2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

速過ぎる

カメラを更新したのに伴い、SanDiskより最高速CFとして発売されているExtreme Pro(16GB)をAmazon経由で約2万円で購入しました。 今まで使用していたCFの最高転送速度が45MB/sだったのに対し、今回のExtreme Proではその倍の90MB/s。この速さは連写のときに非…

ついに手元に

Nikon D3Sは現在受注生産になっているようで、今月のGW明けに注文した際に1ヶ月程度納期が掛かるとのことでしたが、ついに入荷したとの連絡がありました。すぐさま引き取ってきました。 やはり結構ゴツい感じです。早速手持ちのレンズを装着してみると 良い…

B級会→A級会

同期の心を許せるメンバーとB級会を開催しました。今回は銀座にある『薬膳火鍋専門店 天香回味 』をチョイス。 ここの一押しは火鍋のようで、当然選択しました。火鍋を食べるのは上海に行ったときに食べた以来なので、4年ぶりでした。 種々のキノコが入った…

iPad

日本での発売が今日ということで早朝から一部ではかなりの行列ができていたようですね。もう少しユーザーからの評判を聞いてから購入検討を行おうかと思います。

あっ!!

はてなぶろぐの編集画面が大幅に変りました、と言っても編集している自分しかわかりませんがねw 以前より使い勝手が良くなっている感じです。

トップダウン

今まで良しとされたことが、突然OUTに。全てを一からやり直しになりました。細かいことは書きませんが、トップが右を向けば部下はみんな右を向くと言うことです。

超促成栽培

2年分を半年で詰め込むのではないかと言うくらい猛烈に仕事を割り振られており、容量オーバー寸前になってきました。明日は泊まりでやらざるを得ないかもしれません(汗)

再発

また最近プチラーブロ化しているような気がしますw ネットで家系ラーメンを検索していたら、壱六家が川崎に今年の3月にOPENしたということで早速行ってみました。 駅から歩いて5分という好立地にありました。お店の2Fのほぐし家なるマッサージ店があるよう…

満足

土曜は5時に起き、四街道−物井へ撮影に行きました。お目当ては113系の8連です。113、EF65、N'EXの253と終焉が近づいている車輌が多いため、特に臨時列車などないのに同業者多数でした。 2010/05/22 1/2000 f4 ISO200 総武本線 四街道−物井 ようやく成田空港…

新規開拓

今年は新規開拓目標を50店舗にし、さまざまなお店に行っております。今日は品川にある旭龍門に行ってきました。ここはバイキングを実施しているのですが、オーダー制バイキングを採用しており、いちいちとりに行かなくて良い&熱々で食べることができます。…

ダンス劇場

今日はとあるWGに参加したので、そのあとは当然飲み会でした。今日で2日連続。明日もあるので、3日連続が確定しました。ちなみに来週も3日連続がほぼ確定しています。 先輩からの推奨でヌスマへ行きました。インド料理とイタリアンがメインとのことですが、…

空いている訳

以前の職場の先輩達と品達にある『初代けいすけ』に行ってきました。初めてだったのでお店の看板メニューである黒味噌ラーメン(大盛;900円)にしました。 竹炭を使って黒色に仕上げられたスープから味噌らしさがあまり感じられなかったのが惜しいところです…

CX3

Panasonic製のコンデジが残念な結果だったので、今回はRICOH製のCX3を購入しました。 操作性も良く、300mmまでの望遠域をカバーしているのも魅力的ですね。早速どこかで試し撮りをしてみたいものです。

船酔い

今日は午後から風と波が強くなってきていたのですが、仕事でどうしても船に乗らなくてなりませんでした。元々船酔いするので、今日もヤバいかなと思っていたら案の定酔いました。夜になった今もクラクラしています。。。

食べたいときが美味しいとき

先日、無性に『さつまっこ(平和島店)』が食べたくなり行ってきました。いつも通り、中盛のラーメン(700円)にしました。 やはり安定して美味しいです。自分がイチオシのラーメンと言ったらさつまっこを挙げるかもしれませんね。

