2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

平成の大晦日ということで、TVの各放送局では振り返りの番組ばかり放送しており、さながら年末のような感じでしたね。 平成最後の日ということで、デジタルカメラで記録したお気に入りの4枚を以下に。令和でも納得の1枚を得るために細々となりますが、撮り続…

キーボード

10年近く使い続けてきたキーボードを更新しました。 やはりMac使いとしては今回もMagic Keyboardを選択しました。

キャベツはない

川崎駅からちょっと離れたところにあるとんトコ豚へ行きました。 不定期で休業があるようですが、自分が訪問したときは営業していました。初めてなのでラーメン(700円)に野菜とにんにくをちょいマシでオーダー。 ちょいマシで普通の二郎レベルの盛り具合でし…

平成最後

今日が平成最後の土曜日、昨日が平成最後の平日。これから4/30までは平成最後の〇〇となりそうですね。

あなご丼

先日、周防大島にあるあなごのさかえへ行ってみました。 メニューは本当にあなごに関するもののみ。その中でもやはりあなご丼(1,700円)が魅力的でしたので、そちらをチョイス。 焼きあなごが美味でしたね。お吸い物も良い味でまた食べたいですね。

海を見ながら

大畠駅からほど近いところにある鳴門というお店へ行ってみました。 窓の外には瀬戸内海がバッチリ見えます。ランチタイムですが、満席と人気であることが伺えます。季節の海鮮かまめし(1,350円)をチョイス。20分くらいして提供されました。 このかまめしの味…

有料化

JTBの旅行相談が有料化ですか。なんでも費用がかかるようになりますねぇ。

これからの季節に

タカラトミーの昭和シリーズで今度は扇風機を発売するようですね(詳細はコチラ)。前作のラジカセ等も良い感じでしたので、今後に更に期待です。

次々と

若手が去っていくこの状態、大丈夫なのでしょうか!?

長野五輪

NHK BS1の番組で『平成のスポーツ中継』というものがあり、今日は長野のスキージャンプ団体をやっていたので、全部観ちゃいましたw

ぽんぽん

体調不良により、夜からダウンです。

目覚め

最近ちょっと忙しく、久しぶりに朝がしんどかったですわ。

少なすぎ

数年ぶりに川崎の雷家へ行きました。ラーメン(700円)をオーダー。 スープの少なさに思わずビックリ。コストがかかるスープを少なくしたいのはわかりますが、ここまで少ない店はみたことありませんわ。せっかく味が良いのにどこかもったいない感じがしました。

嗚呼

モンキー・パンチがお亡くなりになりましたか。

10連休

個人的にはまとまっての休みより、毎月1日休みが追加の方が嬉しいのですが。

休暇中

社内のスケジューラーに休暇と記載しているのに電話してくる人はもうちょっと配慮して欲しいものです。

野菜三昧

柳屋のあとに水天宮前にあるMK Farmers&Grillでランチとしました。 店内は女性客が大半を占めていました。朝採れ野菜たっぷりラザニアプレートにスープセット(1,500円)を付けました。 まず前菜としてバーニャカウダーとスープ等が出てきました。結構なボリュ…

3店舗

都内には天然物のたい焼きの名店が3店(麻布十番の浪花屋、四谷のわかば、人形町の柳屋)あり、未訪問であった柳屋へ行ってみました。 12時半に開店するのですが、その前から行列。自分は開店30分ほど前に行ったのでそれほど並ばずにすみました。 1匹160円と他…

アプリ

JR東日本のアプリの見た目、操作性が大幅に変わりましたね。前より動きが良くなったかと思えば、昨日のトラブル時のような一番調べたいに全く動かないのは相変わらずでした(汗)

連鎖

人身事故からの連鎖はなかなかカオスでしたね。

マフラー

4月でこの寒さは過去に経験がないような。マフラーを巻いて出社することになるとは。

屋台はないな

大岡川のお花見に合わせて川沿いに屋台が数多く出ておりましたが、どのお店もちょっとアレな感じがしたため、弘明寺駅近くの『梅鉢流 まみい』で食すこととしました。 たこ焼きは6個で300円と良心的な価格でしたね。花見客も多く購入していたようでした。 外…

満開

今年は横浜の大岡川の桜を見に行きました。 ちょうど満開であたりは大混雑でした。水面に映る浮かぶ桜の花びらがまた風流でしたね。

カオス

昨日は京急の800形の記念乗車券を購入すべく、京急蒲田へ行きました。5000セットなので余裕であろうと、比較的ゆっくり行きました。 駅の外 駅構内 まあ、久しぶりにとんでもない数の人が並んでいるところにいきましたね(1,000人程度並んでいたとか)。NHKの…

さすが

静岡県内にしかない炭焼きレストランさわやかに行きました。今回は函南店をチョイス。 11時からの開店なのですが、並ぶのが面倒なので30分ほど前に行きました。整理券を取ってみると 2番といい感じでした。その語11時の開店近くなると結構な人が待っていまし…

閉店

駅構内でそば・うどんを提供するお店が減っている感じがします。 3月いっぱいで伊東駅構内のそば・うどん店も閉店したようで。徐々に駅そばというのも貴重になるようです。

Fモ

ある程度予想はしていましたが。ヤフーのニュースになるのは予想外でした。

逆戻り

今年は桜が咲いてからが一段と寒くなりましたね。この陽気での花見はなかなかしんどいものがあります。

号外

昨日の改元に関する号外が高値で売られているというのに驚きましたわ(汗)

余命2か月

京急800の引退が決定しましたね。これに先立って記念乗車券が4/6発売開始なので、買いに行こうかと。