2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カオス

初日の羽沢横浜国大駅はこの一言に尽きます。列の捌き方がうまくなかったのも増幅させた要因かもしれません。

なぜか

金曜日の夕方はトラブルがよく発生するんですよね。

シンボル

先日、夜に都内を彷徨く機会がありました。 やはり東京のシンボルは東京タワーですね。

0巻

ドラえもんの0巻、かなりの人気ですね。書店の積み上がっている本の減り方が早い感じがします。

寒い

今日から仙台に1泊2日の出張です。それにしても寒い。

濃霧

今日の濃霧は近年稀に見るものでしたね。

次の週末

羽沢横浜国大駅開業、これは現地に行きますよ。

定位置

前回のB級会の開催で蒲田にある『中華レストラン 新ポン太』がお気に入りになり、今回もそこで開催となりました。前回から約4か月ぶりですが、その間にKTR氏、goe氏に大きな変化がありましたね。それぞれ次のステージでぜひともがんばって欲しいです。次回開…

リピ困難

先日新宿にあるスパイゲームが体験できるところへ行ってきました。 1G1,000円とそこそこなもので10分間楽しめるものでした。自分が体験したときは暗号を手に入れるのに手間取り、大半の時間を費やしてしまい終了でした。もうちょっと楽しめると良いのですが…

太っ腹

相鉄がJRとの相互直通運転を記念して1日乗車券を無料で1万枚配布するとか。自分ももらいに行かなくては!!

数年ぶり

体調不良で会社を休みました。。。

ぶり返し

まさかの風邪が復活してきました。しかも今回の方が前回より強力です(汗)

都内家系

大鳥居駅近くかつてあった六角家のあとに上々家へ行ってみました。 ラーメン(700円)をオーダー。 六角家を食したのがもう随分前なので味をはっきりと覚えていませんが、これはこれでアリかと。

絶好の撮影日和

BIKEY氏Jr.より小田急線を撮りに行きたいとのお話があり、一緒に出掛けました。子供がいても楽に撮れる富水駅そばへ。 3枚とも 2019/11/17 1/2500 f4 ISO200 小田急小田原線 栢山-富水 天気も良く穏やか1日でした。GSEはブルーリボン賞受賞の装飾まで付いて…

接客業としてどうか

先日蒲田にあるBarley Wheatへ行きました。 店内は空いていたのですが、なぜかフロアスタッフがバタつき気味。入店時から不安に思っていたことが的中でした。とりあえず何点かオーダーをしたのですが、オーダーミスが発生。その言い訳がひどいものでした。 …

満足

ボウリング大会、個人準優勝、チーム優勝と満足な結果でした。

鍋の季節

寒くなってきたので、先日は鍋を食べるべく赤からへ行きました。 辛さは10段階用意されているのですが、自分はそれほど強くないために標準野3より更に下の1をチョイス。 このレベルの辛さでちょうど良かったですわw

廃線ラッシュ

気仙沼線、大船渡線、日高本線と続きますねぇ。このあとは留萌本線でしょうかね。

何処に

公衆電話のガチャガチャ、早く欲しいです。

甲乙つけがたい

川崎からちょっと外れたところに麺でるがOPENしたとのことで、行ってみました。 13時近くの到着でしたが、4人ほど列がありました。初めてなので小ラーメン(750円)をチョイス。麺上げ時にトッピングを聞かれたので、野菜と辛あげをオーダー。 野菜がかなりの…

寝て曜日

2日間ゆっくり過ごすことでどうにか体調も回復傾向に。明日からまた出張もあるので、耐え抜かなくては。

流れに乗って

職場で風邪が流行中。そんな中、自分もしっかり流れに乗ってしまったようです。来週は出張もあって休めないのに。。。

彩雲

移動中の車内で偶然彩雲が見えました。 写真右端の方に少しですが。分かりづらいですね(汗)

再訪

もう1日、にかほで仕事があったので、次の日はキッチンさかなやさんへ行きました。刺身定食が増税を機に980円へ値上げしていました。 それでもこの値段でこのボリューム感は満足感が高かったですね。

軍配は

酒田の次の日、にかほへ向かいました。前回キッチンさかなやさんにて昼食を摂りましたが、訪問日が定休日であったので潮乃家へ行きました。 ランチタイムではユッケ定食(1,000円)なるものが提供されていたので、そちらをチョイス。ライスは炊き込みご飯、酢…

煮干し系

酒田に出張へ行く機会があり、駅近くにある中華そば 雲ノ糸 酒田店へ行ってみました。 煮干し中華(太麺・こってり・中;750円)をオーダー。 中盛だとなかなかの量でしたね。背脂がスープと合い、煮干し系があまり得意でない自分も美味しく食べられました。

不安

来週職場でボウリング大会があるのですが、この鈍りきった体が言うことを聞いてくれるのでしょうかね。

紅葉と

今年はどこに撮りに行きますかね。昨年行った秩父も魅力的ですが。

即購入

書店に行くと、「ガンバの冒険 COMPLETE DVD BOOK」なるものを発見。 発見したのはvol.2だったので、vol.1を探すと同じ店内にあったので、両方まとめて購入しました。いやー、かつて見入ったガンバがお手頃価格で手に入るのはありがたい限りですわ。

手っ取り早く

出張で愛知に行ってきました。お昼を食べる時間が満足にないことから新幹線ホームのきしめん店へ。 かき揚げきしめん(520円)をオーダー。 パッと出てきてこのクオリティは見事でした。