2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

高校時代2年間一緒のクラスだったノブヒトと田園都市線の車内で偶然会いましたw 現在大学院1年(4月から2年生)だそうで、もう就職先は決まっているとのこと。早いですねー。

もう限界ですw

今日はイ可さんの家にお呼ばれしました。お昼をご馳走してくれるということで3名で向かいました。 水餃子や春巻きなど、かなりのボリュームでした(^0^) わざわざこれほどたくさん用意しておいてくれたことに感謝感激です。ホントおなか一杯になるまで食べさ…

今後の方針

いつも鉄バカの井戸端会議をご覧下さいましてありがとうございます。さて私、鉄バカも来る2008/4/1より社会人デビューとなります。今までは学生ということもあり毎日更新することを心がけ、それを実行してきました。 しかし、社会人となると毎日更新すること…

幸せのひと時

今日は幼馴染と久しぶり(一番会っていない人とは12年振り)に飲んできました。最近飲み会が多くて正直ヤバいですw 健康に配慮して、ノンアルコールで過ごしちゃいましたwww みんな温かく自分を受け入れてくれ、長年会っていないとは思えないほど相当話が…

充実の1日

昨日の日記にも書いたように今日は会社に行ってきました。健康診断、面談、事務手続を終え、速攻帰宅しました。その後に定例会に参加という形でした。 久しぶりに吉祥寺にある『辛もつ屋』に行きました。やはりここはホルモンが最高です。 写真はまる腸とし…

準備

明日は会社で面談や健康診断があるので、その準備をしていました。いよいよそのときが近づいてきました。昨日くらいから不安でなんとも言えない状況に陥っています...orz

最後の一瞬

今日一日を今振り返り、ちょっと涙ぐみそう(いや、泣いているかw)になっている鉄バカです。今日は学生生活最後の1日でした。最後の1日に相応しいのか、研究室の引越手伝いでしたw 今まで当研究室では2部屋使っていたのですが、来年度からは1部屋になるとの…

おかげさまで

今日無事に修士を修了することができました。皆様の多大なるご支援のお陰でなし得たものです。ここに深く感謝いたします。 以下に今日入手したものを示します。 左;後輩たちからもらった修了祝いのワイヤレスマウス。もう早速使っていますw 右;優秀講演賞…

ついに!!

今日はボスの家で卒業及び修了生のお祝い会がありました。総勢12名の訪問にもボスの奥様は対応してくださり、ホントに頭が上がりません。料理もおいしく大分盛り上がりましたw さて、今日会場にいなかった人向けの案内として、イ可さんから結婚についてのオ…

振り返りますか PART 2

昨日は観光地の簡単な紹介をしましたが、今日は食事編として自分が食べたものを簡単に紹介します。トッポッキ> 超人ロック氏の紹介により、ソウルの新堂という場所にあるトッポッキ街で食べました。トッポッキとはモチを丸めたようなもので、これを他の食材(…

振り返りますか PART 1

ようやく体調も8割程度まで回復しました。今回の韓国旅行を2日にわたってお伝えしたいと思います。まず初日は観光地についてです。ちょっと(大分かなw)長くなりそうですので、面倒な人は端折って下さいwソウル やはり韓国の中心的都市ということで人が溢れ…

ダ、ダメっす

朝起きようとしたら全く起きれませんでした。結論としては風邪が悪化していたということです。日中ダウンして、夜になり、ようやく7割程度まで体調が回復しました。旅行の詳細は明日以降に記載します。

滞在5日目(最終日)

無事に帰国できました。最終日は完全に移動日となってしましました。飛行機も折からの強風のせいで多少あおられた感じになっており、フラフラしながらの着地でしたw 詳細は明日以降に記載したいと思います。最後に、今回の旅行で色々とお世話をして下さった…

滞在4日目

今日は釜山と大邱。大邱では再び超人ロック氏と合流、そしてお別れ。

滞在3日目

今日は海印寺と大邱。大邱では超人ロック氏と合流。

滞在2日目

今日は景福宮とソウルタワー。

さぁ、いよいよです

今日から20日まで韓国に行ってきます。個人的にはKTXやソウル地下鉄に乗るのが楽しみなわけでw ネット環境によっては20日まで更新が止まるかもしれませんが、ご容赦ください。

この姿は一体。。。

今日は同期の村神氏とチョル氏の学会発表を見に行ってました。学会終了後、1次会が学会会場そばの居酒屋で行われ、その後に近親者のみで2次会に行きました。その2次会では某大学の先生がかなり酔われていて、かなり厳しい状況にありました(^^;) 正直エアクロ…

さらば

自宅の現役最年長のPCを廃棄することになりました。5年間使っていたということもあり、愛着があったのでなんだか別れが惜しいですw それにしても、5年間の進歩は凄まじく、性能が格段に向上されていましたね。

構築

大学で使用していたPCを自宅に持ち帰り、自宅のネットワーク構築を改めてしました。かなり手こずり、結局終りませんでした(^^;)

12都府県

を今回の2泊3日の旅行で通過してきましたw かなりの激旅で、今日は重たいに荷物を背負いながらも10km以上歩いちゃいました。そのおかげで足には水ぶくれが出来ていましたwww

乗車時間は10時間が限界かも

今日も昨日に引き続き、乗り潰しをしていました。紀勢本線を全て乗り潰すのに2日がかりになってしまいましたw 明日で最終日。天気が良いことだけを期待します。

えっと...

現在時刻は午前5時ですw これから2泊3日で南紀方面へ未乗車区間の乗り潰しと撮影をメインに行ってきます。いい写真が撮れた場合はUPします。それでは。

今日はヤバいっす

現在、くしゃみ及び目のかゆみと格闘中の鉄バカです。こんばんは。今日は今年一番花粉で辛い日でしたね。ちょっと外出しましたが、くしゃみが激しく終いには鼻血が出る始末...orz 手に負えませんねぇ(^^;)

スーツの生活

新社会人になるに当たって現在所有しているスーツの数では足りないと判断し、1着新調してきました。いつもならそれほど混んでいないのですが、時期が時期だけに店員さんも総動員して対応している感じでした。出来上がりが3/20ということで間に合いそうです。

最後にして最大

永山にある『広島風お好み焼一番』に行ってきました。過去にも紹介したことあると思いますが、このお店はお好み焼の中のそばやうどんの玉数を増やし放題という店です。今まで2.5玉まで増量したものを食べていましたが、最後かもしれないということで村神氏と…

一段落

ついに自分の論文の製本用の印刷まで終了し、大学院での研究に一区切りがついたような感じです。修士の2年間はホントにあっという間でした(^^;)

ついにのすたへ

今日も会場セッティングのバイトに行き、それが午前中に終了したので、大井町にある『凛 のすた』に行ってきました。今回初訪問のため、期待を膨らませて行きました。到着時には2人程しか並んでいなく、Good Timingでした(その直後に6人程の団体さんがw)。 …

おニュー

自宅のPC(Macintosh)が大分古くなったということで買い替えました。 ついにintel macになりました。さらにBoot Campを利用するとWindowsとMacの両立が完全なものとなり、非常に使い勝手のよい1台となりました(^0^)

ホントにジャンボでした

最近よく行く大学裏のカツ屋では携帯を使った抽選システムがあり、当たりはジャンボ海老フライ(1344円相当)が貰え、ハズレでもドリンク(ビール可)が貰えるという『いい店』です。今まで自分は2回やり、全てハズレ。 そして今日、再びチャレンジしてみるとな…