2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はツキがあります

既に旅行4日目になりますが、まだ本格的な雨にはぶち当たっていませんw 今日の予報では雨に見舞われるとのことでしたが、自分が宿に着くまでほとんど降られずにすみました(^0^) これも日ごろの行いですかね!?明日は阿蘇経由で大分に向かいます!!<おまけ>…

長崎市内

今日は遠出をせずに長崎市内の観光に出掛けました。いつもの自分なら旅先でも鉄道写真しか撮らないのですが、せっかく長崎まで来たのですから観光をしなくては!!と思い、名所の写真を撮ってきました。休日ということもあってかなりの人手でした。移動手段に…

島原半島一周

今日はとことん島原鉄道のお世話になりました。1日パス(鉄道・バス・船)が3000円と非常にリーズナブルでした。 島原鉄道は黄色が基調で、非常に目立ちますw 来年の3月に廃止予定の区間にも完乗しました(^0^) 島原のシンボルである島原城。残念ながら再建さ…

着いたー(-.-;)

長崎に着きました(^O^)東京から新幹線で行ったので7時間程掛かりました...orz 写真は明日まとめて載せようと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

うわっ!!

内々定者のお食事会に参加してきました。参加者11人(うち女性5人)でしたが、皆さんの高学歴ぶりに正直焦りましたw 昼から寿司を食べさせてくれるとはなかなか太っ腹です(^^) 話が盛り上がり、予定時間より2時間も多く行いましたw でもそれを感じさせない程…

ミス!?それともリアル!?

今年版の四季報を見ていたら、3年後の離職率が100%と記載されている企業がありました。これはミスなのか、リアルなのか。。。リアルなら㌧でもない企業ですねw

昨日書きそびれましたが

今年の8月から来年の3月まで村Pは海外の大学に行くそうです。これも全ては格上げの為でしょうか!?気になるとこです。

ついに現れる!!

去年度、自分は一度も姿を見ることがなかった玉ちゃんがついにゼミに現れました。正直ゼミの始まる寸前まで姿を見せなかったので、このまま今日も来ないのかと思っていたら5分前に来ていましたw 今年度から自分の研究グループの人数が減るかと思いきや、逆…

(゚∀゚)

今日はjokktrei氏、KING KAZU氏と久しぶりに会いました。お二方と共に旅行代理店へ行き、今度の旅行の切符を購入しました。jokktrei氏は関西、自分は九州と同じ方向ということで途中まで一緒に行くことになりました。友達と旅行(と言っても往路の新幹線だけ…

未踏の地

しっかり遊べるGWも今年が最後だと思い、思い切って九州に行くことにしました。未踏の地である長崎と大分に行ってこようかと思います。

督促状

去年の9月に行った冷却装置の修理にかかったお金が振り込まれていないと業者さんから自分に督促状が来ました(^^;) 督促状をこちらに回されても正直知らんがな、と言いたいとこですがw

おしまい

就活を終了したことをここに報告致します。今まで色々お世話になった皆様に感謝致します。ありがとうございました さーて、研究生活に戻るかな(嘘)

初☆

やってしまいました、乗り過ごしを...orz 目を覚ますと見慣れぬ光景が!!気付いたときにはもう降りる予定の駅を2つ過ぎていました。これが人生初の乗り過ごしかぁー、と考え深くなりませんでしたwww

終了なるか!?

今日、最終面接に行ってきました。ここの企業は非常に丁寧なことに、役員の方との面接の前に人事の方がどのような質問が来るかを予め予想して下さり、相当バックアップしてくれました。その甲斐あってか、非常にリラックスした雰囲気で面接を行え、自分とし…

よーく突っ込まれましたw

今日も面接でしたが、今まで受けてきた企業の中で一番突っ込まれたような気がしました。人事:学生=2:1ですので、ガンガンでしたw 個人面接にも関わらず40分程度やるあたり凄すぎです(^^;) ですが、その中で自分らしさを出せた自信はあります。これで落ちた…

