2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

これから勉強合宿へ1泊2日で出掛けてきます。場所が伊東と何とも言えないとこでw 観光的要素はなさそうです。

更新

実は今日PCを更新しちゃいました。更新したのは良いのですが、設定の移行に手間取っており満足な環境になるまで相当な時間を要しそうです。。。

本格派

今日は組合関係の行事のあとにその場にいた同期と共に上野にあるとんちゃんへ行きました。ここは知人よりぜひ食べてみて欲しいというアドバイスを受けていたので自分も期待の下、行きました。 結論、かなり美味しかったです。写真は三段バラ肉と豚トロの焼肉…

茗荷谷シリーズ1

所用により茗荷谷へ数日間通っていたので、その際に食したものを何回かに分けて報告しようかと思います。 今日は、パナスというカレー店について紹介しようかと。ランチではセットメニューが豊富に用意されており、辛さも選べます。今回自分はタンドリーチキ…

元気の源

今日は同期とすた丼を一緒に食べに行きました。 いつも通り並すた丼(620円)をチョイス。やはりブレはないですw その後、終電まで仕事に追われましたが、すた丼パワーで乗り切れました。そういえば、来週渋谷に新規OPENするようで、開店日である12/4と翌日の…

キタキタ!!

大量のグルメカードw 全てエコポイントで交換したものです。これで年末を楽しめそうですわ☆

もりそば

以前から一度行ってみようと思っていた麺屋大斗へ行ってきました。 赤ちょうちんに示されるように、ここは大勝軒系列のお店のようで、メニューも準拠といった感じでした。 並盛もりそばと中盛もりそばが同価格だったので中盛(680円)をチョイス。中盛だと麺の…

無理はいけませんな

昨日の撮影があまりにも納得がいかなかったので、近々撤退が決定的な房総の113系を撮りに行きました。天気が良く、満足なものを収めることができたのですが、よろしくない出来事が撮影地でありました。 同業者の一人が撮影地が混雑していたためか、障害物検…

散々たる結果

今日は東北本線の撮影のために仙台まで行ってきたのですが、あまりにも不甲斐ない写真しか撮れず残念すぎました。帰りの電車のどんよりした感じは何とも言えません。。。

しゃぽーるーじゅ

急にドリアが食べたくなったので、しゃぽーるーじゅへ行きました。自分がチョイスしたのはドリアコロッケミート(880円)です。 いやー、食べたいときが美味しいときですね。久々にポムの樹とかにも行ってみたくなりました。

調査不足

先日出張で三島へ行ってきました。三島駅前にはあまりお店がないので、伊豆箱根鉄道線に乗り、隣の三島広小路駅まで行きました。 事前に評判の鰻店を調べておき、行ってみたら『定休日』。下調べの甘さが出てしまいました(T0T) 会社を訪問する時間が迫ってき…

苦節4ヶ月

ようやくエコポイントの交換にたどり着けました。途中、提出書類に記載漏れがあり再提出などがありましたが(^^;) 全ポイントを『ジェフグルメカード(食事券)』に交換しました。これで美味しいものを食べようかとw あとは届くのを待つばかりです。

今年も参加

会社内にある大学のOB会に今年も参加してきました。上は自分より50歳以上年上で、なかなか幅広い年齢構成となっていました。今日は現場から直行したために、到着したのが20時過ぎ。21時頃に中締めがありましたが、これでは満足できなかったので、一部のメン…

デパ地下

先日の出張では久しぶりにお弁当を新幹線に持ち込みました。東京駅そばの大丸へ行きあれこれと悩みましたが、柿安ダイニングの牛めしにしました。 金色の包装がされており、一見すると高そうに見えますが、1,050円ですw 中身は... 正に牛めし!!牛肉を煮込ん…

ズタズタ

今日は部署のボウリング大会だったのですが、最悪なスコアをたたき出してしまいましたw 当然Top3から外れてしまい、マネージャーからは『どうした、鉄バカ!!』と言われる始末。あー、月曜日から凹みますわ。

