2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習熟期間

とりあえず移行後の新ブログに早く慣れたいですね。

厳罰

京王観光には厳罰がJRから下りましたね(汗)

そろそろ その2

ついにはてなダイアリーでは新規に日記を記入できなくなりましたので、こちらへ移動しました。

そろそろ その1

実は当ブログも今年の春で引っ越ししなくてはなりません。そのままはてなを継続するか、考えどころですね。

鉄道動画 その36

このとき初めて7700系の動画を撮りました。

新年会

今日は大学の研究室の新年会でした。来年以降は新年早々ではなく、参加者が多くなりそうな1月最終土曜日に開催する方向で調整しそうです。

4駅のみ

京急の駅名変更は結局4駅だけに留まったのですね。

エチケット

電車やバスの中で手で押さえることもなく豪快に咳をする人、どうにかして欲しいものです。

終焉間近

2枚とも 2019/1/19 1/2000 f5 ISO200 京急本線 県立大学−堀ノ内 この日は30分程度の間隔で800形を2本収められたのはラッキーでしたね。

開拓

家系の開拓ということで、近藤家に行ってみました。 産業道路沿いということもあるのか、非常に繁盛しておりました。ラーメン(700円)をオーダー。 繁盛することだけはあり、なかなか美味しかったですわ。これは再訪ありです。

4800

今日で4800日の更新を迎えました。

1番違い

今年の年賀状は残念ながら3等の切手シートも1番違いで外れてしまいました。

お休みが

仕事の電話があると休みという間隔がなくなっちゃいますね。

バタバタ

今週後半は非常にバタつきましたね。これが来週も続くのでしょうか。

ニッチすぎ

列車発車標とはすごいところを攻めてきましたねw 山手線タイプが一番良いと思って回してみたら、1回でそれが出てきたのはラッキーでした。

騒音

自分のイビキがなかなかのもののようです(汗)

流行!?

職場で複数名のインフルエンザ罹患者が出ると、ちょっとヤバい感じがします(汗)

童心へ

TSUTAYAへ行き、キテレツ大百科のDVDをレンタルしてしまいましたw

鉄道動画 その35

上毛デハ101は結構な速度で駆け抜けて行きました。

亜流で

昨年、本当は二郎直系で〆たかったのですが、亜流のバリ男でとなりました。 ラーメン(780円)をチョイス。 やはり直系へ行きたくなるだけでした。2019年は果たして初二郎はどこになるのでしょうかね。

だまし絵

お台場にある東京トリックアート迷宮館へ行ってみました。 中はだまし絵のオンパレードでした。 何れの絵も自分が入り込めるのが良くできていましたね。

涙モノ

このマシンをまさかお台場で見かけるとは思いもしませんでした。 カプセルゴルフ ミスターバットマン 何れのマシンも自分が子供の頃にデパートやイトーヨーカドーのプレイランドと呼ばれる屋上遊園地等にあったもので、めっきりその姿を見る機会が減っていま…

麺の硬さ

アクアシティお台場内のラーメン国技館にある二代目 博多 だるまで食しました。 ラーメン(750円)をオーダー。 麺の硬さを「はりがね」でオーダーしたのですが、普通の硬さと同時提供だったのでちょっとコントロールができているのか怪しい感じでした。替え玉…

ギリギリ

ふるさと納税のワンストップ特例を利用していたのですが、引っ越しをした際に新住所の届出が必要であったことをすっかり失念しておりました。明後日までの締切ということで、本当にギリギリのところで気付きましたよ(汗)

10年ぶり

このお正月にお台場へ行ってみました。天気もよく、レインボーブリッジもいい感じでした。

どうして

お休みはあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。明日から仕事かと思うと気分が下がります(汗)

気力

日章旗付きの真岡SLでも撮りに行こうかと最初は思いましたが、そのまま布団の中に留まってしまいました(汗)

バッテリー

2年使用してきたiPhoneの電池を交換したら、すこぶる調子が良いですね。

折返し

早くも年末年始の休暇の半分を過ぎてしまいました。楽しいお休みはあっという間に終わってしまいそうです。

福袋

人生で初めて福袋を買ってみました。お得感はありますが、自分の必要とするもののみを購入するのが最適なような気がします。