2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予約制

銀行の手続きは全部予約制になっているところもあり、すぐに対応してもらうことが相当困難になっています。今日もなんとか対応してもらいましたが、なかなか回数が重なるとしんどいですね。

大賑わい

神保町で開催中のブックフェスティバルへ行ってきました。久しぶりの開催ということで大変賑わっていました。自分もお得に本を買えたので満足でした。

コロナ後初

無性にわかばのたいやきが食べたくなったので、四ツ谷へ向かいました。 着くと列の長さに少々驚きましたが、すぐさま最後尾へ。30分ほど並んでありつけました。 個人的には都内で一番美味しいたいやきと思っているので、食べられて大満足でした。ちなみに、…

ほぼ無意味

総合経済対策が対策になっていませんね。

熟考

今年のふるさと納税制度の枠がまだ残っているのでどれにするかよく考えないと。

変化大

この2年の鉄道業界における変化(回数券の廃止や最繁忙期の設定など)が大き過ぎますね。

あと1年

SL人吉などに使われる58654号が引退するようですね。SL銀河の終了など寂しいニュースが多いですね。

先祖返り

京急の来月のダイヤ改正概要が発表になり、確認すると一番目を引いたのが日中の特急復活ですね。横浜方面のAP急行が20分間隔になるなど、京急蒲田以南への影響が大きい感じです。

気軽さ

昨日も鉄道部品販売の会場に行ったのですが、気軽な金額で買えるものがなくなりました。ノーマルなサボ1枚が4,000円はなかなかな感じです。

いつの間に

二郎の一橋学園店がオープンしていたのですね。

関係性

一緒に仕事する人たちを大事にするとうまくいきますわ。

勘弁して欲しい

全国旅行支援の影響からか出張で使うビジネスホテルが全然取れなくて。どうしたものでしょうか。

見つけるのは不可能!?

餃子の王将が値上げするとニュースになっていましたが、このご時世において値上げしていないものがあるのか、と問いたいです。

ファンタンゴレッド

ことでんの旧標準色が1編成復活のようで、是非見に行きたいです。

リアル桃鉄

10/22と29に東武で開催するようですね。ちょっと気になります。

別世界

数年ぶりに渋谷で降りて買い物をしました。乗換通路の複雑化や知らないうちにビルが増えている等、浦島太郎でした。

イベント参戦

今日は時間があったので、新橋で開催している鉄道イベントに行ってみました。 ステージでは出し物をやったり、鉄道部品の販売等で盛り上がっていました。鉄道部品は通常販売品ではサボが売っていましたが、プラサボで4,000円と随分強気な価格設定でした。し…

150周年

今日は鉄道開業150年の記念日でした。限定のきっぷを釣られて買ってしまいました。

混乱

全国旅行支援は見切り発車感が全開ですね。

今年5回目

の函館です。新鮮味もすっかりなくなりました。

アクセス過多

宿泊サイトが軒並み重くなっていたのは全て補助金絡みだったのですね。

百均

先日テレビで便利なボールペンが紹介されていましたので、早速購入しました。 ボールペン、水準器、物差し、タッチペン、プラス・マイナスドライバーと6種の能力があり、1本持っているとなにかと便利そうです。これが100円なのですからすごいですわ。

特別装飾

このようなイベント列車も今後走るのですかね。

せっかくの3連休ですが

どこにも出掛ける予定がなく、家でまったり過ごしています。

カラーブックス

先日古本屋でまとめてゲットしました。やはり良書ですね。

満室ばかり

秋田に仕事で今月行くのですが、ビジネスホテルがことごとく満室で困り果てています。

涼しいではなく寒い

季節が一気に進みましたね。

乱立

車庫等における撮影会が開催されすぎていて。。。鉄道業界が厳しいのですね。

素晴らしい

最終試合で56本目のホームランを打つ村上選手はすごいですわ。

只見線

昨日全線での運転再開がされましたね。これから紅葉で良い季節なので久しぶりに訪問したいですわ。