2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動態保存

東武鉄道が東京スカイツリータウン開業100日を記念して、大宮からとうきょうスカイツリーまで記念列車を運行しました。ここで抜擢されたのは動態保存が決定した8111Fでした。1編成丸ごと動態保存とは東武鉄道もやってくれますね!! 2012/08/31 1/1600 f5.6 IS…

これはいい!!

書類にはんこを押す機会が多いので、いちいち朱肉に付けなくても良いように印鑑ホルダーを購入しました。 これはいいものを作ってくれたと思いますね。連続500回まで捺印できるということで、当分持ちそうです。

いってみようやってみよう

でーきた できた できた できたー ハイハイハイ。

直帰

本社に用事があったのですが、そのまま帰宅したので18:30には家に着いちゃいました。これが正しいサラリーマン生活ですねw

観光ごっこ

お店を出たあと、浅草寺へ行ってみようということで、みんなで行きました。 お店を出るとすぐそこにスカイツリーが。下町風情と最新建築構造物という組み合わせも面白いですね。 東京に住んでいるからこそ、浅草寺の雷門の前でなど一度も写真を撮ったことが…

これは新しい

センヨン会で前から話題になっていた生トウモロコシを食べられる魚菜へ行きました。ここはAKIO氏が知っているお店でして、店員さんともよく知っている仲のようです。 生でトウモロコシを食したのは今回が初めてでしたが、これは確かに美味。他にも刺身等々食…

7時間

今日は久しぶりのセンヨン会でした。7時間にわたるロングランでしたが、まだまだ時間が足りないくらいでした。詳細は明日記載します。

癒しを求めて

この1週間は様々なことに振り回されまくったので、今日ぐらいさっさと帰宅しようということで、早々と帰路に着いた次第です。

夏本番

最近の暑さは半端じゃないですね。今月は休暇取得なしで仕事をしたもんですから、今頃になって夏バテしてしまいましたよ。

安心材料

スマホに変えて一番厄介と感じたのはバッテリーの持ち。確実に毎日充電しなくてはならなく、うっかり忘れてしまうとバッテリー切れということも。そこで、安心材料にということで、モバイルバッテリーを買ってみました。 500回の充電の繰り返しに対応してい…

マイナスシフト

写真の共有化に便利「だった」と過去形になってしまった30days Album。今月のサービス内容変更でオリジナルサイズのダウンロードができるのはPROプラン(有料)のみに。全く使い勝手が悪くなってしまいましたね。他に良いのを探さなくては。

いいね!

ハングリータイガーのあとはとりあえずまったりしたかったので、そばにあるcaffe beanDaisyへ。 ここは店員さんの接客が素晴らしい!!メニューを持ってくるタイミングも注文を取るタイミングも。店内は広めで、隣の席との間隔もゆったりめでした。うるさくな…

220gは十分

先日、横浜にあるハングリータイガーへ行きました。店内に入ると肉を焼くときの良い匂いがしており、空腹感がさらに増幅されますw オリジナルハンバーグのレギュラーセット(220g、1,500円)とサラダ等をチョイス。約10分ほどで出てきました。 出されたハンバ…

ゲリラ

今日の雷雨は凄かったですね。久しぶりにバケツをひっくり返したような雨で。ちょうど出掛けようとしたところだったので、出発時間を調整して出た次第です。

地下化

学生時代、毎日のように通過していた京王線の調布駅が今度の日曜日に地下化するそうで。確かにあの駅の八王子寄りにある本線と相模原線の平面交差はダイヤ上のネックになっていましたからね。これであのあたりの景色も変わるでしょうね。

やっさいもっさい

やっさいもっさい踊りとは千葉県木更津市を代表する踊りで、例年8/14には木更津港まつりのイベントの一つとして行われているようです。今年はその様子を観に行ってきました。 ものすごい人の多さで、通りがパニクっていましたw みんな楽しそうに踊っている…

