2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス

コンビニで買い物をしたときにサービスでポリ袋に入れてくれるお店は気が利くなと思いますね。

マジック

EテレでMr.マリックによるマジック講座をやっており観ているのですが、アイディアもすごいのですが手元が巧みな部分もすごいと感じます。

なんて呼ぶの!?

あだ名禁止とは今の子供たちは大変な世の中を生きていますね。

迷惑メール

今年に入ってから特にクレジットカード関連を装ったものが多いような気がします。

やりすぎ

東武で売れたから補充回数券の販売を各社していますが、今度の箱根登山鉄道の冊ごと売るというのは流石にひきました。

ボリューム満点

仕事で山口に行く機会があり、うどんの釜屋へ行ってみました。 お昼時でしたが着席でき、肉ごぼう天うどん(786円)と釜屋いなり(264円)をオーダー。 肉ごぼう天うどん 釜屋いなり 写真ではいまいち伝わらないかもしれませんが、いなりが特大でした。うどんも…

投げ売り

JR東の株主優待券が格安で売られていたので買っちゃいました。

発想が。。。

都内の新築物件にソーラーパネル設置を義務化するとか。都内なんてそんなに日当たりの良いところばかりでないのに、と思いますわ。

有給休暇

を取得したのですが、することは近所の買い物w

最近の週末

近所へ買い物へ出掛けるだけで遠出を全くしなくなりました。そろそろ温泉にでも浸かりに行きたいですわ。

晴れない

週末がパッとしない天気が多くてどんよりしますね。

予想してましたが

いすみのキハ28も引退ですか。

オンライン

ついに鉄道部品もオンラインオークションをやるようになりましたね。

11年ぶり

只見線が今年の10/1に全線復旧とのこと。喜ばしいことですが、今後の維持についてはどうなのかなとも思います。

オンラインカジノ

本当に4,600万円がそんなにすぐになくなってしまうのかな、と思います。

余韻

流石に日曜日移動で月曜日も仕事というのはなかなかでした。

15年振り

今日から愛媛県に仕事で訪問です。

痒み

先日お伝えした耳の痒みが継続しててたまらんですわ。やはりヘッドホンが悪さをしていそうな感じです。

長かった

休みが続いていたあとの平日5連続はなかなか疲れました。

仙台イチ

仙台での仕事が何度かあったのでその度に牛たん店を巡ってきました。その中でも今回食べたいわ家の牛たんはイチオシでしたので、ご紹介いたします。 店内はカウンターと小上がりがあり、今回は小上がりへ。牛たん定食(1,800円)をオーダー。 牛たん若と同様に…

再放送

千葉テレビでこち亀が再放送されているので、録画して夕飯時に見てますw

三連休パス

鉄道開業150年を記念してJR東日本が10月に3日間のフリーパスを発売するようですね。かつて発売されていた三連休パスを彷彿させます。

梅雨ですか

もう雨が続いて嫌になりますね。

6000

3日前に6000日連続更新を迎えていたようです。

いい加減に機種変か

iPhoneのライトニング差込口の調子が悪く、すぐに抜けてしまうようになりました。粘れるだけ粘っているのですが、限界が近づいてきた感じです。

1週間ぶり

職場に出たら夕方にはグッタリでした。

訴え方

東武野田線が現在の6輌編成による運転から5輌編成へ変更することに24年度からなるようですが、利用者減によるものではなく環境負荷低減を前面に出しているのが面白いなと思いました。

不正アクセス

au PAYを使用しようとしたらいきなり警告が出て強制的にパスワードの変更へ。特に被害はないようですが、嫌な感じですね。

あと2日

今日も結局何もせずに終わりました。あと2日、どうしますかね。

トミカ

最近BTTFネタが多いですね。6月にもトミカが出るとか。それも買っちゃいそうな気がします。