2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は我が身かも

今日の新幹線での出来事は衝撃的でした。自分もそれなりに新幹線を利用するので、他人事ではなかったですね。

グッタリ

月曜日から飲み会があるとグッタリしますねぇ。。。

効果発揮!?

今月よりジム通いを始めたのですが、そのお陰か最近体調が良いように思います。適度な運動がやはり必要なのですね。

閉塞感

今月は忙しかったので、1回もカメラを除湿庫から出せませんでした。来月には少し撮影に行きたいですわ。

お気に入り

ラーメンを食したくなり、安定のしお貫へ行きました。 塩ラーメン(670円)に海老わんたん(250円)をトッピング。 海老わんたんも美味でした。

今年の忙しさは今までにないくらいのレベルな気がします。INPUT量が多過ぎていくらOUTPUTを出しても減ることがありませんわ。。。

丸の内で

oazoにある小松庵というそば店へ行きました。 店内は大人な雰囲気が漂っており、街中のそば屋とはちょっと雰囲気が違いました。二八そば(胡麻、1,650円)をチョイス。 胡麻とそばの相性が良かったですね。次は鴨汁を食べてみたいですわ。

UFO

UFOキャッチャーで駄菓子が箱詰めになったものタワー状に積み上がったものがあったので、やってみました。 うまくいくと、100円でこの箱が2つぐらい取れるときがありますが、なかなか思うように崩れませんでしたわ(汗)

更新

自分のWindowsのPCを売却してきました。5年ほど前に買ったものが2万円超えで売れたのですから十分でしたわw

お上りさん

ふとした思いつきから、はとバスによる都内めぐりをしてみました。 国会議事堂〜東京タワー〜レインボーブリッジ〜銀座とコースを2階建てオープンバスで移動というようなお手軽なものでした。 東京タワー レインボーブリッジ 銀座 オープンバスということで…

toto

キャリーオーバーが発生しており、6億円が当たるチャンスがw 一度買ってみても面白いかもしれませんね。

快進撃はどこへ

DeNAは11連敗と先日までの快進ぶりがウソのようになってしまっていますね。

有給

これ、毎年無駄に余って捨てているのですが、どうにかして買取制度を作ってもらいたいものです。。。

予報

こんなに雨降る予報になっていましたっけ!?傘を持って出掛けなかったので、ずぶ濡れになりましたわ。

夏の計画

もう少しで夏休みシーズンになりますね。今年は北斗星がメインイベントでしょうかね。

やはり

筋肉痛になりました。徐々に筋肉量を増やさないといけませんね。

Debut

本日よりジム通いを始めました。初日ということで、控え目にしたのですが、それでも結構疲労感がw 完全に体が鈍りきっているようです。。。

安定感抜群

銀座にあるビフテキのカワムラへ久しぶりに行ってきました。前回はハンバーグステーキランチコースだったので、今回は黒毛和牛フィレステーキランチ(3,500円)をチョイス。ハンバーグも美味しかったのですが、こちらのフィレステーキも大変美味でした。また行…

ほぼ全快

おかげさまでようやく体調が戻りました。再発しないように用心しますわ。

ひょんなことから

この歳になり、ゴルフをついに始めてみることにしました。まずは手始めに昼休みに練習をスタート。実戦に出るまでに練習をしっかりせねば。

老朽化!?

カシオペアが老朽化のために引退することが示唆されているようですが、車齢15年程度ですから個人的にはまだまだという感じがします。老朽化という言葉はいつから便利ワードになったのでしょうかね。

暫定

今日から出社しました。とりあえず、今週は助走期間ということで穏やかに過ごしたいと思いますわ。

回復せず

結局、今日はお休みをいただきました。

困ったもので

回復傾向に向かっていると思ったのですが、夕方から鼻水が出るわ頭痛がするわで悪化してます。

回復傾向

昨日早く帰ってきて寝たのが良かったのか、あまり悪化せずにすんでます。来週は泊まりの業務もあるので、この週末でなんとしても治したいですわ。

一歩手前

喉が昨日からすごく痛くなり、これはヤバイと思って今日は早めに帰りました。これ以上悪化しないことを祈ります。。。

交換

クレカで貯まったポイントをマイルへ交換しました。これで国内往復分はまかなえたので、どこかへ行こうかと思います。

J系

最近知ったのですが、二郎系のことをJ系というようですね。遅まきながら知りましたw そんなJ系で、今回は御徒町にある希に行ってみました。 メニューはラーメンに豚のトッピングがあるというスタイルで、初訪問だったのでラーメン(700円)にしました。 デフ…

これは良い被写体

7月から山陰本線経由のトワイライトが運転されるようですね。風光明媚な沿線と組み合わせることができるのに期待です。

優待

株主優待が届き始めました。今季は全て使いきれると良いのですがw