なーにやってんだか

とある企業から午後メールが来ました。ソコには早い段階で落とされてるので関係ないのになーと思いながらメールを見ると、なぜか現業職の説明会の案内。。。全く理解できませんでした。 すると20分後、メールの誤配信を詫びるメールが(-_-#) ふざけ過ぎです…

4月も半月終了です

やはり就活というものに追われているせいか、いつもに増して月日が経つのが早いですw 就活をしているみなさんはどうでしょうか!?内定が出て喜んでいる方、現在奮闘中の方など色々いると思います。ちなみに自分は後者の方になります。まだ就職先が決定してい…

売手市場

と世間はしきりに言っておりますが、それを実感することはほとんどないのが現状です...orz 一部のちょ→デキる人のみそう感じるのかもしれませんね(^^;) さて、今日は研究室のサーバーを移動すると言うことで、色々配線などをきれいにして、全て終了した頃にヤ…

研究で頭がいっぱい

というのは大ウソですw なんだかダルくて研究を放置プレー。自分の場合、せっかちなので5月病ならぬ4月病かもしれませんwww 研究室内で研究室メンバーとおしゃべりをするのが今の自分の楽しみとなっています。しゃべり過ぎでうるさいなーと思う方、すみ…

絶妙なすれ違い

昨日内々定を頂いた企業を訪問し、返答をもう少し待ってもらう様にお願いしました。結論は・・・「16日まで待ちます。」ちょっ!!それって別の企業の最終面接の前日じゃないですか。あまりの絶妙加減に言葉がなくなりました...orz 「企業として色々な部分が確…

食いつくのはソコですかw

行ってきました、最終面接。役員の方は、やはりオーラが違います。まあ、普通に会話が始まって一番エラい人が話しかけてきたネタは 『ボウリングの最高スコアを243で自慢しちゃダメだよwww』 と。どうやらその人も相当やるようですw その会話から場が相…

面白い順番

大抵の企業ですとES提出前に会社説明会が開催されると思うのですが、今日自分が行った企業はその順番が逆で、ESと適性検査を完了し通過した人のみ会社説明会に参加できるというものでした。 内容は・・・魅力なかったの一言でしたw やはり自分がやりたい仕…

スクラップ☆&スクラップ☆

今日は選挙の日ということで、選挙権のある自分も選挙に行きました。たかが1票されど1票ということでしっかり投票しましたw

和やか PART2

今日は一昨日受けた和やか面接の第2弾に行ってきました。やはり和やかな雰囲気は今回も維持されていて、相当快調にしゃべりましたw しかし、その中になかなかヘビーな質問も何個か埋め込むあたり流石という感じな訳で(^^;) 自分の研究を中学生に分かる様に…

平行作業の難しさ

最近の日記からも推測されると思いますが、就活が本格化しており研究の方が相当おろそかになっていました。その為、昨日から今日にかけて地獄の2日間を過ごすハメに。。。 少し前に海外の学会に論文を出すという事を書いたと思うのですが、ソレの期限が今日…

和やか(*^▽^*)

面接で初めて和やかと感じるものを経験しました。今まで自分が経験してきたものはどちらかというと圧迫気味のが多かったので、気分良く発言が出来ました。さすがに面接回数がまもなく2桁になろうとするまでやると慣れますね。むしろ調子に乗り過ぎて話し過ぎ…

やっちまったぜー

昨日の日記に書きましたが、今日も面接でした。ようやっと3次面接まで辿り着いてもういっぱいいっぱいです(^^;) 数日前の日記に面接時におしゃべりな奴がいてマジ迷惑と書いていたのですが、今度は自分がその立場になっていたような気がしますw それにして…

へあーあ

就活三昧で疲れたお('A`) でも明日明後日と3社の面接が。。。自分の春はいつ来るのでしょうか!?

筆記面接筆記

と今日は相当激しい1日でしたw 自宅に帰ってからの疲労感たるもの凄かったです...orz 筆記の最中に携帯の着信音がガン鳴りしているおバカさんもいて、相当げんなり(T0T)

スイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ♪

今日は陽気も良く、春を通り越して初夏のような感じでしたね。せっかくなので、近所の公園までサイクリングしてきました。桜も見頃で思わず見とれていましたw