休日出勤

をしたわけですが、人がいない、電話が掛かってこないと、仕事をするにはうってつけの環境でした。ただ、昨日までの疲れが今週まで残ってしまうのがちょっとキツイところでもありますがね。

お祝い会

今日はキリキの監督の就職先が決定したので、そのお祝い会を一部のメンバーで行いました。今回は鶯谷園で開催しました。 店内は常に満席で、非常に人気があることが伺えます。コースや飲み放題の設定はないため、食べたいものをひたすら頼んでいきました。 …

★★★☆☆

今日は3月まで工場にて実機試験を行っていたメンバーで、遅くなった打ち上げをしてきました。今回は川崎にある『ぐるまん』をチョイスしました。ここのイチオシは焼鳥系で、確かに美味しかったです。鳥の刺身(ササミ、ハツ、レバー、砂肝)も良かったですね。…

3ヶ月ぶり

久しぶりに浜松町にある『天虎』へ行きました。今回はつけ麺(800円)をチョイス。サービスである半ライスも付けてもらいました。 いつものごとく味玉無料券をもらったのですが、有効期限内に訪問することはないでしょうねw

新入社員

先日は自分の職場に新入社員が研修できまして、そちらの対応をすることとなりました。総勢15名のうち女性が8名でして、雰囲気が一気に明るくなったことは言うまでもありませんw まあ、実際うちの職場に女性が来ることなんてほとんどないわけですが(^^;)

逆方向では!?

今日、JR東日本より青森行きの新幹線の名称が『はやぶさ』と発表されました。これには驚くとともにガッカリです。「はやぶさ」といえばかつて、東京と九州とを結ぶ寝台特急の名称であったので、東北方面へ向かう新幹線の名称という意味合いからかけ離れてい…

ダイヤ

来週の日曜日に京急は大幅なダイヤ改正を行うようですが、一部の羽田空港行き快特が京急蒲田を通過となることで、大田区とだいぶ揉めているようですね。ダイヤ改正の公式発表がギリギリとも思える5/7でしたから、裏での交渉が長引いていたことが伺えます。結…

母の日

に託けて自分が寿司を食べたかったので、出前を取りました。自分の大好きな穴子を食べれて満足でしたわw

予約

ついに、NIKONのFXフォーマットのフラッグシップ機である『D3S』の予約をしてきました。どうやら現在受注生産になっており、入荷まで1ヶ月程度かかるとのことで、手付金として購入価格の5%を納めてきました。これで夏のボーナスは全てなくなりました(^^;)

旅行記3

最終回の今日は食事編をお伝えします。まずは瓦町駅そばにある花のれんから。歩いていたら偶然あったので、入ってみたという感じです、肉ぶっかけ大(400円)をチョイス。 うどんのコシが強く、自分好みでした。今まで食べた中では一番コシが強かったかも。続…

旅行記2

今日は撮影編をお伝えしようかと。今回は琴電と福知山線の特急北近畿の撮影をしてきました。まずは5/1〜5/2にかけて撮影した琴電からです。GW特別運行ということで、琴電で所有している旧型車輌を3輌(5/2は4輌)連結しての運転でした。この手のイベントを東京…

騒ぎの前に

旅行記の続きは明日以降として、GW最終日は今年度中に全廃が決定している井の頭線の3000系の撮影に行きました。 2010/05/05 1/2000 f4 ISO200 京王井の頭線 池ノ上−駒場東大前 トップライト気味ですが、記録ということで(^0^) 次のターゲットは西武多摩川線…

旅行記1

今日から3回に分けて旅行記を書こうかと思います。。 4/30日、午後半休を取得し、16時前の新幹線で一路高松へ。GW中ではありますが、16時という中途半端な時間なので新幹線もそれほど込んでいないと思っていました。 ホームへ上がったときには既に列が。やは…

最終日

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。詳細は明日以降に写真を交えてお伝えしようかと思います。

センチな気分

今日もほぼ1日中、ことでんの撮影をしていました(写真は全て帰宅してから掲載します)。夕方まで満足な量の撮影をした後に瀬戸大橋を渡って本州に戻ってきました。毎回、四国からの帰りに瀬戸大橋を渡るときにセンチな気分になります。やはり四国という独特な…