2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不採用通知

をされました。ユメの中でなんですけどねw これが現実になったら。。。

言いたい放題

最近毎日のようにスーツを着ていて、私服の方が珍しい鉄バカですw 今日もとある企業のリク面でした。超人気企業で噂によると200倍のオッズだとか。まず不可能な雰囲気ですね。そうなれば気楽なもんです。完全に言いたい放題で、さらに普通ですと喫茶店で行…

ヤン坊、マー坊、天気予報

タイトルに関しては気にしないで下さいw そう言われると気になりますよね。では簡単に。 今日村神氏と共に各企業の就活の流れを見ていたんですよね。それで、大抵の企業の流れが『面接、面接、内々定』となっており、それを見てすかさず村神氏が『ヤン坊、…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先月当選したBOSS VEGASの景品がようやく届きました。 品物の大きさは大した事ないのですが、厳重に梱包されて届きましたw

魔女の力、借りますw

今日もまた某企業の2次面接でしたが、いやーマジで参りました。2:2の面接だったのですが、相方がまぁ良くしゃべるんですよ、コレが。2人合わせて20分程度と聞いていたのに30分over。そのうち自分は10分も話していないような。。。こりゃ、イメージ悪かったか…

最後の晩餐

今日で研究室を去るツモダ大先輩と共に最後の晩餐ということで『ラーメン学』に行ってきました。本来なら送る側の自分らがごちそうすべきなのですが、太っ腹のツモダさんはうちらにゴチしてくれました。ゴチしてくれるということで調子に乗って野菜マシマシにし…

盛り沢山

とある企業の事業所見学に行きました。構内の広さはTDLの5倍とか。その中を色々見せようと企業の方は努力してくれるのですからありがたいモンです。今日の企業は今まで行った中で最強クラスに頭のキレそうな感じの人が沢山いました。でも人柄は良く、自分の…

久しぶりの

休みだったような気がしますw 今日は1日中今週受ける企業の対策などをしていました。果たしてこの対策がどの程度役立つのやら。。。

もしや、これが。。。

人生初の二日酔いかもしれませんw 朝起きた直後は頭痛に見舞われました。それほど飲んではいなかったのに。。。 今日は昨日からやっている実験を継続するために大学へ行きました。土曜&卒業式の翌日ということでガラーンとしていました。自分はあまり人気…

ショボーン(´・ω・`)

今日は卒業式の日。大変お世話になった先輩方とも今日でお別れです。何だかしんみりします(^^;) 無事に謝恩会会場でプレゼントを渡すことが出来、ホッとしています。大笠原大先輩にロボを渡したときの盛り上がりは最高でしたw あのMOVIEは保存物ですね!!画…

引越。。。

今日は研究室の引越の日。と言ってもたいした準備はしていないんですけどねw あまりの散らかり具合に引越業者がキレていたとか。。。とりあえず引越は終了しましたが、まだ物が片付けておらずグチャグチャです。いつになったら通常に戻るんでしょうかねぇ(^…

お買い物

卒業式の日にM2の方々へ渡すプレゼントの購入に行きました。休みの日ということで店内は大盛況でした。購入予定の物は全て買えました。

回避

昨日2次面接と最終面接がダブルブッキングになってしまったと日記に書きましたが、どうにかそれは回避されました(^0^) これで持ち駒をムダに捨てずにすみますw

手応え無し!!

