2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいなぁ

予定通り、戸越銀座に1000円自動販売機を探しに行きましたが、自分があると予想していたところにはありませんでした。ならばと、しらみつぶし(商店街の端から端を2往復とその近隣)に探しましたが、結局見付けられませんでした(^^;) 情報収集をもう少しする必…

ホッと一息

今日は会社の同期(グルメ会)と上野にある赤からに行ってきました。ここは名古屋が本場らしく、東京にも支店が何点かあるようです。 ここの一押しは『赤から鍋』。辛さが10段階分かれていて、任意に選択可能です。ちなみに途中で変えることも可能です。今回は…

嵐か!?

来週、再来週と出張の嵐となりそうです(^^;) まだ計画段階なのですが、一番ヒドいのが広島日帰り。せっかく広島まで行くのに日帰りはないですよねぇ。。。

横浜にもあったのね

以前、jokktrei氏に教えてもらった一鶴。高松で食べた時に非常に美味しかったので、また行きたいと思っていました。さっき調べていたら、横浜西口店もあったんですね(^0^) 今度会社の同期と横浜で飲む機会があるので、そこにしようかと。

実は火の車だったりw

今月は給料からかなりの割合でカード利用料が引かれてしまいそうです。その額ざっと14万。あー、半分以上消えてしまうわけですか。。。

ホントに書いてあった

先日、jokktrei氏から モヤさまの自由が丘のノートのやつで戸越銀座にも1000円自販機あるから来て!みたいな書き込み見えたんだけど気のせいだろうか。。。 とのコメントをいただいて、実際に録画したモヤさまを確認してみたら、ホントにノートに書いてあり…

日に日に加熱

さて、週末の休みの恒例になりつつある『富士・はやぶさ』の撮影。先週は曇りでイマイチな画だったので、リベンジしてきました。今日は肝心の列車が遅延(約70分)しており、手前の京浜東北線と被らないかヒヤヒヤものでした(^^;) 2009/02/22 東海道本線 品川-…

このCPは!!

天気が良かったので、出掛けようと昨日の段階で決めていたのですが、場所は特に決めていませんでした(^^;) ネットを見ていると井の頭線の旧型車輌(3000系)が相次いで引退しているとのことで、出撃先を井の頭線に決定しました。 菱形パンタグラフの3000系を撮…

もう週末

今週はホントに1週間が過ぎるのが早かったです。まあ、それだけ忙しい充実ってことでしょうねw 明日は天気が良いみたいなので、ちょっと近間に撮影に行こうかと。

先輩風2

今日、44おか氏が弊社のセミナーに来たので、夕飯を一緒に食べました。自分もリクルーティングという言い訳で退社しやすかったですわw お店は以前行って美味しかった汐留の杜の都太助に行きました。前回は事前に予約をしたのでコースだったのですが、今回は…

先輩風

昨日は自分の大学で会社説明会を開催しました。去年は学生の立場でお手伝いをしましたが、今回は社員として説明しました。 うまく説明ができたかどうか相当怪しいですが、自分の言いたいことは伝わったかと思いますw いつもデスクワークが多いので、こうや…

学校訪問のついでに

今日は会社説明を大学で行ってきましたが、そのついでに研究室を見てきました。 案内役の44おか氏です。 カオスな実験室です。以前より悪化していますw エンドゥ氏の新しい実験装置らしいです。このドラフトチャンバー、高いでしょうねぇー。 44おか氏の実…

買いました

コンパクトデジタルカメラを新規に購入しました。今まで富士フィルムのFinePixを使用していましたが、今回はパナソニックのLumixにしてみました。FinePixはソフトは良いのですが、ハードがどうも良くないようで、今回もCCDがダメになったようです。 以前買お…

そろそろ本腰を

来月のダイヤ改正で消滅してしまう『富士・はやぶさ』を撮影しなくてはマズい(九州内の単独状態では何度か撮っているのですが、併結状態での写真が少ないことに気付きました)ということで、ちょっと行ってきました。 2009/02/15 東海道本線 品川-川崎 1/1000…

第1回

今年最初の定例会が開催されました。場所は新宿。KING氏が下調べをしておいてくれた『ぞ○ぶん』という店に行ったら13:30過ぎにもかかわらず満席。待ち時間などちょっと質問をしたのですが、回答の仕方に礼儀を感じなかったので、この店は却下(-_-#) 仕方ない…

すた丼と飲み

今日は久しぶりに同期と飲みに行きました。飲みに行く前にすた丼を食べてからというちょっと変わったものでしたw 久しぶりに食べるすた丼はおいしく感じました。今回は飲みが後ろにあるということでみにすた丼にしましたが、帰宅した今となっては少々小腹が…

フルボッコ

今日の会議で自分が用意した資料の出来が悪く、フルボッコにされてしましました(Y0Y) 作成資料の修正に終われ、今日も部署で一番最後の帰宅。最近毎日こんな感じです。。。

コンデジかデジイチか

今まで使用していたコンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)にノイズが発生してしまうということを以前お伝えしましたが、ついに買い換えることを決定しました。 そこで検討するのが、コンデジか安いデジタル一眼レフ(以下デジイチ)かということです。値差が…

逆の立場

今日は人事関連の仕事で、学生相手にお話をするという機会がありました。2年前は自分が逆の立場であったことを考えると感慨深いものがありますw 2/17には自分の大学で説明をしますので、興味あろうがなかろうが聞きに来てくださいな。

お疲れさま

今日M2の後輩の修論発表が行われたようです。とりあえずお疲れさまと言ってあげたいですね。発表会での詳細は今度教えてくれるとのことで、楽しみですわw

重症か

デジカメ(コンデジの方)が前回の撮影から原因不明のノイズが目立つようになってきてしまいました。買ってから1年半程度でこのような症状が出てしまうのは残念なことです。修理に出すか、新しいのを購入するか検討が必要になってしまいました(-_-;)

彼方の地で

まずはアナウンスから。2009/1/14付けの日記に対し、猛烈にスパムコメントが来るので、思い切って記事を削除しちゃいました(-_-#) どのキーワードに反応しているかはわかりません。 さて、今日はsputnik1957氏と飲みました。場所は「天神」。だいぶぶっ飛び…

いろいろと

今日はおもいっきり羽を伸ばしちゃいましたw

汐留→銀座

今日は部署の飲み会でした。1次会は汐留、2次会は銀座でした。汐留では家庭的なお店でしたが、銀座ではこじゃれたbarと対照的な内容でした。2次会の銀座でシャンペンなどを飲んだらだいぶ酔いが回ってしまい、なんとか家にたどり着いたという感じになりまし…

19万倍

今日の船橋競馬(7R)で3連単の配当が1911万というのがあったようですね。的中も1票だけらしいので、これはもう予想ではなく、「目」で買ったんでしょうね。自分も10万券でいいので取ってみたいですわーw

まあ、懲りずに...

最近やたらスパムコメントが増えてきたような。。。スパムコメントを表示するのは気に入らないので、ちょっとの間コメントを承認後に表示という形に切り替えさせていただきます。ご了承くださいませ。

素早い対応

2日前に頼んだ旅行に関する案内が今日届きました。正直、こんなに早く届けられるとは思っていませんでしたw 今度からネットで注文した方がいいのかもしれません。

1粒で2度おいしい

最近近所にできたせい家に行ってきました。普通のラーメンが1杯500円というのは魅力的です。当然自分も500円のラーメン(太麺・麺カタ)をチョイス。約5分で出てきました。 いわゆる家系ですね。予想以上においしく、替玉(細麺のみ可能)を追加注文しました。 …