2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼ返り

函館日帰りは疲れました。

1年越し

2021/11/11 1/1600 f5 ISO200 京成千葉線 みどり台-西登戸 ようやく3688Fのファイアーオレンジ帯での撮影ができました。

一番くじ

昨日から始まったたべっ子どうぶつの一番くじ。前回はA賞が出るなど絶好調でしたが、今回は2回やって共にD賞。やはりこんなもんなのかもしれません。

リターンズ

今日は2年ぶりのB級会開催でした。今回はなんと言ってもKTR氏の結婚お祝い。自分のことのように嬉しかったです!! そして今回はなんとKTR氏のお宅訪問もしてきました。お家の中は間接照明で統一されており、レベルの高さを感じました。奥様とも直接お話させて…

よつ葉

札幌への先日出張があり、夕食後のデザートとしてよつ葉ホワイトコージーへ。一番人気のよつ葉の白いパフェ(790円)をオーダー。 濃厚なミルクが大変美味であっと言う間に食べ終えてしまいましたw

盛り上がり

今年の日本シリーズは両チームの良さが出ており、内容が良いですね。

もう一度

ED76の終焉も見えてきたのでもう一度撮りに行きたいですね。

閉鎖日

大森のみどりの窓口が閉鎖になることから営業最終日の10/31に訪問しました。 同じような目的の同業者もちらほら。自分も入場券の大人・子供を1枚ずつ購入しました。

納得の1冊

今から40年ほど前の本をネットで購入しました。経年もある程度想定しておりましたが、満足な状態なものが届き納得感がありました。

その後の行方

SL銀河終了後のC58の使用先はどこになるのでしょうね!?

メール便

メール便は配達日数が結構掛かるのですね。

ついに

北総線の値下げが実施されるようですね。日本一運賃が高いと散々言われてきましたが。

予想師

1週間後の天気を予想し計画を立てるのは、なかなか難しいですわ(汗)

郊外で

引退前日のM101号が札幌の郊外を走っていきました。

二番煎じ

相鉄までも補充回数券を売るのですね。しかもたった100セット。これでは買えませんわ。

M101の追いかけ

ちょっと前のことになりますが札幌市電のM101が引退ということで、期限が迫っていたマイルを使い行ってきました。思いついたのが前日の夜でそこから航空券を予約しました。効率良く撮影するために札幌駅そばのレンタサイクルをチャーター。1日500円は激安で…

サイクリング

近所をぐるりと30km程度ママチャリで行くとなかなかな運動量でした。

もう十分では

江ノ電の305Fに付いている鉄道の日のHM、そろそろ外してくれませんかね。

進化

バスの降車ボタンのガチャガチャがシリーズを重ねる毎に機能UPしていますね。よくできていますわ。

休暇

昨日は遅くなることが予想されましたので休暇を取得しておきました。

最終便

余裕を持って夕飯を食べて帰京の予定がポイント故障のおかげで大変な目に遭いましたよ。

軟禁

予定の仕事がなくなり、在ホテルワークとして札幌のビジネスホテルで1日を過ごしました。

画期的

小田急の子供料金の変更は大きな挑戦ですね。

早速導入

かながわpayなるものを導入しました。これでしっかりお買い物をしなくては。

快走

353Fによるきりふり284号が快走していきました。

役得

仙台に出張があり、その夜に行ってみました。 19時前の到着で先客は5名。その後、学生の集団がぞろぞろ来て20人近い列になっていました。タイミングが良かったです。小(790円)をチョイス。並んでいる最中に麺の大きさと共にかたさも確認がありました。最近で…

撮れず終い

新京成の8000形も撮れずに引退になってしまいました。

本当は行きかった

今日でことでんの旧型車両が引退でした。長尾線へも入線したので、撮りに行きたかったですわ。

その道のスペシャルな人とお話すると非常に勉強になります。

警戒心

昨日の京王線みたいな事件が起きると安心して電車にも乗れませんわ。