予行練習

昨日はS-LINE氏、雄氏、村神氏と蒲田で会合を持ちました。今回は来月にある合同懇親会の打ち合わせ的なものを込めてというものでした。 1次会は『歓迎』で18時過ぎから20時までたらふく食べました。ここはボリュームもそれなりにありながらお手ごろ価格で中…

結果一覧(動画編)

先日のわたらせ渓谷鐵道線の写真と同時に撮影した動画を掲載します。

再訪

今日は出張で仙台へ。出張先で業務終了後はメンバーで懇親会。そして仙台と言えば当然牛たん。この台詞、ちょうど1ヶ月前にも言っていたようなw またまた『牛たんの一仙』に行っちゃいました。 真とろたん刺(1,800円)です。相変わらず絶妙でした。 続いて牛…

好評

今日は会社の同じグループの先輩がすた丼を食べたことがないというので、一緒に食べに行きました。 いつも通り並すた丼(620円)をチョイス。大食漢の先輩にも満足していただけたようで、また行くことになりそうですw

一段落

今日は工場での試験結果を工場長以下幹部の方にご報告しました。非常に円満な報告会で、建設的な意見も多くいただけました。これで工場での試験は一段落という感じです(^0^)

予行練習

来週部署でボウリング大会があるということで、グループ総出で予行練習を行いました。結果はAve.150とボロボロ。一つ言い訳をすると日曜日から腰痛が激しくて、座ると電気が走る状態です(^^;) こんな調子で本番に投げられるか相当怪しいですわ。

アホー麺

最近川崎で仕事をすることが多いため、川崎で食事をすることも必然的に増えます。そして今日もまた川崎のお店です。川崎でアホー麺といえば結構有名だと思うのですが、今までなかなか行く機会がなくようやく食べることができました。アホー麺を提供している…

結果一覧(写真編)

今週は一旦撮影活動をおやすみしようかと思ったのですが、天気予報で「晴」の1文字をみた瞬間、体が勝手に動いてしまいました。昨日は沿線の紅葉が始まっているわたらせ渓谷鐵道線へ行ってきました。 2009/11/07 1/1000 f3.5 ISO200 わたらせ渓谷鐵道線 神戸…

結果一覧(動画編)

先日の只見線の写真と対応した2箇所で同時に撮影した動画を掲載します。

旧800

新京成の旧800が終日運用に就いているということで先日出撃してきました。 2009/11/03 1/1600 f5 ISO200 新京成線 常盤平−五香 いつものところで撮りましたが、やはり太陽の高度が低いためビル影が線路までだいぶ侵食していました。 2009/11/03 1/1600 f5 IS…

雷家の方がお気に入り

先日川崎に用事があったついでに行ったことがなかった『川福家』に行ってきました。 駅から歩いて5分程度と立地条件はなかなか良いです。今回は中盛ラーメン(760円)をチョイス。 それなりのボリューム感でした。残念だったのはチャーシュー。これはちょっと…

撮影風景

今まで撮影地での様子などを書く機会がなかったので、今回はちょっとだけ雰囲気を知ってもらおうかと思います。先日只見線で撮影したときの2ヶ所の様子です。 只見線 上条−入広瀬 やはり列車本数の少ないところでは必然的に車利用で来る人が大半ですね。 只…

結果一覧(写真編)

先週の土曜日は先々週に引き続き2週連続で只見線に行ってきました。今回のターゲットは『只見紅葉号』でした。 2009/10/31 1/1250 f5 ISO200 只見線 上条−入広瀬 ブユの大群に上記場所で襲われました(T0T) 同業者も多数被害に遭っている様子でした。そんな中…

腫れ→痛み

一昨日只見線沿線で撮影をしていたときにブユ(関東ではブヨと呼ぶそうです)の大群に見舞われ、大量に刺されてしまいました(T0T) 写真は手の一部ですが、首周りも大量に刺されて、かゆみというより痛みがあったので、会社を休んで皮膚科に行ってきました。塗…

突発開催

昨日、只見線を走る列車を同好の士と撮りに行ってきましたが、帰りに吉祥寺で降ろしてくれるとのことで、それならばjokktrei氏とKING KAZU氏を呼んで定例会を突発で開けないかと思い、2人に連絡してみました。すると2人とも快諾!!対応してくださった2人には…