2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2/3

今年もあっという間に8月まで終わりました。

直系へ

先日、家系の総本山である吉村家の直系の一つである末廣家へラーメン会メンバーで行ってみました。 いつもだったら行列なようですが、雨がしっかり降っていたため列がほぼなく楽々入店。初めてでしたが、中盛ラーメン(900円)をチョイス。 チャーシューのボリ…

大開発

今日プレスリリースされた京急とJRによる品川駅の開発はものすごい内容ですね。

今年は気温が高かったためか、出来が良くないようですね。

手入れ

家のお掃除は大変ですわ。

窓口訪問

今月末でみどりの窓口が閉鎖される浜松町と恵比寿に行ってきました。見るからに、という感じの同業者もチラホラ。入場券だけ買って撤収しました。

前職場

久しぶりに顔を出しましたが、まだ違和感がありませんでした。

コロナ

しつこく各職場で感染者が出ますね。

甲子園

今年は例年に増して報道が盛んだった気がします。ぜひ来年は公立校にがんばってもらいたいですね。

Suicaと比較

鉄道の改札におけるタッチ決済って使いやすいのですかね!?

月刊誌

今月は鉄道ピクトリアルを購入しました。

2人前

餃子の王将、2人前をクーポン使うと1人前の料金で食べられるというのは破格ですね。

草むしり

この時期の雑草の繁殖力は恐ろしいものです。多少涼しくなる夕方から作業するのが良いですね。

当たり

ちょっとしたクジでも当たると嬉しいものですね。

50年超

銚子電鉄の新たな車両が南海とは意外でした。

負の遺産

その場しのぎっぽい対応はあとあと迷惑掛けますね。

使い勝手

家でsurfaceを買いました。なかなか使い勝手が良いですね。

がら空き

お盆中ということで通勤電車が空いていました。

改悪

基本的にアプリのアップデートは改悪でしかないです。

台風

進路が徐々にかたまりつつあり、心配です。

人の多さ

お盆休みに突入したからか、街の中が人で溢れていました。

てんてこ舞い

今日は一日中動き回る羽目になりました

ハイペース

最近ラーメンの頻度が高くなっています。こちらも久しぶりですが、スモールアックスへ行ってみました。ラーメン(800円)をチョイス。相変わらず狭い店内にひしめき合いながら食べる感じです。 以前よりも量が少なくなったように感じたのは気の所為でしょうか…

一つの区切り

東海道新幹線での車内販売終了は食堂車が廃止となったときと同様に一つの時代が終わったと認識させます。

お台場

今年の鉄道の日のイベントは日比谷じゃないのですね。

大惨事

東海道線の架線トラブルは他のところでも起こり得るので、水平展開が必要ではないでしょうかね!?

記入式も

Suica等が発行停止になりましたね。かなり深刻な状況です。

基礎学力

せめて体積の求め方ぐらい考えずに対応して欲しいです。

出張

特急電車に乗っての久しぶりの出張でした。

ハズレ続き

チケットショップでのオレンジカードくじをやったのですが、残念ながらよくわからない図柄でした。