2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイドレードじゃないよ、ハイドレートだよ♪

メタンハイドレートフォーラム2007に行ってきました。内容としては主に海底に埋蔵しているメタンハイドレートをどのように採取するかという点に力を置いたものでした。様々な研究グループのリーダーが発表をしていたのですが、その中の1人がハイドレートを『…

休み1日目

早速ダラけましたw やはり生活リズムを保つために大学が必要なようです。。。

お先に!!

今日から夏休みを先取りしようかと思います。来月の10日まで休んじゃいますw というのもどうやら我が大学でも麻疹の患者が発生したようで、今日から休校措置が取られた訳です。

日取り決まる

カナダの学会での自分の発表日が決まりました。7/11に発表で、学会開催期間(7/8-12)の後ろの方になりました。残された期間は約1か月。もう時間がありません...orz

持ち越し

昨日食べ過ぎたダメージが今日まで残りました...orz 膨満感が取れる気配がありません。でもこれで逆に食べる量が減るからいいかもなんて思ったりw

空き容量が不足しております

今日はランチを食べに新宿のもうやんカレーに行きました。ここではランチバイキングが行われており、『おもいっきり』カレーを食べることが可能です。 さて、お昼時ということもあり店内は満席。偶然にしてテーブル席が空き、そこに着席。とりあえず1杯目、…

マイレージ

今度海外に行くので初めて登録しました。今まで登録しないで飛行機に乗っていたので損した気分になりました(^^;) これからバンバン溜めます...というのは冗談で、ガッツリ貯まるほど海外には正直行きたくないですw

あと一歩

物事はあと一歩というとこまで来てうまくいかないものです。今日つくづく痛感しました...orz それだからこそ、できたときの喜びが大きいのですがね。

久しぶりに写真うp

就活をやっている最中はホント禁二郎という感じでしたが、また食べる様になってきてしまいましたw 大学から最寄りである野猿でなく、帰り道途中にある仙川がホームとなりつつあります。 ちなみにこれは小。胃が少々小さくなった自分には小ですらキツくなっ…

ガツカリ

最近やっていた実験の結果が相当芳しくありませんでした...orz 学会まであと1ヶ月しかなく大したネタもないまま突っ込むことが決定的となりましたw 今日は学部生に実験手法などを簡単に説明したのですが、多分わかってくれてないでしょうね(^^;) 全ては自分…

そんな事実が。。。

今日ゼミがあったのですが、そちらの方はいつも通りに終了しました。ゼミ終了後の雑談のときに新たな事実が!!内容はちょっと個人的なネタなので控えますが、教授となるとそこまでわかってしまうのか!!という感じでした。←この文章だと何が何だか全然分かりま…

5億6313万円

totoの1等はこの金額だそうでw 騒ぎに便乗して自分も購入しようかと思いましたが、結局買わずに終わりました。実験装置の新造というユメも消えましたwww

久しぶりにイベント

今日は秩父鉄道のイベントに行ってきました。今回は写真撮影がメインではなく、会場限定で発売される切符でした。混んでいるかと思いきや、意外にあっさりと購入できました。他には使用済み硬券のつかみ取りなどといった恒例のものを物色し、すんなり帰宅.…

解決!!

昨日気になっていた内定者コミュニティサイトの件ですが、今日無事に解決しました。向こう方のシステムエラーだったそうで(^^;) 一瞬内定取り消しになったのかと思いましたよw 今日は同期の村神氏に内定が出たというおめでたい日でありました。しっかり仕事…

これはフリですかw

内定先が独自に内定者コミュニティサイトを用意してくれたのですが、自分は何度ログインしようとしてもハネられますw あらゆる手段を講じてもダメでしたので、明日会社にメールするしかないですね...orz

やべぇ

今日は内定者懇親会の第2回が開催されたのですが、自分の想像以上のものがありました。やたらテンションの高めの奴が多くて自分が負けてしまいました。しかし、一応みんなに名前を覚えてもらえる様にネタは投下しましたがねw

Big ears

YO3には備わっていたようですw 今日研究室内で学生同士色々話をしていたらしっかり聞こえていたようです。今後あまりマズいことしゃべれませんね(^^;)

まぢめにやりました

ここんとこ勉学をサボり気味でしたが、今日はしっかりやったように思えますw 後輩と共に今後の研究方針を立てたりするなど有意義な一日でした。 今日感じたこととして、いいなーと思うアイデアは既に特許になっていることが多いということ。村神氏の研究テ…

どれにしますかな!?

7月にカナダのバンクーバーに行くのですが、それに際して良さげなホテルを探しています。何か良い情報をお持ちの方、ここにコメントしてくださいますと助かります。

終わりました

1日が。しかもムダにw まあ、こういう日もありますよね

ジョイスティック

しょこたんの傘はジョイスティックとなった訳でw 彼女の知らぬ間にでもないことにwww 今日は同期のユースケ氏が第一志望の企業からOKサインが出るなど、おめでたい1日でした。ちなみに就職資料室でそのOKサインの電話を自分が受け取りかかるという面白ハ…

ついに始まりましたか

今日から全体ゼミがスタートです。第一回は女帝のイ可さんでした。教師陣からのツッコミに最初はあった元気が終盤にはすっかりなくなっていました(^^;) しかし、去年に比べてYO3のツッコミがヌルくなっていると思うのは自分だけでしょうか!?

あー、またしても

RamanがまたしてもSCSI認識エラー。長時間計測すると、どうも出てしまうこのクセ。業者さんも手に負えないとか。だましだまし使うしかないです。。。

もしやわかっていた、いやそんなはずは。。。

今日、地元の駅で自分が高1の時に現代社会を教えていた武♯氏らしい人がいた。多分間違えないと思うし、向こうもこちらをしきりに伺うような感じ。もしかしたら向こうもわかっていたのかもしれませんが、不確定な部分が多過ぎたのでこちらから話しかけること…

人口密度タカス

GW明けということでみんな研究室に来ていたので、かなりの人口密度でした。今日はゼミを行うなど極めて普通な1日でした。

頭ガンガン

頭痛と咳。。。一向に良くなる気配のない風邪...orz ホントに風邪なのか!?と疑いたくなります。 頭ガンガンしながらも今回の旅行で買ってきた趣味関係のブツを整理し、コレクションフォルダーに入っているのを見ていると至福な訳です。ヤバい、これ完全にヲ…

一気にきました

疲れが...orz 体が全く言うことをききませんw 阿蘇山の寒さが原因と見られる風邪も治る気配がなく、気管支のあたりが結構痛いです(-_-;) あと1日で治さなくては。

九州旅行記まとめ(食事中心)

非常に長くなってしまいました。すみません。時間のある方のみゆっくり読んでくださいw 初めて長崎に行きましたが、異国情緒あふれる街で素晴らしかったです。ちゃんぽんなどを食べましたが、全体的に味付けが甘めでしたね。 今回自分が食べたのは『江戸び…

時速600kmで走れませんか??

とりあえず、今無事に帰宅しました。ただ小倉からの新幹線がキツかったです。東京まで5時間近くかかるんですからね。。。新大阪のあたりでイヤになっちゃいましたw 今日は疲れたので、まとめたものを明日書きます(^0^)ノシ

案の定

熱が出ました...orz あと1日なので多少無理しちゃおうか迷うとこです。。。