2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

今日もカメラ片手にお出掛けをするなどいつも通りの休日を過していました。そのため大晦日という気が全くしないのですが、一応締めということで1年を振り返ってみたいと思います。1〜3月 仕事が忙しく、厳しい時期でした。 4月 異動がありました。 5月 念願…

定番

昨日はスカイツリーを見に行ったあとに、久しぶりに房総の113系を撮りに行きました。定番のモノサクへ。天気が良く、満足なものを収めることができたました。 2010/12/29 1/2500 f4 ISO200 総武本線 佐倉−物井 よくよく調べると実は1年前(2009/12/29)も全く…

TST

今日は天気が良かったので、スカイツリーを見に行きました。遠目では幾度と見ているのですが、ホントの直下まで初めて行きました。 今日(12/29)の時点で539mまで到達したようです。完成高さが634mですので、あと100m程度さらに伸びるということですね。 スカ…

りんご>マルーン

昨日で仕事納めをし、帰宅直後に早速とばかりに撮影に出掛けました。1ヶ月前にも訪問した長野電鉄にしました。前回、濃霧により撃沈した信濃竹原−夜間瀬でのリベンジがメインでした。 2010/12/28 1/2000 f4 ISO200 長野電鉄長野線 信濃竹原−夜間瀬 2010/12/2…

蓬莱蓬莱蓬莱

大阪にいる親戚が蓬莱の豚まんを大量に送ってきてくれましたw 豪快に32個!!毎朝豚まん三昧ですw

食べ納め

今日は早めの更新です。昨日、本店にて二郎の食べ納めをjokktrei氏、KING KAZU氏とともにしてきました。定例会の年内最後の集まりが二郎とはいかにも!!という感じです。 11時から並び始めて着席したのは12時ちょっとだったので、約1時間の並びでした。ぶたを…

忘年会兼Xmas会

先日旅行に行ったメンバーで忘年会兼クリスマス会を開催しました。今回で年内の飲み会の最後となる予定です。さすがに月に10回以上となると色々とダメージを受けましたね(汗) 溜まったストレスを発散しようといった感じで各々の近況報告等し合い、傷を労わり…

やりとり

職場の先輩方から早く帰らなくて良いの??と突っ込まれながら残業していた鉄バカです。こんばんは。まあ、EVEだからどうのこうのすることは何もないのですがw さて、先日蒲田にあるGO!GO!みなみ家 蒲田本店へ会社の先輩と行ってきました。22:30頃到着…

衝動買い

カメラのストロボの下見に行ったら、馴染みの店員さんから新品の単焦点レンズ85mmのf1.4の旧製品が入ってきたんだけど買わないかとのこと。85mmのf1.4と言えばポートレートにうってつけのレンズ。しかも8.1万円で良いとのこと。新製品ではナノクリスタルコー…

ちょっとした一言

今日は午後半休を取得し、銀行・郵便局等に行ってきました。銀行では窓口で口座開設などの手続きをしたわけですが、その際対応した行員の対応に惚れましたw 『昨日お誕生日だったのですね』、『今日は会社を休暇取得してこられたのですが』など他愛のない会…

誕プレ

今日、無事にまた誕生日を迎えることができました。お祝いメール・コメントを下さった方々、ありがとうございました。感謝感激です!! 先日センヨン会でami氏より、誕生日が近いということで東京タワーの形をした容器に入っているお水とオシャレな筆記具をい…

立ち呑み屋兼!?

先日、横浜に所要で行く機会があり、そのついでに鶴一家へ行ってきました。 初回ということで、ラーメン(680円)+のり(100円)をチョイス。ネット上では吉村家より評価が高いので、期待満載です。10分ほどで出てきました。 スープは一般的な家系の強めの塩気は…

余韻に浸りながら

昨日はセンヨン会でした。約8ヶ月ぶりの開催です。今回はうーたん氏が残念ながら都合がつかず、5人での開催でした。 クリスマスも近いということで、プレゼント交換会がAKIO氏の提案により行われました。各々プレゼントをもらって何とも言えない良い表情をし…

