2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛と咽頭痛

休憩所が分煙になっていないと、非喫煙者の自分はヒドいことになるとわかりました。。。

偶然にして

自分の周りの結婚ラッシュが起きてますね。就職して割とすぐの第一波があり、今が第二波でしょうか。いずれにしてもみんなが幸せになることは良いことですね!!

飛行機出張

今日は遠方まで日帰り出張でした。飛行機だったのですが、往復で1,500kmを超えるとやはり疲れますわ(汗)

はや1週間

腰痛が発症してから1週間になりますが、なかなか治まりません。特に寝起きがしんどいですね(汗)

むむっ!!

ラジオを聞いていると聞き覚えのある曲が。 BTTF2において、ビフが魅惑の深海パーティーの会場へ向かう車で流れていたものでした。

本店へ

壱六家の支店には何度か行ったことがあったのですが、初めて本店へ行きました。 お昼時から外れていたのですぐには着席できましたが、それでもそれなりの混雑でした。中ラーメン(750円)をチョイス。 ここはデフォでうずらの卵がのってくるんでしたね。個人的…

やる気あんの??

ヤ○ダ電機のネットストアでは価格交渉チャットなるものがあり、同業他社(ヨド・ビック等メジャーのみを対象)と比較し高ければ交渉により安くなるというものです。以前は交渉するとOKだったのですが、最近ほぼNG。NG連発だと、このチャットの存在意義に疑問を…

自分は無理

今日の海老蔵氏の会見、恐れ入りました。

新幹線

昨日の新幹線のトラブルは大変だったようですね。自分の出張のときでなかったのをラッキーと思いますわ。

納税結果

ふるさと納税の結果が現れた住民税の通知書がきました。しっかりふるさと納税適用の文字があり、安心しましたw

意欲的

JR西は一般人向けの長距離列車を20年夏をめどに計画中とか。しかもそれが117系の改造というのだからチャレンジングですね。

熟成肉

さいたま新都心に用事があり、駅そばにあるハンバーグ&ステーキ 听で昼食を摂ることにしました。ランチタイムということもあり、リーズナブルなメニューとなっており、その中で熟成和牛サイコロステーキ(1,580円)をチョイス。 一口サイズにカットされており…

保護フィルター

Nikonから保護フィルターが新たに発売されるようですが、どの程度の差があるのか気になりますわ。

デビュー

今日からJR西で瑞風がデビューしたようですね。個人的には四季島より乗ってみたいですわ。

残念の一言に尽きます。

ボーナス

今年は壊れた自室の扇風機とカメラ用バッグでも新しくしようかと。

再購入

先月の富山での撮影中に水準器を落として破損させるというトラブルに見舞われました。 HAKUBA 2ウェイレベラー KPA-02出版社/メーカー: ハクバメディア: Cameraこの商品を含むブログを見る仕方ないので、HAKUBA製のものを再度購入しました。

完了

今年もふるさと納税をしました。

よく考えますなぁ

毎月新作が次から次へと発売されるガチャガチャ。今回は値引ラバーマスコットなるものです。そう、スーパーでよく見かけるものですね。 200円/回とお手頃価格なのも良いですね。ホント、そんなものをガチャガチャにしますか、というようなものまであるので止…

リベンジ・マッチ3

1週間前とヘッドマークが前後入れ替わったので、再度都電の撮影に行きました。 2017/06/04 1/1250 f5.6 ISO200 都電荒川線 飛鳥山−王子駅前 2017/06/04 1/1250 f5 ISO200 都電荒川線 飛鳥山−王子駅前 ローレル賞を模したこちらのヘッドマークの方が個人的に…

正面衝突

今日の東名高速での事故はゾッとしますね(汗)

G車

先日出張の際、ひたちのグリーン車に乗ることにしました(会社からは普通席分のお金しかでないので、差額は自腹です)。普通車とグリーン車でどれほど差があるのか確認してみました。 グリーン車の扉を開け、指定席に座りました。 座った感覚としては普通車と…

記録

巨人がだいぶ負け込んでいるようで。日本記録まであとマジック6ですね。

梅雨

今日から梅雨入りしたようで。今夏はスーパー猛暑になるとの予報がありますが、最近の涼しさから考えられないですね。

リベンジ・マッチ2

どうしても納得したものを撮るまで引き下がれないので連日参戦しました。 2017/05/28 1/1250 f5.6 ISO200 都電荒川線 飛鳥山−王子駅前 2017/05/28 1/1000 f5.6 ISO200 都電荒川線 栄町−王子駅前 ようやく納得感が得られました。前日と前後のヘッドマークが入…

値段・味で勝ち目なし

都電の撮影ついでに王子にある雄山というインスパイアに行きました。 ラーメンは並で250gということで、そちらをチョイス。カタメもできたので、カタメにしました。 ラーメン(780円) 豚と呼ぶことのできないチャーシュー1枚にうずらの卵がのってこの値段では…

リベンジ・マッチ

都電7000形の引退が迫っており、納得のものが得られていないのでリベンジに行きました。が、この日は午後一旦荒川車庫に入庫で出てきたときは夕方に。 2017/05/27 1/1600 f5 ISO200 都電荒川線 栄町−王子駅前 とりあえず1枚押さえた感じでしたね。早稲田から…

総会

この時期は株主総会シーズンで、収支動向や議決に関する書類が毎日のように届きます。各社興味深いことが色々記載されており、楽しみでもあります。

引退前に

都電の7000形が一度引退する前にということで、飛鳥山へ行ってきました。 2017/05/21 1/1250 f5.6 ISO200 都電荒川線 飛鳥山−王子駅前 ここは交差点なので、うまいこと手前の車を回避することができるのですね。構図がイマイチになってしまったのが、悔やま…

仕事帰りに

無性に二郎が食べたくなり、急いで品川へ行きました。 20時頃に到着し、15人ほどの列。全開小ぶたにした際にぶたがちょっとしょっぱかったので、今回は小(700円)をチョイス。30分ほど待って着席。 小(カタメ、にんにく少々、野菜) 麺の硬さはちょうど良かっ…