2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文句なし

新宿にあるクルーズ・クルーズへディナーに行きました。 当日はディナーコース(6,000円)をチョイス。 香川県産オリーブ牛サーロインのグリリア 芳醇な赤ワインソース 蜂蜜とヨーグルトのムース マンゴーソルベ 料理の盛り付け、ボリュームどれも満足でした。…

オトク

川崎大師の参道にある住吉は久寿餅で有名です。 縁日の日にはサービスということで通常450円の久寿餅が200円で食す事ができます。列ができていたのですが、流れがわりと良く15分待たずに店内へ。 お茶までついて200円は激安ですね。できたての久寿餅が食べら…

風鈴

先日、川崎大師の風鈴市に行ってきました。 だるまの顔が描いてある風鈴が川崎大師らしさがあって良かったですね。

もうちょい

昨日の甲子園東東京の決勝、小山台があとちょっとでしたね。公立校を応援している者としては、ぜひとも出場して欲しかったです。

正真正銘のB

1週間遅れになりましたが、先週のB級会について記載しようかと思います。今回は蒲田にある中華レストラン 新ポン太というお店をチョイスしました。 約半年ぶりの開催ということでKTR氏の近況を含めて盛り上がったのですが、それ以上にこちらのお店のご主人と…

梅雨明け

今年は例年と比較し涼しいのは良いのですが、そろそろ梅雨明けしても良いのではといった感じですね。

ポーチ

ヘッドマークポーチは今まで購入していたのですが、神奈川限定の江ノ電ポーチなるものを見つけました。全部で8駅(=8種類)あり、いずれの裏面には行先表示を再現したものとなっておりました。 1回やってみると出てきたのは鎌倉。一番メジャーどこが出てきまし…

すいか

ケ谷スタンプラリーの阿佐ケ谷バージョンではたいやき店のともえ庵がチェックポイントの一つであったので、寄りました。 たいやき(180円/匹)をオーダーするのはもちろんですが、すいかのかき氷の値引サービス(750円→500円)もあったので合わせてオーダー。 す…

最終章

ケ谷スタンプラリーの最終章である阿佐ケ谷バージョンもやりました。 当然初日にやらないとマズいことは前回の千駄ケ谷編で学んでおります。かなり多くのスタンプ台紙を持った人たちとともに実施し、無事にGET。すべて揃わなかったのが悔やまれます。

J風

川崎のアトレの中にあるたんめん専門店 百菜へ行きました。野菜たんめん(740円)をオーダー。その際に麺の硬さを聞かれる以外に生姜の有無を聞かれます。二郎のニンニク入れますか?的な感じですね。今回は入れてもらいました。 生姜が入るとさっぱりした味に…

待ち時間

幸せのパンケーキを食しました。 待ち時間が長すぎて不幸せになりそうでした(汗) ホールスタッフをもう少し効率良く回すと早く着席できそうな感じはありましたが。

衝撃2発

今日はB級会でした。詳細は後日。

未知

ソニーのα7R IVが約6100万画素で10コマ/秒というとんでもないものをだしてきましたね。これで40万円はたいしたものです。

拡張

今まで何も食事スペースがなかった岩国錦帯橋空港にようやくイートインスペースができました。そこで飛行機の待ち時間にストロベリーミルク(627円)をオーダー。 美味しいのですが、空港価格でしたね。

これだけ

先日山口へ出張したのですが。 かつ庵のロースカツ定食(790円)で終了。美味しいあなごめしとか食べたかったですわ。。。

確変

今まで各停のみの西谷が特急停車駅に格上げですか。

FC

今更になって、ファミコンの魅力にハマりましたw

スタンプラリー

『ケ谷スタンプラリー』と称して、市ケ谷、千駄ケ谷、阿佐ケ谷の3駅のスタンプとそれぞれの駅の周辺1店のスタンプの計4箇所押すと景品がもらえるということでやってみました。 市ケ谷では対象店舗であるしろえびせんべいのささら屋でお買い物。クーポン券以…

食後に

比内地鶏を食したあと、デザートにyuwa MILK STANDにて雪国ミルクソフト(コルネ;420円)をチョイス。 このソフトクリームは大変美味です。ぜひ秋田訪問時は食してみてください。

リピート

先日、秋田に出張する機会がありました。以前も訪問した駅ビルにある秋田比内地鶏やにて昼食を摂りました。秋田名物の比内地鶏とそばがセットになったセット(1,100円)をチョイス。 前回は稲庭うどんとのセットでしたが、それが消滅していました。値段が安く…

予約必須

銀座にあるTRATTORIA HIRO 銀座へ行きました。 予約なしで突っ込んだら、カウンター席のみ空いているとのことでそちらに着席。今回はPranzoA(1,500円)をチョイスし、500円追加してポルチーニのタリアテッレにしました。 前菜のサラダ ポルチーニのタリアテッ…

ギリセーフ

先日の東京メトロの平成引退車両の1日乗車券、ギリで買えましたわ。

シェイク

仙台のずんだ茶寮ではずんだシェイクなるものが提供されております。今回、ノーマルのずんだシェイクとずんだシェイクの上に生クリームがトッピングされたずんだシェイクエクセラの2種類を飲んでみました。 ずんだシェイク(レギュラー;290円) ずんだシェイ…

いつかは

仙台に出張する機会があり、その際に牛たん若で食事しました。 数量限定の霜降り牛たんは昼の時点で売り切れており、食せず。普通の牛たん5枚定食(ライス大盛 1,860円)をチョイス。 普通の牛たんでも十分美味しかったです。次回仙台に行くことがあれば昼の開…

一からやり直し

川崎にある酉十郎へ行きました。 着席後、ホールスタッフのタメ語から始まり、からあげは鳥の羽が着いた状態で提供、最後のせいろ蒸しではスタッフが出来上がりタイミングがわからず別のスタッフにヘルプを求めるといった愚行のオンパレードで、再訪どころか…

食指

山陽の3000系と神戸電鉄の1000系を今年は撮りに行きたいですね。

清潔感

二郎系亜流は数多くありますが、清潔感を伴ったお店というのは少ないと思います。そんな中、川崎にあるラーメン勇は清潔感がありました。 醤油とんこつ(790円)をオーダー。ランチタイムは麺の大盛が無料ですので、当然大盛にしました。 大盛なので、ボリュー…

関東圏

次の新店は前橋のようですね。

チャーハンが。。。

横浜にある龍王へ行きました。お昼のピークから外していったのですが、それでも5、6人並んでいる状況でした。10分ほど待って店内へ。混んでいるので相席でした。 この日は感謝セット(780円)がタンメンと半チャーハンでしたので、そちらをオーダー。 オーダー…

オトクなセット

川崎駅構内にあるそばじへ行きました。ランチタイムより少し早めの訪問でしたが、店内はほぼ満席。この日は天丼も食べたかったので、天丼セット(780円)をチョイス。 えびが2本入り納得のものでした。また、そばのボリュームも満足でした。