2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリ

ニコンの発売80周年&累計生産本数8000万本達成記念キャンペーンに応募したらなんと当たりました!!が、その日はどうしても仕事の都合から休めず、なくなく辞退。。。代替が利けばよかったんですけどね。

本格派

東池袋にあるA・Rajというインド料理店へ行きました。 このお店は都内でも数少ない南インド料理専門店のようです。カレーが食べたかったのでサグ キーマ(Shag Kheema;チキンのひき肉入りほうれん草カレー)をチョイス。キーマがスパイシーでいいと思ったので…

この一本

お酒が正直あまり得意でない自分は炭酸ジュースが大好きなのです。そこで、ちょっと良さげなものを買ってみました。 果汁100%のりんご炭酸ジュースです。ぱっと見はシャンパンのようですね。濃厚なりんごの味がして美味でした。やはりジュース>お酒ですわw

豚のみ

先日、新宿御苑そばにあるHamburg Willに行きました。 ここはブランド豚を100%使用したハンバーグを提供しているようで、店内には豚に関する置物や絵が飾られていました。初めての訪問ということで、プレーン(160g、1,280円)にライスとスープを付けました。…

指南本

先日の出張の新幹線車内での読み物として一部で話題のこの本を買って読んでみました。 自身の成長と二郎の関係ではなく、二郎の指南本という感じでしたね。なぜ出版物にまでしようかとしたか、そこの意図を汲み取ることがいまいちできませんでした。

駅ナカでサクッと

品川のエキュート内にイタリアンがあるということで、早速行ってみました。Caffe Classicaというところで、駅の中にあるとは思えないような雰囲気でした。明太パスタをいただきましたが、美味でしたね。 食後のスイーツもいただいちゃいました。これだから痩…

せっかくなので

北海道まで来て一度も海鮮をいただかない訳にはいかないので、人気となっているなごやか亭という回転寿司店に行きました。 外観がどえらく立派で、とても回転寿司店とは思えませんw 中に入るとこれまたお昼時を外して行ったにもかかわらず大行列。カウンタ…

雄大さ

今回も例によって1泊2日の弾丸ツアーでした。ちなみに今回は道東でして、その中で撮った写真をUPします。 釧路湿原 オンネトー 先日の台風により寒波が入り込んだため雪に見舞われたようで、道の両サイドには結構な積雪がありましたね。オンネトーも積雪があ…

名物

帯広の名物である豚丼ですが、たまたま訪問した道の駅しらぬか恋問の中にあるレストラン むーんらいとで提供されていたため、食することとしました。 むーんらいと 入って空席があったため、即効着席し豚丼(4枚入り、1,000円)をチョイス。5分ほどで運ばれて…

渡道

実は先週末一人で北海道に行ってました。今日からその内容をちょっと記載していきたいと思います。

先日近江鉄道に乗る機会があり、平日の朝のみ営業をしている彦根口駅へ行きました。 木造駅舎で良い感じですね。駅員氏がキレイに清掃していることから、気持ちが良かったです。

納得

北陸新幹線の名称が決まったようですね。自分が投票した『はくたか』も採用でしたw

R編成

北陸新幹線の開業により廃止が濃厚である北越号を撮影に行きました。 2013/10/13 1/2000 f5 ISO200 信越本線 越後岩塚−塚山 できればT編成を撮影したかったのですが、撮れたのは全てR編成。これはリベンジが必要ですね。

食事編その3

長岡駅そばにある小嶋屋にて新潟の名物の一つであるへぎそばを夕食に食べました。海老天丼セット(1,260円)をチョイス。 そばと天丼の組み合わせってホント良いですよね。そばも冷でいただきました。手軽に食べられるということで、オススメですね。

食事編その2

長岡周辺にはラーメン店が数多くあります。その中でも評判が良い、麺や真登へ行きました。 12時半頃に到着したのですが、お昼時ということで列ができていました。今回は薫る塩ラーメン(680円)+大盛(100円)としました。 個人的感想としてはスープに入っている…

休暇

今日は台風の影響で交通機関が麻痺することが見えていたので、昨日の時点で休暇申請をしました。丸々1日一歩も家から出ずに寝まくってしまいましたw 旅行記の続きは明日から再開します。

食事編その1

今回、大湯温泉に向かうバスの始発が浦佐駅であったことから、浦佐駅周辺で昼食を食べられるところを探したら、Grassaという良い感じのお店がありました。 自分たちが訪店したときは開店からまもないということで、貸切状態でした。ここではミートソースのタ…

温泉

今日から何日間に分けて旅行記を記載したいと思います。今回は新潟県にある大湯温泉に行ってきました。その大湯温泉にあるホテル友家に宿泊しました。 通路もちょっと小洒落た感じに エレベーターがないので踊り場に休憩用のソファーが 外観はちょっと年季の…

無事に

先ほど先週の出張と旅行からほぼ4日ぶりに帰宅しました。今回の旅行記については追って記載します。

連続

昨日まで出張で今日からは旅行ですw 1泊2日で新潟の方に来ています。温泉で日頃の疲れを癒やすというのも良いものですね。

無事完了

昨晩より出張で関西方面へ行っていました。今回は単なる製品の立会検査ではなく、一度NGになった製品の再検査ということでピリッとしたものでした。最終的には全て基準を満足する結果になったので、一安心でした。

雑談力

会社の後輩から本を借りました。 雑談力、自分では相当意識している力ですね。やはり打ち合わせなどのとき直球で物事を話すのもありですが、打ち解けたあとにズバッとという感じで攻めるやり方が自分は好きです。そういった意味で、この本には共感できました…

空回り

今日は全てが裏目に出ました。こういうダメな日は早めに帰宅するに限ります。

危機

今夏の台風や豪雨により鉄橋流出した路線があり、廃止の危機に見舞われています。特に最近話題となっているのが信楽高原鉄道でして、このまま廃止になってしまうと自分は乗らずじまいになってしまいそうです。

さっぱり

荏原中延にある多賀野へ約1年ぶりに行きました。 二郎とは対照的なさっぱりさ。こういったラーメンも良いですね!!

筋肉痛

3ヶ月ぶりでボウリングを3Gしてきました。Ave.168とまずまずでした。今回も終わった直後から右腕に違和感があり、しっかりと筋肉痛になってしまいましたw

本店

本店に久しぶりにjokktrei氏と一緒に行きました。 10:30頃に着いたためか、並びも少なく5人ほど。15分ほどで着席できました。二郎を食べ始めて約15年、ここで人生初の小の麺少なめ。 少なめと言いながら、とんでもない量でしたw

厳しいですな

帰宅が1時を超えるのが1週間の半分以上だとさすがに疲れますね。

終わりの始まり

嫁選びって大事ですね。

運賃形態

消費税が増税されることで、電車の運賃も値上げされるようですが、その際にIC乗車券と普通に切符を購入するとで同じ区間にもかかわらず、2パターンの運賃になる可能性もあるようですね。今後どうなるか、興味深いですわ。