2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消えゆくもの

次のダイヤ改正で四ツ谷駅に停車する特急がなくなることから、この停止位置目標も消えるのかもしれませんね。

安定感◎

先日池袋の我家へ久しぶりに行ってみました。 横浜の本丸亭が残念な方向へ行ってしまったので、こちらもそうなっていないか心配でした。ラーメン(700円)にサービスライスを付けました。 全ては杞憂に終わりました。ぶれないこの味は続けていって欲しいもので…

魅力なし

いすみの今度のダイヤ改正ではボロキハを撮影しづらくなりますね。足がさらに遠のきそうです。

転写式

印字が良質なので、好んで買っていましたがいよいよという感じですね。

過去最長

わかばでまさかの1時間並び。冷え切った身体にアツアツのたい焼きは最高でした。

苦難の道

ようやくチコちゃんグッズを手に入れることができましたわ。

勝負所

京急の空港線加算運賃引き下げを消費税増税のタイミングに合わせてくるとはなかなかやりますね。

新店舗

3/10、越谷にオープンするようですね。

10年ぶり

赤からへ行ってみました。 当然名物の赤から鍋をオーダー。ノーマルの辛さ3にしました。 3でも自分にとっては辛すぎなようでした。次回は2以下にしなくては。

トップクラス

新宿にあるSHAKESHACKへ行ってみました。 Shack Burger(Single;710円)、Fries(Regular;400円)等をオーダー。 確かにマクドナルドやバーガーキングと比較し、パティの美味しさが格段に違いますね。ただ、値段がそれなりなので、固定客がどれだけ付くか不明…

鉄道動画 その39

ゆっくりとした速度での通過でした。背後の道路に大型車両が通らなかったのもラッキーでした。

今年は

二郎の食べ初めは京急川崎店でした。 1人での食べ初めは久しぶりかもしれません。自分より前には10人ほどが並んでいましたが、流れがよく15分ほどで店内へ。小(730円)をオーダー。 昨年末に行ったときと比較し、再びデロ麺へ。個人的にはもう少しカタメの方…

変化なし

数年ぶりに『米作』へ行きました。 今回もトロタク丼(1,050円)をチョイス。 安定のクオリティで安心しました。

頻発

最近頭痛がよく発生・継続してしまうんですよねぇ。。。

駅チカ

浜松町駅からほど近いところにある芝文へ行ってみました。 12時少し前の到着であったので、すぐに着席できました。この日はネキトロ山かけ丼(850円)がランチメニューにあったので、山かけが得意でない自分は山かけ抜きの普通のネギトロ丼にしてもらいました。…

CH

先週末からシティーハンターの映画が公開されたようで。これは観に行かなくては!

予想外

まさか北の大地を風っこやTHE ROYAL EXPRESSが走ることになるとは。

鉄道動画 その38

東上線では古参になりましたが、その走りっぷりは健在です。

推奨店

先日、石川町にあるIL NESSOというイタリアンへ行ってみました。 内部は非常にゆとりのある座席配置で、居心地が良かったですね。 前菜からメインまで安定したクオリティを出しており、再訪を是非したいお店でしたね。

四半世紀前

家なき子を見始めてしまいました。

当たり気分

マクドナルドのトレーは基本黒いかと思いますが、先日緑色のもので提供されました。 どうやらハッピーセットのおもちゃを再利用したトレーは緑色のもののようです。枚数的にも少ないので、なんだか当たりくじを引いたような妙なラッキー感がありました。

そろそろ その3

自分のHPの方向性を決めなくては。

鉄道動画 その37

ちょっとくたびれた感じの205系がまた良かったですね。

東北東

初めて恵方巻きを食べましたよ。

ヘッドマーク

2019/01/20 1/2000 f4.5 ISO200 京急大師線 京急川崎−港町 2019/01/20 1/1600 f5.6 ISO200 京急大師線 京急川崎−港町 正月期間は大師線の先頭車にヘッドマークが付いていたので、撮っておきました。

続報

先日行われた新年会の様子を写真付きでお伝えいたします。今回は総勢12名(うち1名はJr.)と近年では一番多かった会かと思われます。 前半飛ばしていたsputnik氏も中盤からは寝落ち。かつてよりパワーダウンが否めませんw 最後に恒例のタオルを受け取り、参加…

グッズ

チコちゃんグッズは大人気でなかなか手に入れることができませんねぇ。

大ダメージ

えきから時刻表が3/29でサービス終了とのこと。代替はどうすれば良いのでしょうか!?