2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿はさすが

先日、恵比寿にあるristorante della collinaというお店に行ってきました。メニューが豊富にありましたが、ここはコースにしようということで、collina dinner(5,000円)にしました。 今回はお店の雰囲気から写真はなしですが、どの料理もキレイに盛り付けら…

鈍りきった体を

改善するべくジム通いをすることとしました。果たしてどれだけ効果が出るのか、楽しみですわw

茶魔語

この時代になって再び茶魔語を見られるとは思ってもいませんでした。他にはさいならっきょ等もあるようです。

最近でベスト

都内でなかなか満足できる家系がなかったのですが、ようやく満足できるお店がありました。馬込にあるいずみ家です。 昼過ぎに行ったのですが、ちょうど空席があり即着席。初めてということで中ラーメン(780円)にのり(100円)をトッピング。 家系はチャーシュ…

やはり初代が

ガシャポンでゲームコントローラ型のLEDライトがあり、やってみました。 が、出てきたのは64タイプ。やはりファミコンタイプが欲しかったですわ。

CH

CITY HUNTERの新作アニメが製作中のようですね。個人的にはお気に入りのアニメなので、ちょっと気になりますわw

火山、地震

今日の地震は結構大きかったようですが、外を歩いていたためその揺れに気付くことなく終了していました。最近、火山やら地震やら活性化していて怖いですね(汗)

貨物ブーム!?

今月発売の鉄道雑誌で貨物系のものが3冊も出ていました。これだけネタが被ることはあまりないのでは!?魅力的な国鉄カマも減ってきており、写欲も減衰気味ですわ(汗)

あわや

昨日の長崎本線の正面衝突寸前で回避のニュースにはヒヤリとしますね。北海道で色々とやらかしていますが、こちらでは続かないことを願うばかりです。

撮り鉄御用達

撮り鉄にとって太陽の位置は気になるもの。そんな心配を解決してくれるアプリがありました。Light Tracというものでして、日付や位置などを入力するとそのときの太陽の位置がわかり、影の広がり方まで把握できるという優れもの。600円とアプリにしてはそれな…

清見パフェ

パフェが食べたくなったので、ロイヤルホストのデリッツア・アランチャ清見パフェ(842円)を食べました。 清見の爽やかな味とオレンジクリームとの相性がなかなか良かったですね。

ついに電子化

時刻表の電子化(詳細はコチラ)がついに行われるようで、1ヶ月で960円、1年ならば9,800円というお値段のようです。時刻表1冊が1,250円であることを考えると意外と安いかもw

本場

旗の台にある秀というお店に行ってみました。 本場の広島風お好み焼きを提供してくれるということで、肉玉(850円)をチョイス。キャベツたっぷりのお好み焼きは広島風そのもの。都内でお手軽に食べることができるのは良いですね。

要注意

自分の周りで体調を崩している人を多く見かけますね。そしていずれの人も結構症状が長引いているようで。用心した方が良さそうです。

復活

昨日からトワイライトが復活したようですね。7月から山陰本線経由もあるとか。これは撮影対象として魅力的ですね。

無気力感

いつもだったら写真撮りに行ったりご飯食べに行ったりしようとアクティブにしているのですが、どうもここんとこその気力がなく、休日は終日家にいることもしばしば。気分転換が必要なのですがね。

爆発

たまりにたまったものが爆発しました。結局自分の身は自分で守らなければならないということを強く意識したのでした。

リアルフード その34

久しぶりのリアルフードシリーズです。 学校の購買部シリーズで、今回出てきたのはあんドーナツですが、その他に焼きそばパン、カツサンド等々いろいろあるようです。

よく再現されてます

ガシャポンでGETしたカセットテープ型のセロハンテープです。セロハンテープ以外にも修正テープ等もあるようで、なかなか細かいところまでよくできていますわ。

やはりハンバーグが◎

馴染みのお店となりつつある市ヶ谷のらいむらいとで、今回はハンバーグでなく特選和牛ロースステーキ(2,680円)をチョイスしてみました。 もみじおろしとポン酢を合わせて食べると美味でしたが、ハンバーグほどの感動はありませんでしたね。やはりここはハン…

回覧の際に

今回のガシャポンはスタンプシリーズをやってみました。 頭の部分にシャチハタ等のはんこを押すものとなっており、回覧物を回す際にうってつけの品物でした。

完全休養

今年のGWはここ数年の中で、最もおとなしくしていたGWでした。新幹線も飛行機も乗らないGWとなると、いつ以来かわからないくらいです。最近疲れが溜まっていたので、ゆっくり過ごせたのは逆に良かったかも。別に旅行に行こうと思えばいつでも行けますしね。

和つながり

和食を食したあと、その流れで和カフェへの京はやしへ。さっぱりとしたものが飲みたかったのでチャイ(670円)をチョイス。 ここも落ち着いており、ゆっくり寛ぐことができました。オススメですね。

和食

和食っぽいものを食べようということで、池袋にある吉祥へ行きました。 店内は落ち着いた雰囲気で、なかなか良かったですね。この日はお昼に食べ過ぎていたこともあり、大海老天せいろ(1,620円)をチョイス。 くたびれた胃へはちょうど良かったですわ。

ちょっとクドい

東武へ移動する間、栃木にある麺堂HOMEというラーメン店へ行きました。 つけ麺が良いとのことで、濃厚鶏白湯つけ麺(醤油、830円+大盛100円)にしました。 一口目は美味しいと感じたのですが、ちょっとつけ汁が後半から濃厚過ぎてキツかったです。さっぱりした…

平和

中央線から東武の臨時快速の撮影に転線しました。馴染みのある静和周辺に落ち着きました。 上3枚 2015/05/02 1/2500 f5 ISO200 東武日光線 新大平下−静和 2015/05/02 1/2500 f4.5 ISO200 東武日光線 新大平下−静和 こちらはまったりとしており、じっくりと撮…

断念・残念

当初、GWに琴電へ撮影に行こうと考えておりましたが、天気が良くないこともあり行きませんでした。近場での撮影ということで、115系C1編成をターゲットに行きました。 2015/05/02 1/1250 f7.1 ISO200 中央本線 相模湖−高尾 この日は183系によるあずさ・かい…

珍プレー

久しぶりにナイターを観ていたら、インフィールドフライに関する珍しい事象が発生していましたね。同じようなことが過去にも1度記録されているようで、歴史は繰り返されると思っちゃいましたw

ボリュームは◎

市ヶ谷にあるもも瀬という天ぷら店へ行きました。 ここはメニューがホントに天ぷらのみで、勝負している感じが満々でした。天丼(大盛はサービス、1,240円)にしました。 ご飯のボリュームは満点。肝心の天ぷらですが、美味しいのですが期待を超えるレベルでは…

一品勝負

桐生の名物と言えばソースカツ丼であり、その中でも有名である志多美屋へ行きました。 13時過ぎとピーク時を外して行ったのですが、結局出てくるまでに1.5時間かかりました(汗) ソースカツ丼(6個入り、大盛、1,200円) 並んだ時間と味を天秤にかけると微妙な…