プリクラより

山手線の外回り最終での帰宅です。時間も遅いので、とりあえず画像だけです。モザイク入りにするのが惜しいですw

70%

昨日は帰宅直後に熱を計ったら38度あったので、これはマズイと思い速攻で寝ました。そのせいか、今朝になって37度前半まで落ち着いたので出勤して、普通に1日仕事をしていました。忘年会で飲み過ぎるなどの不摂生がたたったのでしょうw みなさんも忘年会な…

・・・

ダウンです。

ターニングポイント

今日は就業後にとあるオープンセミナーに参加してきました。会社人として今後あるべき姿的な内容の講演会でして、多少参考となったような気がしますw ただ、自分はこのまま定年まで同じ会社で働く気があるかと言われれば断言できないところでして。 人生の…

守谷へ

だいぶ日が過ぎてしまいましたが、先日の研究室分科会飲みの前に村神氏、109ちゃん氏と自分で茨城守谷店へ行ってきました。秋葉原からTXに乗って一路守谷へ。 守谷駅から歩いていくにはしんどい距離(5km弱)でしたので、タクシーで行きました。タクシーの運転…

クリプレ

を先日買いに行きました。何件かお店を廻りましたが、どのお店においてもクリスマスプレゼント用のコーナーが用意されていて、色々目移りしてしまいます。こういったプレゼントってセンスを問われるので選択に苦慮しましたが、そんな中で1品に絞って購入しま…

マンシュウ

年末ということで飲み会関係が多く、出費がかさんでいます。ボーナスが出た直後と言えども、回数が多いとボディーブローのように効きます(汗) そんな中、今日はタイトルをGetしたことで、飲み会5、6回分を取り戻すことができました。これでまたいっぱい飲み…

男子会

今日は大学の同期での飲み会でした。先週は記憶が飛ぶほど飲んでしまったので、その反省を生かし、今日は程々としました。幹事であるユースケ氏がチョイスした琉球・梅酒Diningてぃーだで行いました。メンバーとしてはユースケ氏、村神氏、チョル氏、ホリ氏…

寒空に

まあ、今日は人身事故で帰宅がえらい大変でしたわ。電車がなかなか来ないので、寒空の中待つ羽目に(涙) 結局いつもより1時間も余計に掛かってしまいましたわ。

進出

先日、自分の部署に来たお客さんがお土産としてガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスクを持ってきてくれました。 かれこれ5年ほど前に群馬に住んでいる友人から、オススメの品としてここのラスクをいただいたとき以来自分のお気に入りですw 最近、ここの商…

確定ランプ

会社の同期同士のある1組がゴール確定したとの話を噂では聞いていましたが、確認取れました。他にも逆玉の話など、話題に尽きませんわw

お清めのはずが。。。

今日はグループの忘年会でした。最近トラブルに見舞われている自分自身をお酒でお清めしようと思って行きました。が、残念なことに今年は自分にとってトラブルイヤーということを認識させるような下記事象が発生しました(涙) 店員がテーブルの品を片付けよう…

大ダメージ

土曜のはっちゃけによる疲労か風邪をひいたのかわかりませんが、ダルさがひどくて。。。今週末に健康診断が控えているのですが、明日、明後日と連続で飲み会が入っているという極悪具合。やばいですわ。。。

グループ会

昨日は研究室のグループ飲み会を開催しました。メンバーとしてはセコム氏、sputnik1957氏、村神氏、たけチャンマン氏、109ちゃん氏と自分の合計6名でした。1次会の場所はsputnik1957氏のチョイスで馬鹿とけむりへ行きました。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっ…

飲み過ぎて

死にそうですw 詳細は明日以降に。

2年半ぶりかな

だいぶ前の話になりますが、先日の富山からの帰りに無性に二郎が食べたくなったので上信越廻りでなく、わざわざ中央道経由で訪問しにくいめじろ台法政大学前店に行ってきました。20時過ぎに到着したときは店内外に10人ほどが列を作っていました。 厨房を見る…

続々と

今日、シャンポンが入籍したようです。そして、シャンポンと高校時代同じ部活内で付き合っていた2人も先日入籍したようです(自分は一切と言っていいほどその2人とは接触がなかったので、素性を良く知りませんが)。その2人の付き合っていた期間が10年以上にも…