2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安らぎを

最近、会社にいる時間が長くなっているので、それに比例して缶コーヒーの飲む量が増えておる状況です。そんな中、お食事仲間のmikan氏がニューヨークとボストンに仕事で行った時のお土産としてハーブティーを買ってきてくれました。 オレンジ、ジンジャーそ…

ヤケド

夜、職場でお夜食とばかりにお味噌汁でも飲もうとして、カップへお湯を入れたらちょっと入れすぎてしまいました。こぼさないよう注意しながらデスクまで運ぼうとしたら、あと2mというところでこぼしてしまい、それがおもいっきり手にかかりました(涙) もう完…

そろそろ寿命か

学生時代から長きにわたり使用してきた関数電卓がついにその寿命となりつつあります。 液晶部にダメージを受けているようで、だんだん黒ずんできてしまいました(汗) 現在、この横型の関数電卓は販売していないようでして、一般的な電卓と同じ縦型のものを購…

曜日感覚が

結局、今日も会社に行って仕事をするハメに。なんだか曜日感覚が完全になくなってしまいました。この辛抱は一体いつまで続くのやら。とりあえず、今週と来週の大きなヤマを片付ければ終わりの兆しが見えそうと信じたいですw

お土産

先日goe氏と会ったときに台湾のお土産ということで、台湾の国土の形をしたブックマークをいただきました。 最近本を読む機会が増えており、非常にありがたいお土産でした!!goe氏、ありがとうございました。

偶然

月曜日に乗ったタクシーと今日は同一でしたw

気持ちと真逆

会社からの帰り道、駅前では『明るいテンポ』のジングルベルがBGMとしてかかっていました。そのノリノリな感じと真逆な心境でいる自分との対比にちょっと虚しさを感じましたw 一緒にいた同僚も似たような意見を持ったようで、放った一言が強烈でした。 『何…

食の共演

今日はかねてより温めていたSバタ氏のお宅訪問をしてきました。メンバーは自分以外にKTR氏、goe氏でした。お宅訪問の途中でSバタ氏より奥様のご懐妊の報が。4ヶ月目に入ったようで来年の5月が予定日らしいです。無事に生まれてくることを祈る限りです。 お宅…

連チャン

やっちゃいました、タクシー帰宅2連チャン。家に着いたらOha!4が始まる直前でしたw

グダグダ

もう全く仕事が回っておりません。おかげで今日はタクシーにて帰宅となりました。

同期会

大学の同期会を一部メンバーで立案し、実行に移すべく準備を始めました。入学時35人だったメンバー+αの全員と連絡が取れるか若干不安です(汗) まあ、努力はしますが、限界があるかもしれませんね。あと場所をどこにするかも問題となりそうです。

在宅ワーク

今日も現場から異常を知らせる入電が(涙) 遠隔にて状況把握し、とりあえず一時対応を検討しました。全く休んだ気がしない土曜でした。

お前もか

今日、一部報道にて寝台特急日本海の来年春での引退見込みが明らかになりました。もういつ廃止になってもおかしくない怪しい予感がしていたので、今年の夏に一度新疋田で撮影しておいたのですが。 2011/08/06 1/1250 f4.5 ISO200 北陸本線 新疋田 このときは…

とりあえず

こちらの方でも書いてみることとします。

試運転

はてなで新しく「はてなブログ」というサービスが始まったようで、早速自分も登録してみました。続・鉄バカの井戸端会議ということで、試運転中です。

季節感

今日は一段と寒くなりましたね。季節は確実に冬へと向かっている感じがします。街並みもクリスマスムードが徐々に高まりつつあり、1年の終わりも近くなっています。また年をとることになるかと思うと色々思う所がありますねw

イライラ

もう、このイライラをどう収めたら良いのやら。何でもかんでも放り投げ過ぎです。ちょっと2、3日休んじゃおうかしら、というのは冗談ですw

何でもあり

世の中に色々な自販機がありますが、豊岡駅構内にあった『カバンの自販機』は全国でもここだけではないかと。 豊岡はカバンで有名ですので、宣伝も兼ねてということなんでしょう。1コいずれの商品も1,500円とカバンの価格としてはお手頃ですが、果たしてどれ…

自宅待機

いつでも出勤できるようにと、今日は外出を一切せずに自宅に引きこもっていました。まあ、昨日までの疲れで元々外出する気力などないのですが。 さて、明日からまた厳しい日々が続くかと思うと滅入ります。。。

刻一刻

昨日のトラブルは自分の勤め先では過去に実例がなく、急ごしらえで自分が検討した結果を用いての対応でした。当然抜けもあるわけで、そこは上長の大幅な手助けもありました。 刻一刻と状況が変化する中、自分が管理しなければならないポイントの見極め等、今…

あー

超特大Troubleでした。対応は当然徹夜に。

直帰

今日はメーカーでの立会検査から直帰でしたので、久しぶりに早く家に着きました。ただ、いつ現場からTrouble発生の電話がかかってくるかわからない状況なので、全く安心はできません(涙) 来週には落ち着くことを祈る限りです。

ご意見箱

先日、岡山から新幹線に乗って帰ってきたのですが、検札に関してちょっとしたことがありました。まず岡山から乗車後、新神戸到着までの間に1度目の検札がきまいた。それから列車は新大阪へ。ここで客の入れ替わりが大きく発生しました。 その後、新大阪を出…

達成

今回和歌山へ行った目的としては平日のみ運転される113系8連によるB快速天王寺行きをどうしても阪和色で撮りたかったためです。そもそも日根野の113系は4連×8本の配置で、カフェオレ色が5本、阪和色が3本ということで、阪和色が先頭になる確率は3/8です。今…

特大Trouble手前

今日はホントにTroubleに振り回された1日でした。運用上、危険な状況は継続するわけで、このヒヤヒヤ感ともう少しお付き合いしなければならないと思うと、胃に穴が開くのではないかと思うほどです。何か日頃の自分の行いが悪いのではないかと考えたのですが…

お誕生日会

ちょっと前に旅行に一緒に行ったメンバーのうちの2人のお誕生日会を表参道のとあるお店で開きました。18時から始めたのですが、店内はうちらだけの貸切みたいになっていましたw 料理を食したあと適当なタイミングでケーキを持ってきて貰いました。このチョ…

あー

今日は完全に1日中雨でした。カメラをバックから出すことなく終了となりました(涙) 今回の旅行では食事もロクにしなかったので、撮影の報告だけ別途いたします。

4年ぶり

に山陰に来ました。和歌山から米子まで普通列車の乗り継ぎとしたため、10時間近くかかってしまいましたw どうやら明日の天気は悪いようなので、適当に乗り潰しでもして帰ります。

調達

切符を調達してきました。行程としては今晩の夜行バスで和歌山へ向かい、そこから山陰側へ抜け伯備線・岡山経由で帰京という感じです。 経路数が多くなったため、補充券での発券となりました。

とりあえず

明後日を休みにして4連休としました。どこへ行くかはこれから考えますw