2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行かずじまい

明日の只見線は魅力的でしたが、諸事情により自宅で過ごすことになりそうです。

また値上げ

マクドナルドのハンバーガーがまた値上げのようですね。59円だった頃が懐かしいですわ。

クラッシュ

出張先で使えなくなるほど悲惨なことはありませんでした。

3週連続

1泊以上の出張が続いております。来週も予定されているので、4週連続が決まりました。

名称変更

東急ハンズからハンズへ変更するようですね。慣れた名称が変更になるとなかなか覚えられないですわ。

美本探し

今月発売の時刻表復刻版はカバーが本より一回り大きいために輸送時の発生したと思われるシワ等が多く、美本探しに苦労しました。

復活かと思いきや

今年の日比谷公園でのイベントは内容がショボすぎて行く人いるのかな!?というレベルですね。

休みの度に

雨が降っていてせっかく陽気が良い時期なのに出掛けられませんね。

実感湧かず

明日が西九州新幹線の開業日なのですね。

町の書店

最近少なくなってしまったため、現物を確認してから購入することが難しくなりましたね。

一気に秋

半袖ワイシャツでは寒くなってしまいました。

座り心地

yogiboを買ってみました。自由に変形するため、自分の座面にフィットするのが良いですね。

早くも

おせち料理の予約のCMが放送されてますね。1年があっという間ですわ。

心配

台風14号、かなり心配です。

モカ

東海道新幹線車内で販売しているアイスクリームに新らたにモカが出ていたので、買ってみました。コクのある味で美味しかったですので、オススメです。

面対

会うことの大切さを感じました。

猛暑

今日の暑さは完全に夏。もう勘弁してほしいです。

どこまで伸びるか

ヤクルト村上選手のホームラン数がどこまで伸びるか大変気になります。

廃線

留萌本線の石狩沼田〜留萌も廃止になることが決定しましたね。

今回も

かながわPayの恩恵をふんだんに受けました。

半年ぶり

ちょっと時間ができたので、久しぶりに撮影に出掛けました。 2022/09/10 1/1000 f5.6 ISO200 京急本線 品川-北品川 まだしぶとく5320Fが走っていたのですね。

銀行

同日に複数の銀行で同じようなことをすると差がはっきり見えます。みずほ銀行がダントツで業務効率化が遅れていると思いました。

mini

iPhone14では不採用ですか。小ぶりなサイズでもっと人気が出ると思ったのですがね。

新幹線オフィス車両

東北新幹線では8号車が充てがわれており、迷惑にならない範囲で座席に座ったまま携帯電話を掛けて良いなど使い勝手の良いものでした。

こっちも老化

4年ほど使用していたビジネス用バックパックのショルダー部の金具が壊れてしまいました。買い替えを検討しなくては。

老化

今日は夕方から右膝が痛くて、歩くのもしんどかったですわ。

地域差

大して距離が離れていないのに同一チェーンスーパーの価格が変わるのはちょっと興味深いですね。

繁忙期

空調関連の工事が8月予定でありながらもなかなか作業員の手がつかなかったようで、ようやく今日できました。最近の暑さからか、9月までがピークのようですね。

休暇とは

最近有給を取得しても会社の電話がお構いなしに掛かってくるのでちゃんと休めた感じがしませんね。

あと4か月

今日から9月。あっという間に2022年も終わってしまいそうです。