2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この寒さは

ちょっと異常すぎですよね。寒気がしちゃいます(-_-;) もしかしたら風邪をひいてしまったのかもしれません。みなさんも体調管理に気を付けてくださいね。

自分の行き先

最近、現場で仕事をする機会が多いのですが、指導をして下さる先輩社員の方々がみな良い人で楽しい研修が続いていますw このままずっと研修が続いて欲しいと思ってしまうくらいですよ。 来週の月曜日に配属希望を提出するのですが、はっきり言ってどこの部…

ラーメン部

会社にビール部があるのに対抗!?してか、同期の間にラーメン部が発足しました。4人と少数なのですが、充実した活動を行っていますw 今日は自分のホームとも呼べる凛へ行きました。今週から値上げをした(醤油 700円→800円)ようですが、その値上げ分をカバー…

他からの誘惑

何故か今日は地域清掃のお手伝いということで、歌舞伎町のごみ拾いでした(^^;) 歌舞伎町ということで、日中にもかかわらずちょっと違った雰囲気を発していましたw ただ、ゴミがそれほど落ちていなかったのが意外でしたね。 ゴミ拾いのあとは残業をして、プ…

や、やばいw

今日から別の研修所にお世話になり始めたのですが、その研修所から徒歩2分のところに二郎がw これは自分に対して行けと言っているようなものw もう行くしかないでしょうね。

無理は禁物です

今日は振り休でした。当初はどこかに遠征しようかと思っていたのですが、朝起きたときからダルさがあったので、1日完全休養という形に切り替えざるを得ませんでした(Y0Y)

50Fからの眺望

今日は定例会を新宿にある中国料理 秀山で行いました。事前にKING氏が調査してくれていたので、非常に助かりました(^0^) 場所がビルの50Fにあるということで晴れれば抜群の眺めです。 今日は残念な天気でしたが、それでもかなりの眺望でした。 さて、このお…

ついに、ついに

買いましたよ、デジタル一眼レフを!!前から買おうと思っていたNikon D300を買いました(^0^) 早速手持ちのレンズと組み合わせて撮ってみたりしました。値段は少々張りましたが、得られた画質に納得といった感じです。今度の月曜が休日出勤の振り休なので、ち…

それそれそれー!!

今日は給料日だったので、当然という流れで飲みへw 1次会から相当飛ばしている人もいました。その飛ばしている中に自分もしっかり入ってしまいましたwww

老婆心から

後輩2人の就職先が決定したそうです。無事に就職先が決定したことに対し、心からおめでとうと言いたいです!!あとは結果待ちの1人がどうなるかですね。

これが研修ですよ

今日の研修は今までの中で一番ヌルいものでした。外回り中にスイーツを購入して食べるといった暴挙もw これが新人研修じゃないでしょうかね!?w

あと2日

給料日前ということで、今が一番お金のない時期ですw 欲しいもの(今一番欲しいのはデジタル一眼レフ)もグッと堪えて我慢ですわ。ちなみにあと2週間ほどでボーナス(お小遣い程度らしいですが)が出るので、それにも期待ですねw

全てが思い出

夜勤が終了した朝方は結構元気だったのですが、自宅へ帰ってきたとたんに布団へダイブw まあ、夜勤では色々なことがありましたよ。世の中、ホントに色々なタイプの人がいるということを改めて認識しました。 今回、現場の人とすごく仲良くなれたのが相当な…

日勤+夜勤

今日は日勤のあとに夜勤がある24時間勤務の日ですw 確実に明け方は眠いでしょうねwww

届きました!!

昨年度、JR東日本では会社発足20周年などを記念して新幹線スタンプラリーを行っており、全エリア制覇すると記念品が貰えるというものでした。3月に全エリア制覇し、プレゼントを待ち望んでいたら今日届きました(^0^) 想像以上の出来栄えで驚きました。使用す…

休みなのに猛烈に疲れました(-_-:)

今日は同期の有志とBBQしました。同期の中の一人が樽酒を持ってきて鏡割りをしたあとに、猛烈な勢いで飲んでいる人が何人かいました。そしたらBBQ終了後の帰りの電車内で悲劇が!! ぐでんぐでんに酔っ払ってしまった同期は、電車に乗る時点でちょいヤバスだった…

After 7

現場監督の研修を終了後、夜勤明けで休みの同期と食事に行きました。食事のあとは流れでボウリングへw 疲れていたにも関わらず、5Gもやってしまいました(^^;) Ave.178とちょっといい姿を見せれたのでプラスでしたね!!

