2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このサイクルは良くない

実は今週の自分の勤務体制が1日置きに出勤なので、ホントだれてしまっています(^^;) GW明けはどうなってしまうことでしょうかw

お礼参り

今日は親戚の家に就職の報告などをしてきました。今まで色々貰うばかりの立場だったので逆の立場になると、なんだか新鮮な気分でしたw

まさかここでw

『えいやっ!!』 この言葉を職場で聞くとは。てっきりうちの大学だけの特権かと思っていましたがw そのとき一人で爆笑していたのはいうまでもありません。

予定が…

昨日日中ずっと外にいたせいか、風邪をひいてしまったようです。明日も仕事なので、無理をせずに自宅でゆっくりと過ごしていました。ただ、明日行けばまた休みというのはうれしいですね(^0^)

ねるねるねるね

今日はしっかり器具のセールスに行ってきました。そこでは奥様方のハートではなく、お子さんたちのハートをゲットしたはずですw セールス終了後には定例会に参加しました。今回は久しぶりに風風亭へ行きました。 相変わらずここの接客態度は残念なのですが…

明日は

休みかと思いきや、休日出勤ですわ..orz セールスに行ってきます。このセールスは当番制なのですが、自分はGWに当たらなかっただけラッキーと思うしかないですね(^^;)

すっかり忘れてました

昨日、初任給を頂きました。昨日がお給料日ということを忙しくて忘れてました(^^;) どうやらこの初任給はお礼参りでほとんど消えてしまいそうですw 当分は満足に貯金できなそうな気がしますね。

やっぱ落ち着きますw

今日は研修で大学の近くへ行ったので帰りに寄ってみました。訪問したのが21時半近くだったのですが、後輩の何人かがいて久しぶりに元気な姿を見れたので良かったです!!今度行くときはなるべくみんながいるときに行こうかな。

ラッキー!!

今日は研修で関内まで行ってきました。そこから営業現場(なんと多摩境!!w)まで車で向かいました。今回は先輩社員の方(かなり美人!!)と同行でした。軽いドライブ気分でしたねw 現場を見てからすぐに関内に戻って、そのあとは一緒に昼食をとりました。昼から…

ロジカル

ラジかるッではありません、ロジカルですw と、どうでもいいくだりから入りましたが、今日の研修はロジカルシンキングでした。今まで論理的に物事を考えることはせずに直感的に考えてきた人間にとって、これを1日で変更するのは当然無理です(^^;) これから…

溜まったもの

社会人になってからキツくなったことの一つに深夜テレビの視聴があると思います。最近はそれらを録画して週末に見るというのが自分のスタイルとなりつつあります。というワケで今日はテレビを見すぎて目が痛いですw そしてまた明日からは仕事ですかぁ。

我慢の限界でした

昨日、ラーメンを食べに行こうかと思っていたので早速行動に移しました。ただ、今回は二郎系にせず、自分のお気に入りの1つである『さつまっこらーめん(平和島店)』へ食べに行きました。 中盛ラーメン(家系豚骨醤油)で700円とコストパフォーマンスもなかなか…

逆算

お給料日が23日なのであと5日の辛抱ですw ついついあと○日と逆算をしてしまいますが、それは仕方ないことですよね。そして今日、社会人になってから二郎を食べていない、もっと言うとラーメンを食べていないという異常事態に気付きました。明日食べに行こう…

ちょっとブレイク

最近研修ネタばかりで正直つまらなかったでしょうから、今日は趣向を変えます。実は最近CATVで『やすきよ漫才』の総集編を21:30からやっていて、帰宅後ちょうど見ることができるのです。これを見て笑うことによって、自分のストレスをすっきり発散でき、グッ…

やはりね

まあ、昨日に引き続き事業部ごとの概要説明を行っているのですが、噂通りとある事業所は忙しそうでした。もしも自分が配属なんてなったら。。。ぞっとします(^^;)

事業部概要

ついに事業部ごとの詳細な説明が始まりました。ある事業部の中にメタハイに関する部門があったのですが、その部門に配属されるには語学力が必要なようで、自分は対象外でしょうねw <おまけ> 初任給の支給額が提示されました。ここにだけさらしちゃいますw…

ひぃー

また今日新たに課題が2つも出ました。そのうち1つは3ヶ月以上かかるであろう、超大作ものですよ(T0T) ちょっと過大多すぎと思っているのは自分だけでないはず。。。

早速ですが

GWは旅行に行こうと思ってます。ただ休暇の都合上、出来ても1泊2日になってしまうのが惜しいとこです。どこに行くかは現在検討中ですが、正直どこでもいいというのが本音ですw

懐かしむあのとき

最近、『旅立ちの日に』のカバーが流行っているようで、それを聞いていたらなんとなく中学時代の合唱コンクールのことを思い出し、色々聞いてしまいました。『マイバラード』、『遠い日の歌』、『大地讃頌』などなど。朝練、夜練などを一生懸命やった当時を…

まずは足元から

ということで靴を買いに行きました。今まで履いていた靴は就活のときから履いていたため、さすがに少々くたびれていました。良い靴を買ったため給料日まであと10日以上あるのに、結構お金が厳しくなっています(^^;) これからはますますお金の管理が重要とな…

自己紹介の他己評価

今日の研修ではマナー研修(名刺の渡し方、電話の取り方など)と自己紹介を同期のみんなに評価してもらうというのを行いました。50秒間で自己紹介(その場にいるのは上司や先輩社員と仮定)するものでした。大体50秒程度で紹介でき、みんなから評価としては 良い…

コミュニケーション

これ、つくづく難しいことを今日理解させられましたw 情報の共有化、伝達方法などなど今後課題となる部分が多く見えました。 そして少々ストレスというものを感じてきました...orz 誰かこれを癒してください!!w

CSR、人権、その他

今日もまた盛りだくさんの研修内容でした。その中で、障害者の子供に関するビデオ(その子供たちが頑張っている姿を記録したもの)が流されたのですが、そのビデオを見ているときに泣いていましたw なんというか、そのときの心情を言葉で表すのが難しいのです…

取っちゃいました

宿泊研修の最後はプレゼンだったのですが、我が班が1等賞を取っちゃいました。正直ビックリですよw これで多少は株が上がったかな!?

ちょっw

宿泊研修は想像を絶するものがありました(^^;) 社会人と学生の差を見せるというものでしたが、急にレベル上げすぎですわw

短いわぁ

2日間の休みがホントあっという間に終了ですよ...orz そんでもって明日は宿泊研修。寝れなそうですw

脱・ひきこもり

仕事で疲れたからといって土日を家で過ごすのは無駄と思い、早速朝からボウリングに行きました。顔馴染みの方に就職の報告などをしたのちに、5Gほどプレイしてきました。久しぶりだったのにも関わらずAve.176はまあまあかと。来週も行こうかなw

はな金

ついに待ち望んでいた休暇が明日から2日間あります(^0^) この感覚は学生時代にはなかったものですねw あと今週1週間過ごして感じたこととしては、ネットをやる時間が今までの1/5程度まで激減したことですね。これは目にはいいかもwww そして今までどんだ…

単調

な日記が続いている感じがして申し訳ありませんが、ホントに業務ネタしかないのが残念ですw 今日は初めて本社以外の場所へ研修に行きました。昨日までの研修はホント勘弁という感じの内容でしたが、今日は今まで自分がやってきた研究がほんの少し噛む感じで…

ん?

予定表を良く見てみると、今月末は土曜出勤&来月にTOEIC強制受験...orz そんな中、最もヤバそうなのが、42.195kmウォーキングw 足が壊れないことを願います(^^;)