

自分の通勤区間にバスがあるため、毎日様々な運転手に当たるのですが、今日の運転手はかなりのNGでした。 バス停を行き過ぎた状態で乗降・・・今日だけに限らず 定時になっても出発しない・・・時間感覚なし 実はこの運転手、以前から運転中の行動が気になっ…

brunch

先日、久々に本店へ行きました。朝食を食べずに向かい、11時前に到着。 なんと、店外に2名のみ。これは相当空いていましたね。小(600円、カタメ)をオーダー。 久しぶりにおやっさんのBGMを聞きながらの食事でした。この日はぶたが当たりで、満足感が高かった…

B会

今日は久しぶりのB会でした。詳細は後日お伝えいたします。

ボリューム満点

いちご狩りの帰り道、小田原駅ビル内にある魚國で昼食を摂ることにしました。 ランチセットはメニュー豊富で、自分は上天丼セット(1,814円)をチョイス。 天ぷらのボリュームがものすごかったですね。このボリューム感で上記値段なら納得なものでした。

練習の成果

先日、職場のボウリング大会がありました。事前に練習をしておいたので、2GでAve.187と安定したスコアを出すことができました。結果として個人戦・レーンごとの対抗戦のどちらも1位と満足なものでしたわ。

今シーズン初

いちご狩りに行ってきました。場所は4年前にも一度訪問したことのある宇佐美のイエス!ストロベリーにしました。 かおり野、紅ほっぺ、おいCベリーと3種が30分間食べ放題で2,100円でした。どれも大変美味でしたが、特にかおり野が個人的にはオススメでしたね…

今年1店目

先日、正月はお雑煮等が多かったので、イタリアンを食べに恵比寿にあるVACANZAへ行きました。ランチメニューのAコース(1,890円;前菜、パスタ、ドルチェ、コーヒー)の組み合わせをチョイス。ここではパスタでラザニアも選べたので、そちらの大盛にしました。…

ハズレ

今年のお年玉年賀はがきはハズレでしたわ。

練習

今週、職場でボウリング大会があるので、その練習をしてきました。この日はレーンとの相性が良かったのか、4GでAve.202となかなかのものでした。本番もこの感じだと良いのですがね。

3ヶ月ぶり

最近Twitterで非常によく見かけるようになった両毛線115系6連の写真。自分も3ヶ月ぶりに先日訪問しました。 2017/01/06 1/2000 f4 ISO200 両毛線 岩舟−大平下 2017/01/06 1/2500 f4 ISO200 両毛線 岩舟−大平下 2017/01/06 1/2500 f4.5 ISO200 両毛線 大平下−…

人身の乱

今朝の横須賀線での人身事故は他線への影響もデカかったですね。

今年も

ふるさと納税をするべく、吟味が始まりましたw

亀戸

今年の二郎の食べ初めは亀戸にしました。 12時半頃の到着だったのですが、店外5人、店内5人の並びと比較的空いていました。今回も小(690円)をチョイス。 ここはぶたがホントに美味しいですね。そして小にもかかわらず量がかなり多め。にんにく少しのコールだ…

仕事始め

やはり初日はかなり疲れました。。。

12連休

今回の年末年始の休暇は12月に休日出勤した分の振休も含めて12連休でした。明日から仕事が始まると思うとホントに鬱です(T_T)

新年会前に

最近ちょっと流行っている多摩川シルエットを監督氏と共に行きました。早朝にもかかわらず、なかなかの混雑ぶりでした。 2017/01/03 1/4000 f5 ISO200 中央本線 日野−立川 ちょっと太陽の位置がうまく処理できず納得感の薄いものになってしまいました。これ…

上下分離

只見線の一部不通となっている区間が復旧するようですね。喜ばしいことで、また乗りに撮りに行きたいですわ。

〆はここで

ちょっと昨年の話になります。例年二郎直系で〆ているのですが、予定がつかずスモールアックスにて〆ることになりました。 2017年の食べ初めはどこにしますかね!?

シャンパンゴールド

先日、丸の内で開催されているイルミネーションを見に行きました。 通りの両サイドがきれいに灯っていました。

大晦日その2

カシオペアの撮影後、東武へ転線し臨時のきりふりの撮影をしました。 2016/12/31 1/4000 f4 ISO200 東武日光線 樅山−楡木 この日は300系による運行でした。新型特急がデビューするので、この車輌もそれほど長くはないのかと。 2016/12/31 1/4000 f4 ISO200 …

みんな元気

今日は新年会ということで、監督氏一家とBIKEY氏一家と一緒に食事をしました。監督氏一家とはJr.出産後初めて、BIKEY氏一家とは去年の9月以来という感じで久々でした。みんな元気で、かわいい子供たちの姿を見れて正月からほっこりしました!!監督氏は明日離…

大晦日その1

大晦日はカシオペア紀行の上りがある日で、この日はレインボー牽引だったので蒲須坂へ行きました。2時間ほど前に着いたときにはもうかぶりつきアングルは満員。その近くも脚立がないと厳しいなど、なかなかの混雑ぶりでした。自分はサイドから機関車のロゴを…