2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

昨日は1ヶ月ぶりに池上線に撮影へ行きました。 2014/06/29 1/2000 f5.6 ISO200 東急池上線 荏原中延−旗の台 丁度良く7600が動いていました。また、1500系の4本目の試運転を行っていたことから近々に離脱する編成が出そうですね。

間一髪

今日の雷雨はかなり激しかったですわ。その雷雨が始まる直前に帰宅でしたからね。間一髪でした(汗)

コインの使い道

ヤマダ電機でポイント以外にコインなるものが貯まっており、使用方法がよくわからないので最近まで放置していました。先日ネットで使用用途について調べてみると、なにやら来店時のポイントマシーンのポイント付与倍率が2倍や3倍になるとか。 で、早速倍率を…

これからの季節に

恵比寿でラーメンを食したあとにJapanese Ice OUCAへ行きました。夜10時過ぎにもかかわらず、かなりの行列でしたね。 アイスが推しのようですが、このときは喉を潤したかったので、珈琲シェーキ(510円)にしました。 シェーキはスタバのフラペチーノとそれほ…

後継機

今日NikonよりD800の後継機であるD810が発表されましたね。36MPと超高画素であり、バシッと決まれば会心の一枚が撮れそうですね。

さっぱり

無性にラーメンを食したくなり恵比寿にあるしお貫へ行きました。 塩ラーメンがオススメのようなので、塩ラーメン(670円)にしました。注文してから5分かからないで出てきたのには驚きましたわ。 この細麺、相当自分好みでしたね。チャーシューも美味しかった…

これは一体!?

なにやら調布界隈では雹が猛烈に降ったとか。写真を見るとあたかも積雪しているようであり、これが梅雨時かと思うような状態でしたね。また明日も怪しいようなので、注意しないといけませんね(汗)

比内地鶏

先日、親子丼を食べに神楽坂にある本家あべやへ行きました。 ランチメニューは親子丼と親子御膳のみと自信のある内容でした。親子丼(1,080円)をチョイス。5分ほどで運ばれてきました。 わっぱに入っており、見た目から美味しそうです。実際食べてみて、鶏が…

またですか

今朝江差線でまたもや貨物列車が脱線したようです。この影響で津軽海峡線を含め運転見合わせとなっており、ブルトレも運転打ち切りや運休になっていました。ちょうどこの週末で再び北海道へ行ってブルトレの撮影をしてこようとしていたので、もろ被害を受け…

安定感

久しぶりにミート矢澤へ行きました。 いつ食べても美味しいですね。

静かな朝

今朝は7時から日本戦が予定されていたことから心なしか静かな朝を迎えていたように思えます。試合時間中に街往く人もワンセグや実況情報を見る人が大勢いましたね。

不幸中の幸い

小田急線で脱線事故が発生していましたね。夕ラッシュ時ということで影響は大きかったですが、回送電車ということで乗客もいなく不幸中の幸いでしたね。

値上げ

青春18きっぷについて公式発表がありましたね。1枚あたり350円の値上げで11,850円による販売とのこと。増税を機に廃止するかもしれないかと思っていたので、販売継続にひと安心ですわ。

9等以外もあるんだ

ヤマダ電機のスロット、キャンペーン中の今はもう1回回せるのですが、いつも9等の1ポイントでした。 が、ついにその例外が起こり、3等の500ポイントがあたりました。てっきり9等以外はないものと思っていましたがねw

らざにあ

先日、渋谷にあるgoo ITALIANOというお店に行きました。 ランチは1,500円からあり、そちらをチョイス。前菜、デザートと飲み物が付いてなのでおトクですね。メインはパスタとラザニアを選ぶことができ、自分はラザニアにしました。 前菜(ハムの盛り合わせ等)…

視聴率は

今朝TV放送されたW杯の日本対コートジボワール戦は休日の放送ということでかなりの視聴率だったのではないでしょうか。かくいう自分もしっかり見てしまいましたw それにしてもドログバ1人の交代からあんなにも流れが変わるのですね。。。

