撮影旅行(撮影編)

本日は撮影編をお伝えしようと思います。今回の1泊2日の行程で実際に撮影をしたのは半日で、あとは移動でしたw
まず飯田線です。こちらはダイヤ改正を持って引退する119系を中央アルプスをバックに仕留めようと七久保伊那本郷の超メジャーポイントへ行きました。こちらであったハプニングについては後日書きます(3人いたから良かったレベルのハプニングですw)。



2012/03/03 1/2000 f4 ISO200 飯田線 七久保伊那本郷

到着時、ドン曇りでどうなることかと思いましたが、通過時列車にはどうにか陽が当たってくれました。これでバックが良ければ最高だったのですがね。引退間近の列車が走っているというのですが、他の同業者は1名のみで拍子抜けしてしまいました。
上の119系の3連を撮影後は中央西線の貨物等を撮影するために移動しました。中央高速で抜けたのですが、恵那山トンネルを過ぎるとそこにはバリ晴れが!!これが待ち望んでいたものです。そして大桑の撮影地に行くとバックには空木岳がしっかり見えていました。



こちらは特に引退列車はないのですが、結構な盛況ぶりでしたね。


2012/03/03 1/2000 f4 ISO200 中央本線 大桑−野尻

2012/03/03 1/2000 f4 ISO200 中央本線 大桑−野尻

これにて撮影は終了となりました。なかなか良い写真を撮れたので、自分としては大満足でした。このあとの食事編は後日ご紹介いたします。