2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痺れ

最強なのは寒波だけではありません。ここ2日程痛んでいた腰が夕方にピークに。人生で一番ヒドい痛みで、立っていても座っていても痛く、どうしようもない状況でした。更に左足まで痺れがあり、もう散々です(T_T)

またですか

今週末にかけて再び雪予報になっていますね。勘弁して欲しいですわ。。。

ぷち懐かし動画 その5

キハ40の4連、懐かしいです。この撮影地も人気がありましたね。

払戻完了

パスネットは期限ギリギリに払戻が完了しました。

延期

今日は歯の治療予定だったのですが、歯科医の設備に不具合があったようで、延期になりました。次の診察日まで痛みが出ないと良いのですが。

連夜

久しぶりに飲み会が連続ですと、やはり疲れます。。。

セコマ

ようやくご当地入場券のフォルダーを購入することができました。再販はしないとのことだったので、シートも余分に購入しましたわ。

ぷち懐かし動画 その4

西金工臨もすっかりご無沙汰です。

北海道仕様

東京では20cm超の雪が降りましたね。出勤時、除雪されていなかったので、北海道用のスノーブーツを履いていきましたよ。

結果は

先日から発生した歯痛は虫歯が原因によるものの可能性が高まりました。今後も継続的な通院となりそうです。。。

ぷち懐かし動画 その3

DD51の重連は迫力が違います。

パスネット

今月末で払い戻し期限になるということで探したら1枚未使用のものがありましたわ。

欲しいけど。。。

ニコンから新しいズームレンズが先日発表されましたね。180-400mmと自分にとっては使い勝手の良い焦点距離ですが、いかんせんお値段が。趣味で買うのには躊躇します。

大当たり

大和田にある味市場へ行きました。店名だけで判断すると街の中にある普通の中華料理店のようですが、然にあらず。 おしゃれな洋風な外観で中に入ると非常に清潔感のある店内でした。この日は麺粥ランチセット(1,100円)に胡麻水餃子(290円)を追加しました。 …

ぷち懐かし動画 その2

あいづライナーに485が使用されているということで撮りに行きましたね。このときは5人程度しか撮影者がいなかったような。

12か月

東急で12か月定期券を発売するようですね。6か月×2と金額が変わらないので、券売機で容易に購入できるこのご時世にメリットは感じられません。

ぷち懐かし動画

最近動画編集をし始めました。以前撮ったものを少しずつ上げていきます。 今から3年少し前の熊電です。5102Aの最終シーズンでしたね。

あたり

今日はお年玉年賀はがきの抽選日でしたね。数少ない年賀状をチェックすると、監督氏からのが3等当たっていましたわ!!

歯痛

今週火曜から続いております。仕事が再開したからなのでしょうか!?

CP高い

1/3はデハ101の撮影終了後、富士山下駅そばにある冨士山食道へ行きました。 正月休み明けの初日だったせいか、店内は満席。15分程待って着席。ソースとんかつ丼ランチ(880円)をチョイス。さらに20分程でようやく提供となりました。 880円でサラダ、お味噌汁…

新規

今まで使用してきたG-SHOCKがだいぶ劣化したので、今回はPROTREKにしてみました。 文字が大きく視認性が高いのが良いですね。

また当たった

またもや当たり。これはビビります。

初日

長い年末年始休暇だったので、行くのが苦痛でしかありませんでした(汗)

こちらは3年ぶり

大学の研究室の新年会に3年ぶりに参加しました。最近は年末になるとラッセル車の撮影に行っていたので、久しぶりになってしまいました。今年の参加者は総勢8名といつも通りの集まり具合でした。話題の中心がsputnik_1957氏へのイジリから財産形成についての…

7年ぶり

BIKEY氏一家と共に上毛電気鉄道の新春イベントに行きました。2011年に行って以来なので、7年ぶりです。もちろんデハ101も撮ってきました。 2018/01/03 1/4000 f4 ISO200 上毛電気鉄道 大胡−江木 日章旗が絡まっちゃっていたのが少々残念でしたね。

撮り初め

今年の1発目は池上線の7700系狙いで行きました。 すべて2018/01/02 1/2500 f5 ISO200 東急池上線 御嶽山−久が原 この日は歌舞伎塗装や1000系の復刻スタイルも走っており収穫が十分にありました。

予想通り

年末ジャンボ、当たりましたよ、末等の300円が。

モニタ

EIZOのモニタを購入してみました。これでカラーマネージメントがバッチリなはずです。

再訪

一度訪問して気に入った、Arancia del Soleへ行ってきました。この日も手打ちパスタランチ(2,200円)をチョイス。 下仁田ねぎとかに身 ドルチェ 安定した美味しさでした。

やってみました その2

再びガチャガチャ熱が高くなってきています。先日秋葉原に行ったときに駅構内でガチャガチャイベントが開催されており、その中で面白そうなものをやってみました。 お店の看板シリーズです。このカラオケが出るまで何回かやる羽目にw 他にはコンビニ、寿司…