一日中

掃除をしていました。それでも満足に片付かないという状況です。また再来週にでも続きを行いますわ。

平打ち麺は◎

大井町で最近美味しいと評判の高い麺壱 吉兆へ行きました。 開店が11時半なのでその少し前に行きましたがすでに4人並んでいました。11時半きっかりに回転し即着席。座席数は7席と少なめ。空腹だったので、ワンタン麺(大盛;1,030円)にしました。 麺は自分好…

リアルフード その25

コレを景品にしようと思った人はちくわ好きなのでしょうか!? 結構良くできており、前回の手巻き寿司よりリアリティがありますw

クーポンがアツい

出張で茅ヶ崎に行く機会があり松壱家というラーメン店へ行きました。 13時過ぎに訪店したので、店内は空席があり即着席でした。初めてということでラーメン(大盛;880円)にしました。 家系ということで濃厚なスープは◎でしたが、ちょっと自分の好みの麺の感…

他分野

職場の後輩でカメラ好きがおり、飛行機を撮ってみませんか?との誘いを受け、撮影に行ってみました。今回は船からの撮影でした。 船着場 船は屋形船 屋形船の屋根上に上り撮影です この撮影ツアー、女性も結構おりました。カメラ機材も幅広く、ビギナーから…

10年ぶり

学生時代に何回か行ったことがあったぱすたかんに約10年ぶりに行きました。 豚焼き;1,112円 サイズは割りと小振りで、味はタマゴがしっかりとしていましたね。学生時代に食べたときより美味しく感じましたね。使い勝手が良いのでまた行こうと思います。

105cm

昨日、約2ヶ月ぶりにB級会が開催されました。前回より加入の山P氏がチョイスしてくれた上野にあるガルニへ行きました。上野・御徒町駅からほど近いところにあり、便利でしたね。 食事、種類ともにメニューが豊富にあり、良かったです。特にブイヤベースのリ…

デパ地下の中

池袋の東武の中にある三崎豊魚というお店に行きました。 このお店、デパ地下の中にあり、カウンターの背後には普通にお店が並んでおりましたw マグロがオススメということで、漬け丼(713円)をチョイス。 ネタのレベルが値段に比してかなり高かったと思いま…

空港内でお手軽に

全ての撮影が終了したあと、S-LINE氏がジンギスカンを食したいとのことだったので、新千歳空港内にある松尾ジンギスカンへ向かいました。メニューが豊富にありましたが、特上ラムジンギスカン セット(1,550円)を即決。 最後にジンギスカンを食し、北海道らし…

風景と共にいただく

かにめしを食したあと、甘いものを食べに40kmほど車を転がして八雲にあるエルフィン 元山牧場へ向かいました。 お店の外観 店内の様子 ソフトクリーム(330円) このソフトクリームは大変美味でしたね。わざわざ車を転がしてきた甲斐がありましたよ。 牧場から…

駅弁以上

北斗星の撮影のあと、そのままブランチということでかなやへ向かいました。 このかなやは長万部の有名駅弁のかにめしを出しているところで、ドライブインではそのかにめしをアツアツでいただけるというものです。当然ながらかにめし御膳(1,680円)をチョイス。…

汽笛一声

北入江でのトワイライトの通過シーンを動画で抑えていましたので、掲載します。 汽笛がなんとも言えませんね。

こちらはまあまあ

北入江で満足な撮影をしたあとにカムイチャシそばのポイントへ。この流れは監督氏と行った去年のときと同じ行動ですねw 2014/05/31 1/2000 f5 ISO200 室蘭本線 礼文−大岸 こちらも晴れで撮影できました。ちょっとアングルが悪く上目の構図になってしまった…

5度目の正直

今日から何回かに分けて昨日までの旅行記をお伝えします。今回は北海道のブルトレを撮影するためにS-LINE氏と行きました。金曜日の最終便で北海道入りし、レンタカーを借りてから車中泊という強行スケジュールでした。翌朝、空を見てみると霧により霞んじゃ…