2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1人!!

母校に企業説明のために行ってきました。今回は他学科との合同でしたが、その中で自分の学科は1人だけ(涙) やはり人気がないのでしょうか。。。唯一来てくれた1人は自分の研究室の流れを汲む研究室の学生でした。YO3にも挨拶をして帰宅となりました。

再渡道

今週末、再び北海道へ行くために画策をしていましたが、荒天が予想されるため泣く泣く諦めました。

廃止

今日の福島民報に只見線の田子倉駅廃止についての記事(詳細はコチラをご覧ください。)が出ていました。今から4年前に只見線を撮影するために下車したときのことが懐かしく思い出されます。

修善寺

ちょっと前に行った修善寺温泉は昔ながらの温泉郷の雰囲気を残していました。 桂川の流れに沿って温泉郷をなしており、そばには竹林の小径(ちくりんのこみち)と呼ばれる道が整備されていました。温泉との散策には良いですね。

3回目

今日も前の職場の仲間(先日の川崎店とは別のメンバー)と一緒にちばからへ行ってきました。前回の訪問が2010年5月ですので、約3年ぶりでした。 12時半ごろに着いたのですが、激しい行列でした。下の入口近くに到達するまで1時間近くかかりました(汗) これは今…

出番

現場で作業があったため、出勤しました。周りがお休みムードなので、心が折れそうになりました(汗)

毎年恒例

今年も母校に企業説明に行くことになりました。例年あまり人が来てくれないので寂しいのですが、今年はどうでしょうか!?

存続と廃止

とりあえず春の分の18きっぷの販売継続はされましたね。一方、周遊券の廃止が決まったようで。かつて学割と組み合わせて安く旅行させてもらいました。やはりなくなるとなると寂しいものです。

ラー会

前の職場に訪問する機会があったので、久しぶりにラー会が開催されました。場所は京急川崎店です。 20:30過ぎに到着したとき、店外の並びは2人といいタイミングでした。相当な空腹に見舞われていたので、小ぶた(800円)をチョイス。 豚の脂身がちょっと多すぎ…

8回目

鉄バカスイーツの第8回をお伝えします。今回は目白にある『エーグル・ドゥース』です。 店内はわずかですが、イートインスペースもありました。やはり女性客が中心でしたねw 一つ一つが丁寧に作られておりましたね。その中で、フリュイ・デポワ(480円)を自…

安い

今回の北海道旅行では往路にスカイマークを使用しました。直前の予約だったのですが、成田発旭川行の一番便に偶然1席空きがあったことからすぐさま予約しました。 カウンターも3連休の初日ということで、大変混雑していました。当然のことながら自分が乗った…

駅舎巡り

ラッセルの撮影の合間に宗谷本線の駅の撮影をしてきました。 恩根内駅 音威子府駅 音威子府駅はバスターミナルも兼ねていることから、立派な造りでしたね。それにしても恩根内駅のバックの空の高いこと。やはり空気の質が全然違いますね。

く、黒い!!

ラッセル車の撮影のあと音威子府まで北上し、有名な駅そばを食すこととしました。前回の訪問時は正月休み中であったため、今回が初めてでした。 天ぷらそばを食べようと思って行ったら、それに玉子が入っている天玉そば(500円)の方が気になったため、こちら…

メジャー店

今週はずっとダルさが続きながらもどうにか週末を迎えることができました。土日はゆっくりするしかなさそうです。 さて、話は北海道旅行に戻ろうかと。今回の宿泊は旭川にして、旭川ラーメンを夕食としました。やはりここはメジャー店ということで、梅光軒に…

悪化の一途

一昨日より、微熱があるような感覚で結構ダルいです(汗) 日に日に悪くなっているような。。。

冬まつり その2

先だって河川敷で開催されていた冬まつりの様子をお伝えしましたが、駅近くの通りにて氷彫刻世界大会も同時開催されていました。 氷がライトアップされることで幻想的な雰囲気となっていましたね。こちらは河川敷の会場と比較して空いていたため、ゆっくりと…

冬まつり その1

ラッセル車の撮影の合間に旭川で開催されている冬まつりに行ってきました。 旭川駅からほど近い場所を流れる石狩川の河川敷で開催されていました。 メインステージ 今回の雪像大賞 雪だるま制作体験 どの雪像もしっかり作りこんであり、雪で作ったとは思えな…

ハマってます

さて、今日より何回かに分けて北海道旅行の振り返りをしたいと思いますので、しばしお付き合いください。今回の北海道旅行の主目的は、去年撮影したことですっかりその魅力にハマってしまった、宗谷本線のラッセル車の撮影でした。 2013/02/09 1/2000 f5.6 I…

納得

先程無事に1泊2日の北海道強行旅行から帰宅しました。後日改めて、旅行記という形でお伝えしたいと思います。

やはり寒い

無事に北海道に着きました。心配されたフライトは無事に運航し、こちらの天気も比較的良かったです。明日は旭川で開催されている冬まつりでも見てこようと思います。

1年ぶり

明日より1泊2日で北海道へ行ってきます。爆弾低気圧が北海道そばにあることから、明日のフライトが心配されますが(汗)

おしん

NHKBSにておしんの全話再放送を毎週日曜日にやっており、これが週末の楽しみとなっていますw 内容は大体わかっているのですが、食い入るように見てしまいますね。

リゾット推します

先日、目白にあるリストランテ シャークへ行きました。 18時前に行ったため、予約なしでも入ることができました。このとき自分はリゾットが食べたかったので、旬の野菜とパルメザンチーズたっぷりソース(1,575円)をチョイス。 いやー、これは美味。自分が食…

ジャンク

最近めっきり食べていなかったすた丼を食べに行きました。 やはりこのボリューム感は魅力的ですね。ただし、口臭ケアは必須ですw

デミグラスソースが◎

CP+へ行く前に腹ごしらえということで、野毛にある洋食キムラへ行きました。 店内は非常に落ち着いた雰囲気で、どうやら横浜マダム御用達の感じでした。自分はカニクリームコロッケ(サラダ、ライス付;1,890円)を、連れはハンバーグ(サラダ、ライス付;1,260…

混みすぎ

カメラと写真の総合展示会であるCP+が開催されているパシフィコ横浜へ行ってきました。 各社の新製品をまとめてみれるのはいいですね。自分が愛用しているNikonのブースにも行きました。 いやー、大盛況ですね。あまりに混みすぎていたために、人酔いしてし…

食べ放題

新宿の高島屋の中にある築地玉寿司はいつも大行列になっており、気になっていたので先日訪店してきました。いつ以来かわかりませんが、今回は珍しく食べ放題コース(4,200円)を選択。 食べ放題はやはり食べ過ぎてしまうので、良くないですね(汗) ネタ的にも個…

本店

健康診断が半日で終了したため、そのまま本店へ直行しました。 到着時、待ちが外に2人という最高な状態でした。正味10分程度並んだところで着席です。健康診断は問題なかったことと朝食を食べていないことの2つが相俟ったため、小豚(700円)にしました。 ボリ…