2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度

肉の日等のキャンペーンがあったようですが、恩恵を受けずに終わりました。

2日後

北海道からの荷物が2日後に届くのですからすごいものです。

89%

1年ちょっと使ったiPhoneの充電率です。意外と下がったな、という印象です。

古参

先週の土曜日は京成の古参車狙いで行きました。 2024/02/24 1/2500 f5 ISO200 京成本線 鬼越-京成八幡 2024/02/24 1/2500 f4.5 ISO200 京成本線 鬼越-京成八幡 同業者もほぼなしで気楽に撮ることができました。

雨降り

1日中雨だったのでどこにも出掛けませんでした。

時刻表

来月のダイヤ改正に合わせて買いました。

あたり

今日のオレンジカードくじはなかなかよい結果でした。

雨続き

2月でこんなことありましたかね!?

やむなし

やまぐち号の指定席料金が大幅値上げのようですが、実態を考えると仕方ないですね。

設定3,000円以上

なかなか強気の設定でした。シールドの高さからも取らせまいという感じがヒシヒシと。

いただきます

よくよく見ると設定が甘め。しっかり安価で確保しました。

4か月ぶり

カメラを持って出掛けました。8111Fが野田線に移籍してからずいぶん経ちましたが、ようやくといった感じです。場所は大人数でも平気なところを選定しましたが、意外と少なくて安心でした。 2024/02/18 1/2500 f2.8 ISO200 東武野田線 川間-南桜井 絞りが曇…

有給取得して

職場の有志で吉村家へ先日行きました。自分は移転後は初訪問でした。 平日の11時前に数十人が並ぶのですからすごいことです。 どこかのアトラクションのような待ち時間表示w ラーメン(850円)にのり(60円)を増しました。醤油の味が濃い目のスープは大変美味…

2ゲームごときで

筋肉痛が右腕と左脚に発生しました。情けない限りです。

返り咲き

職場のボウリング大会でした。2日開催で今日の部では1位でした。

7時間

ほぼ1日中会議をやっているのはどうなんですかね。自分の時間がなさすぎです。

誤送信

宛先に関係のない資料を添付してしまうミス、起こしがちなので注意しなくては。

とれ高なし

久しぶりにカメラを持って出かけましたが、満足なものは撮れませんでした。

人生いろいろ

最近日曜日の「家、ついて行ってイイですか?」を視聴するのが定例化しています。

攻略

クレーンゲームで本来とは違う取り方で劇的に安価に取れると嬉しさも倍増ですね。

終戦

4か月近くに渡って通っていた歯医者が終了しました。今後は定期的に通うことによって大惨事にならないようにしようと思います。

90%

iPhoneを更新してから1年が経過し、バッテリー容量は90%まで下がっていました。もう少し下がるようならバッテリーのみ交換しないと。

CMを見て

最近のCMは昔の音楽を多用しすぎかと。

足元注意

シャーベット状の雪は滑りやすいので要注意でしたわ。

しっかりとした

雪が降ってましたね。

オバQ

YouTubeで観るのにハマってます。

7年ぶり

鹿児島に行ってきましたが鹿児島中央駅の雰囲気が大きく変わっていたのに驚きました。

お得

マイルをお得に変えられたので、鹿児島まで行ってみました。

やることだらけ

いつになったら楽になるんでしょうか。