2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

明日から新年度。自分の職場も変わるので、気分も変わると良いのですが。

残念無念

亡くなったときのショックをこれほどまでに受けた芸能人はいませんでした。だいじょぶだぁ〜他を見て偲びます。

不要不急

いちいち説明せずとも理解できない人が多いのには困ったものです。

ニッチ その2

1回500円は過去最高で躊躇しましたが、回してみました。 使うアテがあるのかは「?」ですが、ネタということで。

効率

今日初めて在宅勤務を実施してみました。電話で確認・お願い等をしなくてはならない場面が多く、効率的ではなかったですね。その一方で通勤時間がゼロとなったのは魅力的でした。

引退は!?

ことでんのGWのイベントもすべて中止とのこと。23号の引退はどうなってしまうのでしょうかね。

現実味

首都封鎖が現実味を帯びてきた気がします。

ニッチ

音は出ないようですが、回してみました。 赤いランプが光りました。これで音が出れば言うことなしですね。

もしや

ここ数日奥歯が痛みます。虫歯でしょうか。。。

機種変

自分のiPhoneの調子が悪くなってきたので、そろそろ機種変の頃合いでしょうか。3年半近く使用したので、今までの最長記録になりますわ。

ゲリラ販売

近所のマツキヨにて突如販売されたマスク。自分もなんとか1袋買えましたが、その販売の仕方も店員さんが買い物かごに何種類か入れて(種別もめちゃくちゃな状態でホントに入荷できた僅かな量という感じ)その前に購入希望者は並ぶといった正にゲリラ販売。これ…

実施

本日より、HTTPS化いたしました。

景品

UFOキャッチャーの景品でマスクがあったので、やってみました。難儀するかと思いきや、意外と簡単に取れました。これで少し延命できますわ。

新店舗

千葉に来月オープンするようですね。未訪問の支店がまた増えてしまいますわ(汗)

在宅

そろそろ在宅勤務に切り替えてみようかと思います。

願望

いつまで経ってもコロナは収束しそうにないから、そろそろ諦めて温泉にでも浸かりに行きたいですわ。

替えシート

マスクの替えシートが手に入ったので、これを使ってみようと思います。

切替

3/20を目処に、HTTPSでの配信に切り替える予定ですので、もしお気に入り登録されている方は変更してください。

改正前

明日からダイヤ改正なのですが、あまりにもパッとしませんね。

第2弾

バスの降車ボタンガチャガチャの第2弾が出るようですね。しかもボタンを押すと音まで出るとか。6月の発売が楽しみですわ。

影響拡大

センバツ高校野球も結局中止になってしまいましたか。

変更前

3/14から龍ケ崎市駅に変更になる佐貫駅へ行ってみました。 佐貫の方がしっくり来るのは自分だけでしょうか。

殺伐

今日は休暇を取得し、買い物に出掛けたのですが、開店前の行列に並んでいる人たち(マスク目当て!?)の殺伐感にビビりました。この閉塞感はいつまで続くのでしょうかねぇ。。。

引きこもり

土日、ほぼ家の中にいる生活にそろそろ飽きてきました。

クーポン

予約のキャンセルが相次いでいるからか、旅行サイトのクーポンで今までに見たことがないような金額のものも見られます。ただ、流石にそれを利用してまでは行こうと思えないのが実態ですね(汗)

昭和感

所用で西武線に久しぶりに乗車しました。 2000系の初期タイプの昭和感が良いですね(しかも方向幕タイプ)。今度しっかり撮りに行こうかと。

ガラガラ

今までに経験したことのない新幹線の空き加減でした。

どうなることやら

今日から仙台へ出張です。新幹線に乗るのも若干気が引けます。

ツボ

これは待っていました、といった感じのものです。早速やってみました。 なかなか良くできていますね。これは人気出ますわ。

マスク

もう見かけなくなって1か月程。むしろそのようなものがあったのか、というレベルです。