2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさ

さて、今日からこの間行ってきた奄美大島について何回かに分けてお伝えします。今回はバニラエアの格安切符が取れたので、片道2,000円かからずに行けました。そのバニラエアの機内誌にハートロックなるものが載っており、行ってみようということで向かったの…

インスパイア

二郎のインスパイア系も結構ありますが、その中でも店舗数が多い野郎ラーメンに初訪問しました。 初めてなので当然ながら野郎ラーメン(700円)をチョイス。 食券を渡すとき、麺が提供されるときともににんにくの有無を確認されなかったので、入れないのがデフ…

10年ぶり

約10年ぶりにヒガハスへ行ってきました。 この日は雲一つない快晴で、絶好の撮影日和でしたので、同業者多数でした。 2014/11/15 1/3200 f5 ISO200 東北本線 蓮田−東大宮 この日の北斗星はカシ釜牽引でした。正面にも太陽光が周るようになってきたので、シー…

落ち着きます

鎌倉では小町通りが大賑わいで、一服する喫茶店はどこも混んでいたのですが、若宮大路側が空いていたのでこちらにある茶鎌というお店に入りました。 ここはお茶を中心とした飲み物と和菓子を提供しており、自分は抹茶ラテ(650円)にしました。 甘みを増すのは…

本店のみ

江ノ島から鎌倉へ移動し、鳩サブレーで有名な豊島屋へ。 本店のみで販売されている鳩サブレーの形をした根付です。こういったミニチュア系が大好きなので、思わず買ってしまいましたw

激コミ

実は展望台に行く前にとびっちょにて昼食にしようと思っていたのですが、90分待ちということで、整理券をもらい、観光後の訪店でした。 メニューはしらすを中心に数多くアリましたが、自分はネギトロが好きなので、釜揚げしらすネギトロ丼(1,250円)にしまし…

群集心理

江島神社へ行く参道にあさひ本店というたこせんべいのお店があり、行列を成していたので並んで食してみることにしました。 並び始めて10分後、ようやくたこせんべい(1枚350円)購入できました。 大きさはそれなりにあります。が、並んでまで食すほどであるか…

江ノ島

奄美大島の記事の前に先日、約20年ぶりに行った江ノ島について記載します。 江ノ島神社 展望台からの眺め この日は見通しもよく、富士山までクッキリ見えました。

満足

無事に帰ってきました。詳細は後日記載します。

よく降りました

今日は奄美大島の隣の加計呂麻島に行ってきました。天気が予報より悪く、雨がよく降りましたわ。

今日から

2泊3日で奄美大島へ行ってきます。天気が良いことを祈る限りです。

ライトアップ

KITTEで食事をしたあと、屋上庭園へ行きました。 ここからは東京駅をなかなかいいアングルで撮影できますね。

しゃぶしゃぶ以外も

東京駅そばのKITTE内にある平田牧場というお店に行きました。 ここでは金華豚というブランド豚のしゃぶしゃぶがイチオシのようですが、それ以外のメニューも良い味付けでした。〆で金華豚ミニヒレかつ茶漬け(1,000円)を。 ミニと言いながら結構なボリューム…

あと2店

先日、ようやく仙台店に訪問できました。 開店20分前に到着し、前から9番目。結構な行列具合です。 11:40にシャッターが開き店内へ。初訪問だったので、当然ながら小(690円)をチョイス。 麺カタメにしたのですが、柔麺でしたね。味としてはわりと薄味でそれ…

応援

職場のメンバーがマラソンに出場するということで、応援&カメラマンとして行ってきました。個人的には満足の撮影内容でしたw

リアルフード その29

以前もあったさつまいもシリーズ。その変化版がありました。 正にこれからというものですね。

またこの季節

灯油売りの車がメロディーを流しながら走る季節になりました。気づけば今年もあと1ヶ月ちょっとですねぇ。

LCC

来週初めてLCCを使って奄美大島へ行ってきます。乗り心地、サービスともにどのレベルかある意味期待です。

帰れない

早く帰りたいと思うときに限ってなかなか帰れない。そんなもんかもしれません。

快適

今日は日帰り出張で仙台へ行ってきました。 詳細は後日。

ルッコラxルッコラ

新宿にあるLA BETTOLA per tuttiというイタリアンへ行きました。 コース(4,500円)とアラカルトがありましたが、この日はアラカルトに。サラダ、テリーヌ、パスタと一通り注文。その際に注文がルッコラに偏っていたので、店員さんが気を遣ってパスタの方は特…

もう一度

年内に北海道へ行こうと思います。マイルも貯まっているので、片道はタダで行けそうです。

チャンス到来

来週、仙台出張が入ってきました。これ幸いとばかりに未訪問の仙台店にでも行ってこようかと思いますw

リアルフード その28

最近目にする機会の減っていたリアルフード、久しぶりにあったのでGETしてきました。 季節的にはもう少し前なような気がしますw

本格派

広島風お好み焼きを食したくなったので、飯田橋にあるもみじ屋へ行きました。 この日は天気が良くなかったためか、空席が目立っておりました。空腹だったこともあり、肉玉そば(大盛;950円)をチョイス。 キャベツとそばがたっぷり入っており、ボリューム満点…

タイマー前に

以前自分が購入した富士フィルムのXF1ですが、故障に関する情報が結構あり、使用開始から1年を超えてから故障が出やすくなるとか(S○NYタイマーみたいですねw)。その症状が自分の機種に出るかもしれないと思い、思い切って購入から13ヶ月目で売っ払ってきま…

4年ぶり

六本木にある南翔饅頭店へ4年ぶりに行きました。 ここは何と言っても小籠包。本場上海で食べたときに非常に美味しかったのを記憶しております。今回も当然小籠包を食してきました。ただ、個人的には今夏に食した神戸の老祥記の肉まんが点心系で今のところ最…

MR.FRIENDLY

自分が小学生ぐらいのときにちょっと流行っていたMR.FRIENDLY。そのCafeが代官山にあるということで行ってみました。 外観、店内共にホントにMR.FRIENDLY一色ですw ここだけというホットケーキも買いました。 これまたMR.FRIENDLY一色ですw この顔、どこ…

リアルフード 番外編3

リアルフードシリーズの番外編の3回目です。 調味量シリーズでした。これは薄っぺらいのでなかなか挟むことができず、かなり強敵でした。

上野東京

来年3月のダイヤ改正に合わせて上野東京ラインが開業するようですね。これにより、宇都宮・高崎線系統と東海道線が1本化し、乗り換えなしで結ばれるという便利な部分と、ダイヤ乱れが発生した際に今まで以上に影響が響くようになる部分と両方がありますね。…