2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衰え

久しぶりに撮影に出掛けたのですが、今までと比較し疲労感がかなり強いものでした。体力の衰えを感じざるを得ませんでした。。。撮影した内容等については後日お伝えいたします。

タイムスリップ

戦前の23区内の航空写真が ココ で見れるようになりました。戦後の埋立地がどのあたりからなのかもしっかりわかりますね。

9連休

明日から9連休と久しぶりの長期休暇。どこに行くかまだ決めていませんがw

快適

出張先に行くとき、初めてE657系に乗ったのですが、座席それぞれの肘掛けの部分にコンセントがあることでスマホの充電等ができ便利でしたね。また、全席指定という新しいタイプの特急でしたが、これもなかなか合理的なシステムになっていることを改めて知り…

駅チカ

小籠包や担々麺が食したくなり、恵比寿にある京鼎樓 HANARE店へ行きました。 小籠包(6個 890円) このお店は店内も落ち着いた雰囲気で良かったですね。担々麺も自分好みの適度な辛さで満足でした。恵比寿店は駅からも非常に近いのも良いですね。これはリピー…

見習いたいもの

先日、朝の通勤電車車内のこと。とあるオヤジがくしゃみを手で押さえることなく(しかも2度も!!)しており、自分も不快に思っていました。すると、隣りにたまたまいた外国人も不快に感じていたようで放った一言が 「みんなの空気だよ!!」 これには参りました…

どん二郎

日清、なかなかいい攻め方しますね(ぜひココを見てくださいな)。

異動

自分がカメラ等を買う上で馴染みの店員さんが異動になるとのこと。今までBEST PRICEで対応してくれていただけに残念ですわ。後任の方も紹介してもらいました。

CPがイマイチ

ステーキが食べたくなり、新宿にあるパンドラという老舗に行きました。今回はコースにしました。 海老と帆立 ヒレステーキ 全体的にボリュームが少なめでもう少し値段を出さないと満足なものにならないなという感じでした。CPという点ではかなり低くなります…

立案

そろそろGWの予定でも立て始めますかね。

新製品

Nikonから先週新製品の発表がありましたね。最近めっきり撮影機会が減ってしまったので、食指が全く動きませんがね(汗)

駅構内

Googleストリートビューが12日、東京駅や新宿駅などの駅構内に対応したようで。これはなかなか面白いですわ。

大荒れ

大荒れの天気でしたね。電車も遅れ、結局いつもの3割増しの通勤時間でしたわ(汗)

complete

先日欲しいと記載した信号機のガチャガチャ。売り切れが続出している中、都内のとある場所にあるのを発見!! 早速やってみました。 信号機の押しボタン。これ、よくできていますわ。とりあえず5種類全種揃えるべく回しまくった結果、8回でフルコンプ。出来は…

一見の価値

思い当たる節は自分にはなかったですがw

今度は185

185系の引退も数年以内ということで、そろそろ本腰を入れて撮りに行かないといけなそうですね。

ライバル出現!?

新しい職場にボウリングを趣味としている方がいらっしゃるようで。一度お手合わせする必要がありそうですねw

夜桜

この間の週末、近所のライトアップしている桜を夜見に行ってきました。 今年の桜は例年と比較し、ピンクが濃いような気がしますね。

平和ボケ

テレビは引退する選手のことより、目の前の北朝鮮情勢等のもっと重要なことを優先して報道すべきだと思うのですが。ちょっと腐りきってますわ。

時の流れ

先日で583の運転が終了したようですね。国鉄民営化から30年経った今日までよく残っていたものです。

勉強しろや

未だに詐欺メールを携帯に送りつけるとか、ホントアホの極みですわ。もう少し頭をひねって欲しいものですわw

駅直結

池袋の東武はレストラン街が充実しており、先日もOld Manhattanというステーキ店へ行きました。お昼はランチメニューもあり、ハンバーグとステーキの両方を楽しめるN.Y.スタイルドライエイジング入り D.A.B.ステーキ&ハンバーグセット(3,024円)をチョイス。…

偶然

池袋駅で電車を待っていたとき、ふと西武線のホームに目をやると 左手前;クラシックレッドアロー、右奥;KPP TRAIN クラシックレッドアロー(10000系の1編成のみ)とかつてのKPP TRAIN(9000系の1編成のみ)の共にレア編成が一つのフレームに収まりました。これ…

九十九死に一生

昨日の東武東上線の人身事故は色々と凄すぎますね(汗) 助かった命を無駄にしないでがんばって欲しいものです。

再来

かつて上野駅構内に鉄道部品を取り扱うお店がありましたが、その再来とも言えるお店が大宮に先日OPENしました。 GENERAL STORE RAILYARDというお店で、実際に自分も訪問してみましたが、店内には鉄道グッズが数多く販売されていました。

本気ですか!?

クレヨンしんちゃん25周年を記念して、イトーヨーカドー春日部店が作中で登場する「サトーココノカドー」に変身してオープンするようで。期間としては4/9〜4/16と限られていますが、これ、よくイトーヨーカドーがOKだしたなと。

復刻版

国鉄民営化から30年ということで、国鉄最後の時刻業とJR最初の時刻表の復刻版が発売されました。 時刻表復刻版 1987年3月号 (JTB時刻表2017年4月号臨時増刊)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2017/03/18メディア: 雑誌この商品を含むブ…

これいい!!

先日の送別会でのこと。会の途中で出てきたのがこれ。 感謝状と書かれたチョコレートケーキ。これはナイスなものでしたね!!

トップページ

今日、京都店がOPENしたようです。色々すごかったようで、Yahooのトップページにも登場していましたねw

随分値上がりました

久しぶりに一蘭へ行きました。食券機の値段を見てビックリ。ただのラーメンが890円にもなってしまったのですね。自分の記憶からすると+100円ですわ。 ラーメン(890円) これに替え玉(190円)をしたので、1,000円オーバー。一風堂と比べると確かにスープ等は美…