2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなる前に

綾瀬駅で発売しているマルス券が今月で取り止めになることから行ってみました。

年度末

ということで、今年に入って一番忙しかった日でしたわ。

貸切

これは応募しなくては

苺たっぷり

ふとコージーコーナーを除くとCOZYスムージー福岡県産あまおう(980円、数量限定)というのが目に止まったので、食してみることにしました。 あまおうがふんだんに使われており、大変美味でした。通年で発売して欲しいですわ。

4500

今日で4500日目の更新となりました。

スリランカ

『ポディマハッタヤさん』、この名前をこの年になって見たときの衝撃はなんとも言えませんw

キッシュワールド

表参道にあるQuiche Yoroizukaへ行きました。ここは店名の通り、キッシュワールドです。ティータイムでの訪問でしたので、キッシュクレームブリュレ(580円)をチョイス。 キッシュとブリュレはなかなか合いますね。新たなスイーツといった感じでした。

ぷち懐かし動画 その13

この臨貨を超えるものは今後ないと思います。

久しぶりに

この週末はカメラを携えて出掛けようかと思います。

残留

4月での異動はありませんでした。

ラザニア

新宿御苑前にあるIl batticuoreへ行きました。 ミニランチコース(2,100円)をチョイスし、パスタは数量限定のラザニアにしました。 前菜 ラザニア ドルチェ ここのラザニアは大変美味でしたね。量が若干少なめで男性ですと物足りなさを感じるかもしれません。…

まとめ買い

これ、気に入りました。

CH

シティーハンターの劇場版新作が来春に公開されるようですね。これは楽しみですわ。

スマホ鉄

試運転の6020系をスマホで捕えました。

改正

今日はJRのダイヤ改正ということで、その前後で色々と変化がありましたね。もっとも、ブルトレがなくなるときの衝撃に比べたら個人的には遥かに小さいですが。

パス

今シーズンも18きっぷを買うことはなさそうです。

勢い

ちょっと前までの撮影に出掛ける勢いがすっかりなくなってしまいました。最近はアチラコチラに残念な同業者が多く、そんな輩と距離を置きたいという気持ちが大きいからかもしれません。 フラッと撮りに出掛けるぐらいがちょうど良いのかもしれませんw

ぷち懐かし動画 その12

高社山がこれほどきれいに見えることはそうそうなさそうです。りんご特急との相性もバッチリです。

お見事

大宮公園の梅が見頃を迎えているということで行ってみました。 公園内では陶器市も開催されていましたね。 一口に梅と言っても種類が豊富にあることを改めて知りました。雲の感じと合わせて良い感じでした。

ホントの隠れ家

大宮にある紅亭へ行ってみました。ここは以前大宮駅近くにあったようですが、移転し住宅街にありました。 外観は完全に普通のお宅です。中に入るとこれまた普通のお宅で、居間で食事が提供される感じです。自分はおまかせランチ(この日はメンチカツ;1,080円…

7年

今年もこの日が来ました。ココのページを見ると当日のことが思い起こされます。

2ヶ月にわたる歯医者の治療がようやく終わりました。

参戦

京急が120周年を迎えたことに合わせて、先日全線乗車券を2枚配布するイベントがあったので、行ってきました。 品川に11時頃着き、列の最後方に並びましたが、20分程で無事にGETできました。これでどこに行きますかね。

今日出会った運送ドライバー、スイーツ店店員、電車の中のサラリーマン。それぞれアウトな瞬間を感じるものがありました。

ぷち懐かし動画 その11

この区間でED75が貨物を牽引する最末期でした。

あれ!?

プロフィール画像が先祖返りしちゃいましたね。自分は何も変更していないのに。。。 とりあえず代わりのものを貼っておきましたw

恒例化

東急の7700系にズッポリハマっております。 どちらも2018/02/18 1/3200 f4 ISO200 東急池上線 石川台−雪が谷大塚 有名撮影地は一つ石川台寄りの踏切ですが、線路間の雑草が多く残っており見栄えが悪いのでこちらで撮影しました。

湯葉・豆腐ワールド

北千住にある有名店の宇豆基野へ行ってきました。 予約は3か月前の月初に行われ、自分もかなりの回数電話し、ようやく繋がり予約が取れた次第です。予約時間は9時と12時の2択です。メニューは懐石(3,000円)の1種類のみと徹底しております。 湯葉3種 海老芋と…

ふるさと納税

今年分について申し込み終了です。

ぷち懐かし動画 その10

マルーン色の長電2000系も魅力的でしたね。