筋トレキタコレ!!

さりげなく韻を踏んでみました。今日は120kgあるマンホールを何度か持ち上げる作業があり、そうとう腕がきてますw 明日も似たような現場なので、さらに筋肉痛が増幅しそうですわ。 筋トレのあとは脳トレとばかりに23時過ぎまで残業w もうなんか当たり前の…

大規模工事現場

今日は首都高中央環状線の工事現場を見てきました。トンネル内は片側3車線通行可能なので、相当広いものとなっていました。そのトンネルを構築させたシールドマシンのパワーに恐れ入ります。 最近制服をよく着ているのですが、その度に同期から制服が似合い…

まだ明るいよ!!

奇跡的に定時前に研修終了という喜ばしい日でした。今まで明るいうちに帰宅の途につくことはなかったので、なぜか新鮮でしたw 明日からは現場に出ます。もしかしたら、みなさんの家の近くをまわるかもしれませんwww

Fire dance

今日は消火訓練や圧力体験を実施してきました。特に消火訓練は本格的で、火柱がかなりの高さまで上がっているものを消化するというものでしたw 今日の収穫は消火器を上手に使うコツを覚えたことですかね。

まず当たりませんな

PEPSI NEXのキャンペーンではポイントを貯めてゲームにクリアすると豪華商品を貰えるようです。自分も30ポイント以上貯まっていたので、チャレンジしてみました。結果は...ALLハズレ。当然と言えば当然の結果ですよねw

生産性ゼロ

雨も降り、寒かったのでおとなしく家で過ごしていました。何もせず、ホントにぐーたらしていて堕落した1日を過ごしてしまいました(^^;) やはりこれも5月病の一種なのでしょうか!?w

YOU食っちゃいなよ!!

今日も早起きをして、出張でしたw 出張先で研修を終えたあと懇親会があり、それに参加しました。チンカチンカの冷やっこいルービーとピザが出され、結構な勢いで飲み食いしました。帰りに何か物足りなさを感じ、すた丼を。さらにGODIVAでミルク・チョコレー…

うみほたるぅ

さすがに5時半起きは応えますw 今日の研修先は少々遠く、軽い出張のような感じでした。また人生初のアクアライン利用をしました。研修先では一生のうちで今回しか経験しないであろうことを多く経験できたのがかなりのプラスでした(^0^)

愚痴が...

あー、GWも終っちゃったあとには激務だけが残るものなのでしょうかw 早速今日は帰宅が22時過ぎ。そして明日、明後日は6時出のために5時半起き。さらには課題が山積み...orz ヤバイですわwww

あっという間に

GWの最終日となってしまいました(^^;) 今回のGWは先日のウォーキングによる筋肉痛で散々なものでした。簡単に自分のGWを振り替えると... 5/3;筋肉痛でほぼ一日死亡。午後から障子の張替えの手伝いをしただけ。 5/4;筋肉痛をおし、平和島へ。そして夜から新…

ガス抜きは大事です

予定通り新潟方面に行ってきました。天気は残念ながらパッとしません(むしろ夕方からは大雨でした)でしたが、新緑が美しく心が和みました。やはり旅行はつくづくいいものだと改めて実感した鉄バカでした。

強行ですが

今日の夜行で新潟方面に行ってきます。それで明日の夜には戻ってきますw 今回は天気があまり良くないようなので、撮影がメインとならずに食がメインになるかもしれません。 一つおトクな話を。もしクレジットカードを持っているのでしたら、えきねっとで新…

案の定です

昨日の時点でかなり痛みがあったので、今日もバッチリくるだろうなと思っていたら予想通りでした。階段を下りるのもやっとなレベルで、歩くのもいつもの半分のペースが限界でしたw やはり日ごろの運動不足がたたったのでしょうね...orz せっかくのGWの一日…