2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了

元mita swimmer氏に今季も赤18を買ってもらいました。 夏は期間が長いので、余裕を持って使うことができそうです。

一躍有名

昨日のyahooのトップページに「北千住」と「北干住」の話が出ていましたね。北千住もこれで一躍有名になったかとw

亜流訪問

先日、神保町にある用心棒へ行きました。 休みの日にもかかわらず、5,6人待ち。20分ほど並んで店内へ。この暑い季節はまぜそばが人気のようですが、自分は普通のラーメン(730円)をチョイス。 丁寧な盛り方ですね。豚は1切れながらも美味でした。

新作の確認

今年も銀座の松屋にて鉄道模型ショウが開催されます。 招待券を手に入れたので、行ってみようと思います。

あまりの暑さに

今日は先日土曜出勤したので、その振休でした。せっかく平日に休みをもらったのだから撮影にでも行けば良かったのですが、あまりの暑さに断念。結局一歩も出ずに終了しましたわ。

鍾乳洞よりこちら

阿左美冷蔵にてかき氷を食したあと、橋立鍾乳洞へ行きました。こちらは鍾乳洞内撮影禁止なので、写真はありません。内部はかなりの傾斜があり、距離は短いながらも結構ハードなものでした。 出てきたあと、そばにあるJURIN's GEOで一服することにしました。 …

天然

天然氷によるかき氷を提供するお店として有名な阿左美冷蔵 金崎本店に行ってきました。 夏休み中の混雑時期だと3時間待ちもあるとかでビクビクしながら行きました。 そしたら、幸運なことに列が20人ほど。並び始めて10分ほどで店内へ。これは奇跡でしたね。…

予想通り

一昨日のこと、北斗星の最終上りをチャレンジしてみましたが、予想通り失敗。かなりの競争率だったようで、まあ無理ですよねw

想定外

昨日のblogを書いた時点ではゆっくりできると思っていたのですが、思いのほか時間が掛かり、ゆっくりできませんでした。ただ、今日は帰りの新幹線まで有意義な時間を過ごせましたわ。この件については後日お伝えします。

久しぶりの

大阪出張です。しかも今回は1泊2日。わりとゆったりとした内容ですので、ちょっとした休憩になりそうですわ。

移転

西台駅前店が来年6月に都営三田線の耐震補強工事のため移転するそうで、どこで再開するのかなどは未定のようです。

猛暑

今日はちょっと外出したら、あまりの暑さで軽い熱中症になってしまったようです。外出するときは注意しないといけませんね(汗)

運休

今度の元日は津軽海峡線を完全運休にして新幹線運開への準備をするようですね。

出勤

今日は出勤でした。余計な外乱がなく、結構捗りましたわ。

危機

ちょっと前の話になりますが、JR北海道は留萌本線の一部を廃止することを検討しているという記事がありました。確かに自分が増毛まで乗ったときもガラガラだった印象があります。 他にも検討段階にある路線もあるとか。北海道の鉄道網が寂しくなりそうです。

うんざり

朝から大雨による列車の遅延で遅刻寸前でした。台風から離れているのに影響が結構あることに驚きですね。

オトク

ふるさと割なるクーポンが楽天やじゃらん等にあり、相当オトクに旅行に行けそうです。

やはり汁はありかな

先日、約2年半ぶりにめじろ台を訪問しました。 タイミングが良かったのか、待ちは2名。その後、続々と並び初めて自分の後には10名程度の列ができていました。今回はめじろ台では初めて汁なし(小700円+汁なし100円)をチョイス。 美味しいことは美味しいのです…

ドッキリ

プライベートなときに職場のメンバーと偶然会うとびっくりしますわw

ハキハキ

久しぶりに我家に行きました。 今までつけ麺を食すことが多かったのですが、今回はラーメン(大盛:700円)をチョイス。 無料で付くチャーシューライスのレベルの高いこと。そして、大盛が無料なので大盛にしたら結構な量で相当な満腹感でした。ここは女将さん…

いきなり

暑くなり始めましたね。体が先日までの涼しさに慣れているので、かなり厳しいですわ(汗)

そろそろ

夏の旅行計画を始めようと思います。

安心

ひみつ堂の時間まで巣鴨のグリルKで食事をすることにしました。ここのハンバーグは絶品で都内では1、2位のレベルだと思います。今回はスタンダード(1,300円)をチョイス。 ハンバーグとソースの相性も抜群なんですよね。ホスピタリティも高く、ここはホントオ…

絶品

かき氷、されどかき氷と感じさせてくれるお店に出会うことができました。谷中にある有名店のひみつ堂です。 ここ、とにかく混むんですわ。実は2回目の訪問で、前回は整理券をもらったのが12時過ぎなのに入店できるのは16時過ぎとなり、そのときは泣く泣く諦…

どよーん

休みのあとはかなりの確率で頭痛が発生します。

有給

久しぶりに有給を取得しました。空いている時間を使って、証券会社へ。いろいろと物色してきましたw

2週連続

週末になるとお腹の調子が悪くなるのが2週連続で発生しています。これもストレスからくるものなのでしょうか!?

知る人ぞ知る

sputnik_1957氏とサシで川崎にある三好苑という焼肉店へ行きました。 ここは知っている人しかわからないような路地の途中にあり、隠れ家的な感じ満載でした。 肉はどれも厚みのある切り方でして、ボリュームもありましたね。〆に石焼ビビンバを食しましたが…

天気がぁ

今年はホントによく雨が降りますよね。これほどしっかりした梅雨は久しぶりのような気がします。

Amazon

各種切符等の保存に使っているテージーのコレクションアルバム。内容物が増え、新たにバインダーをAmazonで注文したら翌日には届くという素晴らしさ。日本の物流は凄すぎですわ(汗)