2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間券

東京メトロの24時間券は大人600円とリーズナブルで使い勝手が良いですね。

ご当地グルメ

静岡県下でチェーン展開しているさわやか(訪問したのは新静岡セノバ店)へ行ってみました。 18時前に着いたため、並びが少なく10分ほどで着席できました。訪問日はげんこつおにぎりフェアなるものを実施しており、げんこつ倶楽部(げんこつハンバーグ、季節の…

寝不足対応

明日は休暇を取得しましたよw

改良前

先日より品川駅の京浜東北線南行の発着番線が変更になりましたね。 切り替え前日に最後の様子を写しておきました。それにしても切り替え後はホーム上の混雑が偏っているので、どうにかして欲しいものです。

最近ご無沙汰だったのスたへ行ってみました。細麺を一度食べてみたいと思っていたのですが、この日も太麺のみ。醤油(800円)をチョイス。 麺の量が前より多くなったように感じました。かなり完食するのに苦労しましたわ(汗)

寝不足+猛暑

今日はダブルコンボで参りました。

鉄道動画 その28

SLもたまに撮影すると良いものです。

モバトク

新幹線がオトクに乗れることを知りました。

総本山

やはりたまに行きたくなる吉村家。お昼時を外したのですが、それでも大行列でした。中盛(810円)をチョイス。 またちょっと経つと食べたくなるのでしょうw

週イチ

今週は山口県に出張ですわ。

朗報

地震があったりと沈みがちなところに、昨日のWCの結果は明るい材料でしたね。

PF

ニコンから500mmの新レンズが開発中のようですね。小型化されるのは非常に興味深いですわ。

頻発

最近ちょっと大きめの地震が頻発していますね。いろいろと心配になります。

ネギラーメン

久しぶりにホープ軒が食べたくなったので行ってみました。 結構な繁盛ぶりでしたね。ラーメン(750円)をチョイス。 二郎に通じるものがありますね。ねぎが入れ放題なのも◎。たっぷり入れて食べました。

引退前に

LSEが来月で引退することから、その前に一度撮っておこうと思い出掛けました。 2018/06/03 1/4000 f4 ISO200 小田急小田原線 開成−栢山 有名ポイントということでかなりの数がいましたね。

ぷち懐かし動画 その27

大雪山系がバッチリ見える下での石北ラッセルも良かったですね。

短期間

クレヨンしんちゃんの声優さんの後継がよくぞこの短期間で決まったと思いますわ。

絶品

五反田にあるLES CACAOSへ行ってみました。 イートインスペースがないので持ち帰って食べましたが、ここのケーキ類はオススメですわ。

新幹線

久しぶりに新幹線に乗ったのですが、撮影行ではなく出張というのがなんとも。。。

ぷち懐かし動画 その26

同じところでも天気が違うと雰囲気が変わりますね。

ひえー

新幹線車内でおちおち寝ていられないですね(汗)

期待値以下

ランチで熟成肉を提供しているCarne Rico Kateteへ行きました。牛ハラミのステーキ(980円)をチョイス。ご飯は大盛が無料でしたので、合わせてオーダーしました。 自分の口に残念ながら合いませんでした。この味付けでは再訪はないですね。

おやっ!?

この時期に台風ですか(汗)

駅前価格

所要で勝田へ再訪することとなり、駅前にあるKitchen Moanainaで昼食を摂ることにしました。 メニューを見て、ローストビーフ丼(972円)をチョイス。 ボリュームとしては少なめでしたね。駅前価格といったところでしょうか。もう少し駅前にお店があると良いの…

駅名

品川新駅の駅名を公募しているようですね。やはり歴史のある高輪・芝浦等にして欲しいところではあります。

ぷち懐かし動画 その25

この日は曇りベースの日でしたが、列車通過時のみ全開光線になってくれたので、非常に印象深いですね。

落ち着き

昼食後近くにあるHAGI CAFEへ行きました。 昭和時代のアパートを利用したもののようです。ドリンクと合わせてコーヒーゼリー(371円)もオーダーしました。 これはなかなか美味でしたね。そして何より客層が良いのか、店内が静かで過ごしやすかったのが印象的…

選択肢

千駄木にあるNOBIへ行ってみました。 ランチメニューは3種あり、その中でラザニア(1,600円)を選択しました。 サラダ ラザニア サラダは自家製ソースで甘酒を使用したもののようでした。ラザニアは結構なボリュームでしたね。もう少し少なくて良いから値段を…

油少なめ

最近家系を食べていないと思い、根岸にある千家へ行きました。 お昼少し前に入店したので、並ばずに着席できました。中盛ラーメン(油少なめ、麺かため;800円)をチョイス。 油少なめでちょうどいい感じに自分の味覚がなっています。のりとほうれん草がホント…

声優

クレヨンしんちゃんの声が変わったら終わりですわ。