某企業の2次面接に行ってきました。学生:人事=1:3と相当突っ込み体制でした。自分の研究がさっぱりわからないと一蹴されてちょっとムカッとする部分がありましたがその辺は抑えて冷静に対処しましたw 仮にこれが通過すれば次回は最終面接。日程を見ると、!!…

相互利用

今日からPASMOの使用が始まりました。初回限定図柄として発売された物は即日完売箇所が多かった様です。かく言う自分は私鉄ver.ではなく、JR東日本ver.の方を買いました。 JR東日本ver.と私鉄ver.でどこが違うのかと言うとそれぞれのキャラクターの位置が逆…

幸先のいい出出し

先日受けた2社とも2次選考に進めました。これからが正念場です。。。

成績開示

後期申請分の成績がどうなっているのかとチェックしたらしっかり出ていました。特に熱工学特論、美味しかったです(^0^) 前期に結果が不明だったKUND0の成績も出ていました。これで卒業まで残り6単位。

ニンニク臭が。。。w

上記の乗車を終了した後は今日学会発表を行った研究室のメンバーと宇都宮で合流しました。宇都宮と言えば、そう、餃子。その中でも名店と言われている『正嗣』行きました。 食べかけの写真ですみませんw 食べるのに夢中になって写メするのを忘れていました…

絶景かな

かねてより行きたいと思っていた東北本線の黒川橋梁に行ってきました。場所としては福島と栃木の県境にあたります。最寄駅は豊原駅なのですが、徒歩40分と結構掛かりました。しかし、それだけの物が撮れたと思っています。 これを撮った後は未乗区間である烏…

どうにか

昨日の1社目の方は通過できました。先ほど電話が掛かってくるまではダメかな〜という諦めモードでしたが。あと2回面接を乗り越えれば。。。

記憶の片隅から

昨日予告した通り、今日は2社の面接を受けてきました。さすがに2社受けた後の疲労感たるもの、激しいですw まず1社目。朝9時ちょっとに東京の端っこの方へ。何を行うか全く分からずに行きました。結局現場で、何をやるか伝えられました。内容は専門科目の試…

前夜祭

さー、明日は初めての面接ですドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク しかも強烈なことにダブルブッキング。1日に2社入れざるを得なかったのですが、今考えてみると相当無謀だと感じています(^^;)

スーツの新調

最近着る頻度が猛烈に高くなってきたので、予備のスーツを買いに行きました。平日の午前中ということもあり、店内は空いていてじっくりと品定めを出来ました(^0^)

ヒッキーの気分

1歩も今日は外に出ませんでしたw 正にヒッキー。家に引き籠って履歴書やESを書くなんて何だか勿体無い気がしてなりません...orz

Macを無視かい!!

昨晩、某企業のweb適正検査を行おうと思ったら、OSはWindowsのみ対応でMacには対応していないとのこと。Macに対する冷遇ですか!?w しかもその適性検査の受検期限が3/10の12時までとなっており、このままではどうしようもないのでPCだけを取りに午前中大学へ…

自ら晒しますw

さて、最近ボチボチESと筆記試験が通過した企業も現れ、ちょっと浮かれている鉄バカです。とある性格判断みたいなのをやってみて、相当結果が詳細に出たので、あえて晒してみてみなさんの意見を頂けたらと思います。ちょっと長いので、途中で飽きちゃった人…

慣れ!?

ここんとこ毎日のようにESを書いているので何だか慣れてしまったような気がしますw いっぱい書くことで、多少字がきれいになったような気がして一人でニヤついています(^0^)

延期の日にちは卒業式

まあ、本来なら明日行う予定の引越が昨日の日記にコメントを頂いた様に延期されました。しかもそれがよりによって卒業式の日...orz シャレになりませんね。 どうせやるんだったら卒業式の前か後にして欲しかったと思うのは自分だけ!?

ひっこぉーし、ひっこぉーし、さっさとひっこぉーし!!

なんでこの時期に研究室の引越をせねばならんのかと不満たらたらの鉄バカです。まあ、文句ばかり言ってはいられないので今日は準備をしました。段ボールに詰めてみると意外と自分の荷物が多いことを改めて実感させられましたw

間に合う訳ありません

今日はESの提出と筆記試験その他がありました。GAB系の物と作文と適正検査とボリュームが相当ありました。特にGABは時間配分を間違えたので、最後まで到達しませんでした...orz 最近使うことが少なかった脳を使ったせいで、現在悲鳴をあげていますw