2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極めて平穏

な1日でした。最近多忙でしたので、これだけマターリしたのは久しぶり(^0^) でもまた明日から忙しくなるんでしょうね...orz 編集後。。。 この日記は呑み屋に行く前に書いたもので、そのあとにおもしろいことが。自分らが普通に食べていたら、泥酔したおばはん登…

気まぐれか!?

先週の金曜日に実験装置が暴発した話をしましたが、今日再起動させてみたら何事もなかったように動くではないですか!!このお天気屋ぶりはなんなんでしょうね??w

意気込み

あと2日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月となりました。12月が来ると自分も『ムダ』に歳を1つとるわけで。。。 とまあ、感傷に浸ってもしょうがないので年末を実感するイベント年賀状について少々。11/1から年賀状が販売されます。去年の年末は多忙を極めて…

殺気立つ

とは正に今日のような状況のことをいうんだろうと思いました。 今日は都営ファンフェスタなるものが開催された訳なのですが、今回その会場では「鉄道部品販売会」、「さよなら5200形乗車会の切符」、「車両撮影会」、「記念パスネット販売」と鉄道ファンのジ…

煮沸消毒

今日は実験装置の煮沸消毒をしてしまったw 本来起こることがないようなことが起こるのがうちの実験装置の怖さ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル あと今日はバックアップの大切さを思い知らされた日でした。wordなどの大事なファイルは2系統に保存すべきということです…

類は友を呼ぶ

昨日ちょっとアレな日記を書いたもんだからソレ系のところからしつこいくらいトラバが来ましたwww ソレに関連したワードがあるブログには徹底的にトラバっているんでしょうね。消しても消してもトラバる力にこっちは脱帽です。今回の現象は正に類は友を呼ぶ…

接客態度 PART2

今日はランチに以前とんだ粗相をかましてくれたしゃぶしゃぶ店の大和足各(南大シ尺店)に行きました。アノ㌧でも店長(以下Mテン←ユースケ氏の店長の見た目がMっぽいという発言よりw カミチさんは、おぼんこぼんさんの小さい方に似ているとおっしゃっていましたw)…

接客態度

今日は大学の近所に最近出来たとんかつ店に行きました。ホントなら鉄板焼のお店に行こうと思っていたのですが偶然休み。それほど期待もしていなく行った形でした。ランチには一風変わったメニューであるヒレカツスパゲティーというものがあり、面白さで注文w…

同時多発テロ

自分が使用している2つの実験装置がほぼ同時期に壊れてくれましたw 全然違う場所に設置されているのに関わらずそれがほぼ同時期とは...orz 学会も迫ってきてるので追い込みかけようと思ったらこの有様。今から秋休みと称してどこかに旅立とうかな??w

観に行けるかなー

知人から 旅の贈りもの★0:00発 という映画のチケットを頂きました。どうやらJR西日本の各地で撮影が行われたようです。久しぶりに映画を観に行こうかなと思っているんですが時間が。。。

またお前かよ!!

と言われていたかもしれません。というのも昨日友人ととある場所のファミレスで食事をしたのですが、今日も同じ場所でjokktrei氏と食事をしました。昨夜と同じ店員がいましたw 今日のjokktrei氏との話は非常に意義のある話が多かったように思えます。その中…

衝撃劇場

最近メールだけのやり取りになっていた友人に4年ぶりに会いました。そしたら衝撃の事実が連発。それではいってみよー!! PART 1 現在彼女がいるらしいのですが、東京から遥か離れたとこに住んでいる。 PART 2 しかもその彼女は現在、夫と別居中(離婚はしてい…

購買欲

今日かいぱんさんがデジカメを購入するというので、自分も同行させて頂きました。かいぱんさんも自分と同じFujiのを買っていらっしゃいました。これでFuji族になりましたねw デジカメもどんどん機種変更がなされ、それに伴い画質も向上しています。自分も今…

ヒリヒリ

久しぶりに低温火傷というものを経験しました(-_-;) 結構ヒリヒリと痛いものなんですよねー。火傷を負った当初より今の方が痛い...orz

現実味

徐々に就活関連のイベントが増えてきて、自分にも就職が迫っているということをひしひしと感じています(←何とも他人事のような発言ですw)。

福井旅行記(2日目)

さて、昨日の続きという形になりますが、鉄道ネタばかりでは正直つまらないので2日目の内容は自分が福井で食べたものについて触れようかと思います。 福井と言えば越前ガニが有名で、当然ソレに関連した駅弁も数多く売られている訳です。しかし、せっかくな…

自己分析

苗字が変わっている人を少し羨ましいと思ったりw

福井旅行記(1日目)

今回は2泊3日(うち車中1泊)で福井の方に行って参りました。天気は2日間ともよく非常に満足な旅行でした。 では1日目。夜行急行電車に乗って福井まで行きました。福井駅のコインロッカーに荷物の一部を預けて行動開始!!と思っていたのですが、コインロッカー…

新幹線って早いねっ!!

いやー、福井を19時過ぎに出ても東京には23時前に着くのだから新幹線は凄いもんですよねぇ。

@福井

福井まで来ちゃいました。夜になるとほとんどのお店が閉まっていてちょっとさびしいですねー。 詳細は後日記載します。

思いつき

今晩からちょっと遠出します。計画をろくに立てずに行くのでどうなることやらw まあ、行っての流れで動くかな。

学食

久しぶりに昼食を学食で摂りました。でも相変わらずのメニューに少々げんなり。。。 もう少しメニューを工夫して頂きたいものです。

波瀾万丈

朝、今日から全体ゼミが始まるという事もあり大分早めに「携帯を持って」家を出ました。無事に最寄り駅まで到着し、これまた無事に電車に乗りました。 ところが電車に乗って携帯を見ようと思ったら...ない!!! それはもー焦りましたよ。でも落としたであろ…

My dream is...

今日は理工系対象の就職ガイダンスがあったワケですが、そこで就職担当の先生が色々話しをしていました。今回のガイダンスで一番のキーワードとなるのが「夢」になると思います。自分の夢とは何なのか??冷静に考えるとないかもしれないという情けなさ。。。

歳を感じるとき

今までなら運動したその日、遅くても翌日には筋肉痛がきたのに、2日後に痛みがきたとき。

静寂

日曜の新橋は開いているお店も少なく、異様な感じでした。

4時間

も立って並んでいるのはしんどいということを今日改めて実感しました。

お世話になりました

今日は自分の研究に対し、研究室のメンバーがお手伝いをしてくれました。非常に助かりました。この場で御礼申し上げます お手伝いしてもらったにも関わらず、自分のチョンボで1回分の計測がボツになりました...orz

遅出早帰

最近乱れ始めている自分の生活。研究室に行く時間も遅くなりつつあり、逆に帰るのは早くなっています。そろそろ直さなくては。 ぼちぼちエントリーを開始する企業も出てきたので、細かくチェックが必要ですな。早速何社かエントリーをしました。

黄泉がえり

明日学部生の研究中間発表会があるので、発表会で使用するポスターの作成などに学部生は追われていました。自分も1年前のこの時期、色々切羽詰まっていたなーと感傷に浸ったり(←何とも上からの発言w)。 ちなみに今年の大学院の中間発表会は2ヶ月後。2ヶ月後…