悲しいかな

また休暇を取ろうとしていたところに非常に重要な打ち合わせが入ってしまいました。今回の打ち合わせは自社内だけじゃなく、他社も絡み金額の大きい交渉でもあるので、ずらすことができませんでした。既に飛行機の予約も入っていたのですが、またもやキャン…

熱戦

甲子園ヲタの自分ですが、今年はなかなかじっくり観戦できることができません。唯一日曜日の龍谷大平安−旭川工だけはテレビで視ることができましたよ。平安のあの独特な応援も聞けて満足でした。

サービス◎

映画を見終わったあと、銀座へ移動し、好の笹へ行きました。ここはしゃぶしゃぶ専門店でして、個室利用をするにはある一定額以上のコースを頼む必要があるなどちょっと敷居高めです。 今回は事前に蒸ししゃぶしゃぶのコース(5,000円)で予約をしました。サー…

10年ぶりかな

映画館に10年ぶり近く行っていなかった(最後に観たのは確か踊る大捜査線だったはず)のですが、久しぶりに行きました。何を観ようか最近上映しているものをチェックして、連れと相談し海猿にしました。やはり映画館で観る迫力は全然違いますね。特に音響効果…

今年は縦アン

去年に引き続き、山手貨物線を客車が走るということで撮影に行きました。通過時刻の1時間前に行きましたが、やはり珍しさもあって、先客多数でした(汗) 2012/08/05 1/1600 f5.6 ISO200 山手貨物線 西大井−大崎 そもそもこのアングルは編成全体が入らないので…

こちらもいつ以来だろう

職場のコミュニケーション活動ということで、千葉マリンへ野球観戦に行きました。プロ野球を生で観戦するのはホントに久しぶりで、記憶の限りでは10年以上行っていないのは間違えなさそうです。ちなみに千葉マリンは初めてでした。 平日だからそれほど混んで…

4回目

またまた『鉄バカスイーツ』をお伝えします。第4回は京橋にある『HIDEMI SUGINO』です。 店内の写真はNGなので、今回は外観のみです。ムース系が充実しており、自分が食したのは木苺のものでした(630円)。見た目もとても良く、美味しかったです。

これは痛いなぁ

秩父鉄道のSLが…(詳細はコチラ)。

いつ以来だろう

8月の1週目は、銀座の松屋で鉄道模型ショウが例年開催されております。模型活動から足を洗って早10年、その間全く行っていなかったのですが、模型の進歩具合を確認ということで、行ってみました。 いやー、大混雑ですね。銀座という街に似つかわしくない雰囲…

まずまず

久しぶりにボウリングをしてきました。思い切って5ゲームやったら、バッチリ腕が痛くなりましたw 5ゲーム目はイマイチな感じでしたが、200UPが3ゲームあり、AVE.192だったので、満足でした。

大阪その2

環状線での撮影終了後、京阪に転線しました。2週間の間に2回、もうすっかりハマってますw 今回はどうしても千両松踏切(中書島−淀)で撮影をしたかったので、通過の2時間前から現場で待機しました。 いずれも2012/08/03 1/1600 f5.6 ISO200 京阪本線 中書島−…

大阪その1

今回の大阪日帰りは完全に撮影目的で行ったので、食事もロクにせず帰宅となりました。2回に分けて内容をお伝えしたいと思います。 まず1回目ですが、約6年ぶりに撮影した大阪環状線です。ここんとこ大阪にはよく出没しているのですが、決まって私鉄ばかり撮…

ながら族

実は昨晩のながらに乗って大阪へまた行ってきました。しかも日帰りですw 詳細は明日以降に記載します。

3回目

前回が2011年10月であり、すっかり忘れ去られているであろうコーナー、『鉄バカスイーツ』を久しぶりにお伝えしますw 第3回は自由が丘にある『モンサンクレール』です。 東横線の撮影のついでに寄ったのですが、平日の夕方にも関わらず店内はごった返してお…