2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感

今までなかなか撮影機会に恵まれなかった虹釜牽引の銀河をようやく今日収めることができました。この達成感は何とも気持ちいいものです。

転ばぬ先の杖

今日は転びまクリスティ。まず午前中予定されていたゼミが先生の都合によりキャンドタ。トラブルが発生したようだから仕方ないのですが。さらに昼飯を食べるために入ったラーメン屋ではつけ麺は売り切れで作ることが出来ないとの反応。今日は暑かったからみ…

課題増えまクリスティ

次から次へと課題を出してくれる先生たちに感激ですw 片付けても片付けても終わる気配が一向にありません。今週は金曜から日曜まで日光にゼミ合宿。当然やる時間ありませんよ(ToT) どうしたらいいものでしょう。。。

HPの更新は難し

今日は 我が研究室のHPの更新作業を行ないました。とりあえず写真の入れ替えなどを行いました。

全身筋肉無いよね

新装開店後初めて野猿二郎へ行ってきました。しかも留学生のKIMさんや秘書の辛崎さんを含んだ総勢9人という大人数で!!w まず今までと大きく変化していたのが店内の広さ。めっさ広かったです!!肝心の味の方は前より多少薄く感じたのは自分だけでしょうか??マ…

なんで電気と土木のみなの??

東京メ○ロでインターンシップがあるとユースケさんから教えてもらいましたが、内容を見てみると受け付けるのは電気と土木を専攻している人のみ。。。 機械はダメですか、東京メ○ロさん??w

ついにやりました!!

今までなかなか勝てなかった BOSS VEGAS のG1で勝利をあげられました。これで3頭目の生産が可能となりました(^0^)

あえて言うなら

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

発表は突然に…

夕方17時ごろに送り主不明のメールが届きまいた。どのようなメールかと内容をチェックしてみると 2006年06月23日 鉄 バカ 様日本機械学会 熱工学コンファレンス2006への御講演申込み、ありがとうございました。下記の内容のとおり、講演申込みを受け付けまし…

残酷なニートのテーゼ

㌧でもない夢で目が覚めました。今日の夢は卒業式の会場にいるという設定になっていました。なんだか今まで経験してきた卒業式がごちゃごちゃに混ざっていました。小学、中学、高校、大学の友人も友情出演です!!w ここまでは普通の夢なんですが、問題なのは …

すでに腕が痛いですw

今日は授業が終了した後に研究室の一部の方々とキャッチボールをしたのですが、終了直後からもう既に腕が痛いですw バックホームと称して遠投をやったのがよくなかったようで...orz とりあえず自分の身体のしょぼさにうんざり。。。

この大学の将来は。。。

今日が200日目の投稿ですw なーんてどうでもいいですよね。それより今日色々言いたいのは新大学になってからやたらと自転車置場の指定がうるさくなった事。 この間の金曜に大粛清があったようで、自分の自転車もバッチシ移動されていました。しかも移動先で…

Internship

エントリーシートみたいのを埋めるのに一苦労。全然終わる気配がありません...orz

古い話で

恐縮なのですが、今何気なく自分のブログを2005年12月から読み返していたら、4/1に自分は火事になる夢を見ていました。それが4/29に実際起りました。これは予知夢ではないのでしょうか??これから夢を見るたびにここに書こうかなw

オープンユニバーシティ

先日オープンユニバーシティに関する冊子を貰いました。その中に興味深い講座が!!!その名も 鉄道写真を楽しもう! 鉄道写真の楽しみと奥の深さを学ぶ なんて興味深い授業なんでしょ。詳細は ココ を見て下さい。大半のヒトは興味ないでしょうねw もう受講受付…

誹謗中傷ビラ

朝起きるとうちの前の道路の広範囲にわたってゴミが落ちていました。それが何なのか手に取ってみて見ると、うちのそばにある司法書士さんを誹謗中傷する内容のビラでした。内容はあまりにも愚か過ぎてここに書くまでもありません。写真はボカシを入れていま…

また悪い癖が

今日も出てしまいました...orz 自分の杓子定規を他人に押し付けてしまいました。これでは自己成長はないな。。。。 とまあ、しょんぼりする部分もありましたが楽しい部分も。今日は大学の理事長や産学連携センター長などと食事をしました。理事長のノリの良…

脳内麻薬

なんだかこの忙しさが楽しくなってきましたw 今月中に10月に学会発表する論文のアブストを作らなくてはならないのですが、まだ「一切」進んでおりません...orz 果たして間に合うんでしょうか!?

この丸投げ感は

どうも教授というヒトは学生に仕事を丸投げする傾向があるようです。今日だけでそういった場面が2つもありましたw

言葉のトゲ

今日とある人に 「鉄バカは言葉の節々にトゲがある。もう少し相手の立場に立って物事を発言した方がいい!!」 と注意を受けました。自分は元々厳しい口調という事を分かっていただけに、重い一言でした...orz これから改善しようと思いますが、いかんせんこれ…

もーいや!!

レポートにもいい加減参ってきました。ヒー(ホリさん風)。マジヤル気でねぇ。授業もひでぇし。小■氏の授業はどうかと思います。あのハイペースさは許されるのか??しかも大学院の授業でテスト!?聞いた事ないですよ!!不満たらたらでした。しつれーしましたぁー…

これにしようかなw

Kundoの課題を片すために言語論など色々ググっていたら ナメック語 を一覧にしたものがw しかもPCにその言語ツールをインストールできるようになっているしwww この努力は讃えます。 アルファベット小文字で「wxyz」と入力すると「ピッコロ」になるそうで。(…

やっぱいいわー

今日は都電の撮影会に参加。今日はこの7504号が再塗装し、展示するという事もあってここ数年で最高の込み方だった様に思えます。だるまが生き返った!! だるま会 の方には感謝感謝です!!

しゃべり過ぎて

喉が痛いですw 今日は勉強もロクにしないでおしゃべりばかりしていました。O田先生の秘書さんは結構毒舌であり、観察力が高いということが改めてわかりましたwww

ついにやりました

BOSS VEGAS のボスダビのGⅡで1着取りました。次の目標はめざせGⅠで1勝!!

色々と

ありましたよ、今日もw 直接的な被害と間接的な被害に別けました。 <直接的な被害> その1 レポートを出したらさらにレポートが出された←レポートスパイラルとでも言えるかw その2 小ぶたなのにぶたがものすごくいっぱい入っていたけど無理して完食→膨満感 …

悲しいときー@帰りの車内

調布から京王線に乗った瞬間、見るからにイッちゃってるオーラがプンプンの人がいました。周りの人も明らかに「こいつおかしいよな」的な空気でした。が、調布発車直後に鉄バカは衝撃を覚えました。 何とその人はメモをとりだし、現在乗っている京王線電車の…

残念orz

ソフトボール大会は2-1で負けました(;_;) でもいい運動となり自分的に満足なものでした。うちの研究室の4年生の運動神経の良さには正直ビビりました。

HPを久々にいじったが

途中で面倒になってやめちゃいましたw ブログの方が簡単で楽だし、写真はオンラインアルバムの方で十分ということをつくづく実感しました。

予定通り

昨日の予定通り、今日1日寝まくり。以上!!