2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またですか!?

要旨が完成したということでYO3に提出したが物凄く細かいとこまでいろいろと言われました。修正点が非常に多いこと。参考文献にHPは相応しくないとか。まあ、土日で直しますか。今日はそう思っているのですが、やりだすのはサザエさんが終わった頃からかも。

真の目的は・・・

今日はイノベーションジャパンに行ってきましたと日記の方に書きましたが、これは真の目的ではなく、二郎の本店へ行くことが真の目的と言っても過言ではありませんでした。今日は、かなりこんでいて、40分以上並びました。その苦労があのおいしさによって全…

ポスター

中間発表が10/6にあるわけですが、その際、要旨以外にポスターを作らなくてはならないのです。というわけで、今日から開始。まだ半分しか終わっていません。先がなかなか見えない。正に自分がやっている研究と同じ状況ですw

待ってましたぁ〜〜

来月初旬に中間発表があるのですが、その際に配布する要旨の作成を始めました。こんな調子で間に合うのだろうか。とんでもなく不安です。今月中に1度提出しろとYO3には言われているのですが、あー、だるい。 ついにエンジェル・ハートが来月から放送されるよ…

コントロール

今日もまたまたボウリング。今日は今年の中で、一番遅いレーンでした。ボールが自分の意図するとこに転がっていかず、ものすごく苦労しました。Ave.も散々。150台と低迷。しかし、今日は非常に練習になりました。大将からも様々なアドバイスをいただきました…

ザギンでペリドン

今日は都内をチョロつきました。まずは御徒町・上野界隈をぶらり。適当に必要な物を購入して新橋へ。 新橋にある鉄道専門店へ。そしたら今日は祝日ということでお休み。せっかく行ったのに転んだ形となりました。 で、最後は銀座。彼女へのプレゼントを買い…

おー

今日は精密にある顕微鏡で実験結果を見ました。今回は適度にシリコンウエハー上に細菌が付着しています。結構面白い結果でした。でも、これがなんの役に立つのかわかりません。将来性のない実験です。 明日からは3連休。天気が良ければガンガン撮影に行くの…

大所帯

今日はわが研究室の有志が二郎へ。総勢8人でした。自分が行った中では一番の大人数です。 今回もまたもや小ラーメン(かため)。やはりこれが一番おいしい。次は変化をつけてつけ麺かな??

整理整頓

今日は朝9時頃から自分の家のロフトの大掃除。物がごちゃごちゃにしまわれているのできれいに整理整頓しました。そしたら、今まで探していた物が見つかるなどいいことだらけでした。それにしても時間かかった。。。

自由が丘

最近鉄ネタしか書いていないように思えますが、今日もまた鉄ネタで。最近廃車の進んでいる東急8000系の写真を撮りに自由が丘界隈をぶらつきました。休日とあって大勢の人がいました。自分1人だけ自由ケ丘に来る目的が違うように感じましたw で、お目当ての8…

三田線

今日は午前中からフル回転で遊びました。まず午前中は恒例のボウリング大会。2週間ぶりであったのでどうかと思っていましたが、意外や意外。Ave.183(7Gトータルで)だったので満足。大将からもお褒めの言葉をいただいたし。まあ、その大将はAve.200だから、…

中華

今日は忘れ物の多い日でした。まず受験票。これがないと合格手続きができないにもかかわらず、忘れてしまいました。昨日の夜のうちに鞄に入れておくべきでした。 さらに忘れ物。データなどが入っているフラッシュメモリーを家においてきてしまいました。デー…

なんじゃこりゃ〜

昨日、先日訪れた大糸線の写真が上がりました。昨日見た段階では非常に良く撮れていて大満足なのでしたが、今朝学校に行く前にフィルムをよくよく見てみると、なんと「キズ」が。小さいので見ているとさほど気にはなりませんが、大きく引き伸ばした際に傷が…

うわ〜

うちの研究室は寒がりな人がいるため、クーラーがあまりつかないのですが、そのせいか、自分のパソの液晶がいかれました。どうしたらいいのでしょう。もうこの際、容赦なくクーラーつけるしかない!

機械工学先端講義第三

今日は大学院向けの集中授業にもぐってきました。授業内容は半導体デバイス製造用ウエットプロセス装置の高性能化というものです。主に半導体についての内容ですが、現在研究で自分が使用しているシリコンウエハーと非常に関係があるので、出てみました。内…

選挙、その他

昨日は遅く帰ってきたので、昨日の分と今日の分をまとめて書きます。 昨日は夜行列車で白馬・糸魚川・富山へ行ってきました。天気もなかなかよくかなり暑かったです。 今日は選挙へ行ってきました。選挙は国民の権利ではなく、「義務」だと思っています。午…

来れ、ジロリアン!!

今日は約1ヶ月ぶりに二郎へ行ってきました。久しぶりなので胃がちっちゃくなってしまっているであろうということで、小ラーメンに落ちつきました。やはりうまい。今日はカタメで注文しましたが、やはり二郎はカタメがいいかも。店内には二郎野猿街道店の求…

マヤマヒコ

日は久しぶりに鉄ネタで行こうと思います。先日、ひょんなことから特別な切符をもらいました。特別な切符とは団体券です。普通お目にかかることのない代物で、金額もすごく、41万円以上しています。まあ、人数が16人みたいだからそのぐらいしても仕方ないで…

台風

台風が来ているせいか、やたらと湿度が高いですね。お陰で自分の持病とも言える腰痛が悪化。昨日から痛いと思っていましたが、今日になり悪化。これは困りました。明日の面接の場でちゃんと座ることができるでしょうか。。。

4様

日本に来日しているということもあって、ワイドショーはヨン様ネタばかり。まあ、あの熱気はなんなんでしょうか?

ユーキャン PART2

今週の火曜日にユーキャンの撮影をアップルマートでやっていて、その際織田裕二がいたと報告しましたが、今日はなんと小西真奈美が来ているではありませんか。実験をほっぱらかして撮影現場を見に行ってしまいました。結構面白かったですw 1時間半も現場に…

あひゃ

先月機種変したばかりの携帯を昨日壊してしまいました。近所のauショップへ持っていったら自損なので保証対象からから外れるとのこと。5000円かかるみたい。これは痛い出費。東芝製の液晶はしょぼいのか? で、auショップから代替機を借りたのですが、これが…