2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

time up

養老渓谷で紅葉を堪能したあと、小湊鉄道とイチョウを絡めることができる上総久保駅へ向かいました、同じような考えをする同業者も数多くいました。 16時過ぎの列車だったのですが、太陽が列車に当たらずイチョウまでもちょっと陰ってしまいました(当該列車…

こんなところに

養老渓谷へ紅葉を見に行く途中で宇左ヱ門というそば店に行きました。 11時の開店よりちょっと前に到着したため、自由に席を選ぶことができましたが、そのあとに続々とお客さんが来たためにあっという間に個室は満室になっていました。メニューも豊富にあり、…

大混雑

関東近郊に紅葉狩りということで、養老渓谷へ行ってきました。養老渓谷の中でも見どころの一つである栗又の滝へ向かったのですが、途中の道路が大混雑でした(汗) 紅葉が良い感じで進んでおり、和むことができました。

昼過ぎが◎

無性に二郎が食べたくなり、手軽に品川店へ行きました。14時近くの訪問であったため待ちはほぼゼロでした。 最近の食欲から小(カタメ、700円)をチョイス。 待ち時間なくすぐに食べることができて◎。美味しくいただけました。

リアルフード その10

ついにこのシリーズも10回目です。 クリスピークリームのようなドーナツに仕上がっていますねw

オススメ☆

新宿でイタリアンを食すことになり、IL Bacaroへ行きました。 ランチセットは1,280円でありながら、かなりのボリューム感でした!!ラザーニャは大盛にはできなかったのですが、パスタは大盛を無料でできかなりのボリュームでしたw 新宿でイタリアンを食す際…

音痴はおいといて

たっぷり歌い込んできました。

リアルフード その9

レンゲシリーズ以来のご飯ものです。 ノーマルのおにぎりと天むすです。ノーマルおにぎりの方が個人的にはお気に入りですw

ドレッシング

池袋で評判のiL-CHIANTI-ESTへ行きました。当日は予約なしで開店と同時に行ったので、辛うじてテーブル席に座ることができました。あとで来た予約なしのお客さんはカウンター席に案内されていましたね。 ここはサラダのオリジナルドレッシングが有名なようで…

リアルフード その8

またまたリアルフードシリーズです。今回は餃子。 これはちょっと皮の色が青みががり過ぎてて、ちょっとイマイチでした。

リアルフード その7

次から次へと出てくるリアルフード。新作が出続ける限り続けますw さて、今回はみかんです。 いや〜、よくできていますね!

味覚の差

ラーメンを食べた後、秩父でみかん狩りができるということで、そちらへ行ってみました。 みかん山への入場料が300円/人ということで、しこたま食べようと企んでいました。しかし、その企みも1個目のみかんを食べた瞬間に吹っ飛びました。すごく酸っぱいので…

家庭的

SLの撮影のあと、寄居まで戻りうさぎやというラーメン店へ行きました。 自分たちが訪店したときはタイミングが良かったため待つことはなかったのですが、そのあとはずっと店外に列ができているような感じでした。初めてだったのですが、つけ麺が食べたくなり…

晴れ晴れ詐欺

先日、天気予報で晴れるということだったので、秩父鉄道へ撮影に行きました。 2013/11/09 1/2500 f2.8 ISO400 秩父鉄道 樋口−野上 露出が厳しすぎでした。完全にダマサれました。。。

リアルフード その6

久しぶりのリアルフードシリーズです。パスタが以前ありましたが、今回はカレーです。 福神漬けが良い味を出していますw

変わらない味

約3年ぶりに一蘭へ行きました。 いつ食べても安定したクオリティを発揮してくれますね。替玉までしちゃいましたw

ご意見を

ネックウォーマーを買ったら、その使用方法を見るとツモダさんでは!! 個人的にはそっくりだと思いますw いかがですかね!?

駅直結

先日、麻布十番にあるla Brianzaというお店に行きました。麻布十番という場所にありながら、リーズナブルな価格設定ということで、行きました。 マルゲリータ;1,200円 店員さんの接客も良く、気持ち良く食事をすることができました。駅に直結ということで雨…

振り返り その8

残念な1日を過ごしてしまった次の日、朝からそこには快晴が広がっていました。意気揚々と146kpへ。結構早めに行ったので、余裕の到着でした。 今か今かと待っていると遠くからDDサウンドが。徐々に近付いてくるその姿は魅力的ですね。 2013/11/04 1/1250 f5.…

振り返り その7

遠軽駅でのバルブ撮影後にそばにある回転寿し トリトンへ行きました。やはり北海道に来たのですから一度は海鮮を食べないと。 結論から言うと、微妙でした。注文したネタもなかなか提供されずにしびれを切らしてしまうレベル。これは北海道のおおらかさが許…

振り返り その6

結局まともな写真が撮れずに1日が終了してしまいそうだったので、最後の手段であるバルブ撮影を敢行することとしました。当然ターゲットは石北貨物。バルブにはうってつけの遠軽駅へ向かいました。 2013/11/03 25s f8 ISO200 石北本線 遠軽 同業者10人程度い…

振り返り その5

天気は良くならなかったのですが、釧網本線の普通列車の撮影をするために止別付近まで来ました。列車通過直前に一瞬晴れ間が見えていたのですが、それも厚い雲の中にあっという間に消えてしまいました。当然写真もボツ。 北見へ戻る途中の道の駅はなやかでじ…

振り返り その4

146kpでは残念でしたが、せっかく北海道へ来たので網走・知床方面へ向かいました。 網走へ行く途中にアイスクリームの看板があり、寒いにもかかわらず買ってしまいましたw 更に寒くなってしまったのですが、美味しかったですね。 網走方面へ来ても一向に天…

振り返り その3

北見に到着の翌日、石北貨物を撮影するために146kpへ。この日の天気予報は曇ベースだったのですが、到着時は晴れており期待して列車を待ちました。 晴れ間の見えている時間帯 列車を待つ監督氏 が、しかし通過時にはドン曇(非掲載です)。せっかくのチャンス…

振り返り その2(食事編)

北見に到着後、早速食事へ繰り出しました。以前北見に来たときに食べたことのある四条ホルモンにしました。 3年前に来たときと全く変わっていませんでしたw 結構食べましたが、2,500円/人程度の支払い金額でしたので、相変わらずCPが高いお店だと思います。…

振り返り その1

今回は2泊3日の今までの中では一番ゆっくりの行程でして、またまた監督氏を拉致していきましたw 初日は早朝の飛行機ではなく、値段の安い午後便にしました。 新千歳空港にてレンタカーをGETしたあとは一路北見へ。道東道経由で進んでいたところ、占冠〜トマ…

聖地再び

今日も石北貨物の撮影をしてから帰ってきました。3日間で1,300km以上ドライブしたので、さすがにくたびれましたねw

聖地

3年ぶりに石北貨物の撮影をしてきました。天気が冴えなかったので、明日もリベンジです!!

6回目

またまた北海道にきちゃいましたわw 詳細は後日記載します。

インスパイア

最近二郎のインスパイア系が数多くあります。先日東武を撮影に行ったときに、撮影地から比較的近いところにあるジパング軒に行きました。 入口にある看板からして結構ガッツリ系な感じがしますw 店内に入るとカウンター席とテーブル席の両方が用意されてお…