2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国鉄バンザイ その2

天気予報の晴れマークに釣られて再び485系のあいづの撮影をしてきました。 2015/04/25 1/2500 f4.5 ISO200 磐越西線 川桁−関都 2015/04/25 1/2500 f5 ISO200 磐越西線 川桁−猪苗代 とりあえずそれなりに満足なものが撮れたので、これで卒業ですわ。

豚ワールド

最近たまに行く機会のあるぱすたかんへ行ってきました。ちょうど最新メニューが出ており、その中で豚三昧のお好み焼き(1,544円)にしました。 そばも入り、玉子も載せてあるので、結構なボリュームでしたね。これはなかなか自分好みのお好み焼きでした。

GWの予定

今年は業務が数多くあるために、GWの予定が全く立てられておりません。行っても1泊2日程度でフラッとでしょうかね。

斬新

市ヶ谷にあるイタリアンちっくなラーメン店のDue Italianへ行きました。 お昼時だったので、店外に2,3人の列ができていました。ここは元イタリアンシェフが作るラーメンということだったので、フロマージュ(980円)にしました。 真ん中に写っているのはゴルゴ…

台湾の雰囲気

goe氏を自宅に送ったあとに3人でさらにもう1軒別のお店へ行きました。台湾料理を食そうということで、下北沢にある新台北へ行きました。 外観からいい雰囲気を出していましたね。 坦仔麺(150円、台湾ラーメン) メニューも本格的で、台湾へ留学経験のあるKTR…

海を眺めながら

今日は結局会津地方に行ってました。その報告は後日するとして、先日、B級会のメンバーで行った日帰り旅行に話を戻します。せっかく房総に来たのだからということで、かなやという海鮮のお店に行きました。 ちょうどお昼時だったので、結構な着席率でしたね…

とりあえず

週末パスを買ってきましたので、これからどうしようか考えますw

おもいつき その2

渡道を止めて別の場所にフラッと出掛けようと思います。ただ、宿がなかなか空いていないんですよねぇ。

おもいつき

週末にフラッと渡道してこようかと思います。

夕飯

夕飯を19時過ぎに食べれば健康的ということがわかりました。

人間置換

先日マザー牧場へ行ったときのこと。動物と触れ合える空間において檻の中で餌を待っているものもいれば、檻の僅かな隙間から外へ出て餌を獲得しにいくものもいました。当然、檻の中と比較して外へ出たものはより多くの餌にありつけていたようでした。 これを…

また出番

今日も出番でした。昨日もお出掛けしている最中に会社から電話があったり、休んだ気がしないですね(汗)

ぶらり旅

今日は、B級会メンバーであるKTR氏、山P氏とgoe氏と共に日帰りドライブで、マザー牧場へ行ってきました。ソフトクリームを食べたり、体を動かして遊んだりと充実した1日でした。食事等については別途お伝えします。

男の工具

最近ハマっているとお伝えしているガシャポンです。今回は自分の仕事柄目にする機会の多い工具だったので、フルコンプするまで回しまくりました。 写真では見づらいのですが、左側から、プライヤー、モンキー、スパナ、ハンマー、パイレンの全5種類となって…

ペースアップ

ここんとこきて二郎系を食べるペースが上がっています。今回は、スモールアックスに駆け込みましたw 変わらず小(700円)をチョイス。10分ほどで出てきました。 ここはインスパイア系では結構上位なレベルですね。

全話見ちゃいました

先日、ブログのタイトルでPOISONとしたことから、GTOを何日かかけて見ちゃいました。過去にも全話見ているのですが、テンポの良い感じで話が進むのでついついという感じでした。それにしても、全盛期の松嶋菜々子は素敵ですねぇw

週休1日

まあ、まったくこうも毎日雨ばかりだと気分もどんよりしますよね。そして次の週末もまた出番になりましたとさ。

B級

会津若松からの帰りに郡山での乗り換え時間があったので、夕食を摂ることにしました。ネットで検索したところ、大番へ行きました。 お店の外観、内観共にレトロな感じで、B級感が漂っていましたw ここのオススメはにんにくみそらーめん(750円)のようなので…

大変な騒ぎで

今日は山手線と京浜東北線が長時間にわたって架線トラブルにより運休になっていたようですね。これが平日だったらとんでもないことになっていたはずで。インフラ業は平常が当然となっているので大変です。

疲労感

やはり土曜出勤でバッチリ仕事をすると結構な疲労感になりますね(汗) 明日は完全休養に充てないと。

国鉄バンザイ

会津若松で二郎を食したあと、ついでとばかりに福島DCが始まったのに合わせて走り始めた485系のあいづの撮影をしてきました。 2015/04/04 1/2500 f4.5 ISO200 磐越西線 川桁−猪苗代 2015/04/04 1/2500 f5 ISO200 磐越西線 川桁−猪苗代 あいづの前に露払い的…

再びラス一

二郎の支店ができる度に基本的には訪問しております。この間まで会津若松駅前店とJR西口蒲田店が残っておりました。18きっぷが1回分余っていたので、思い切って会津若松まで行ってみました。 駅から歩いて3分ほどと至近。12時前に着いたのですが、待ちは6,7…

POISON

思ったことを思わず言ったら『立場をわきまえろ』と厳しい一言。だって、相反することをしようとすること自体無理があり、言わずにはいられなかったのですから。

お気に入り

無性にラーメンを食したくなり、またまた恵比寿にあるしお貫へ行きました。 この日は空腹感が結構あったので、塩ラーメン(670円)+大盛(100円)にしました。 いつも通り、安定した美味しさでした。

予想通り

結局泊まりになりました。

恒例

先日、最近訪問頻度の上がっているミート矢澤へ行ってきました。 開店30分ほど前から並んでいましたが、1回転目で入店できず。行く度に混雑がひどくなっているような気がします(汗) 結局食べ始めることができたのは12時半近く。 この日はいつもと比較してミ…

にんにく三昧

と言っても二郎ではありません。にんにく屋五右衛門に行ってみました。ここは各種料理がにんにく中心となっております。そんな中で、石焼きステーキビビンバ(980円)をチョイス。 石焼きステーキビビンバ(980円) ゴロッとしたにんにく片がいくつか入っており…

インスパイア

以前から一度訪問しようと思っていた柏にある匠神角ふじへ行きました。 初めてだったので、ふじ麺(700円)をチョイス。にんにくの有無とか聞かれないのですね。 麺が太いこと太いこと。蓮爾より太いような(その蓮爾にももう8年ぐらい行っていませんね)。結構…

ハイレゾ

北斗星定期運行最終日の様子をココで高音質であるハイレゾにて聞くことができます。自分も聞いてみましたが、臨場感が非常に良く伝わってきました。

必要性

全てを関係会社と相手方に任せるのなら、むしろその場に親会社の必要はなく、いっそのことこんなままごとをやめてしまえば良いわけで。いろいろと礼儀がなっていなく、メールだけでのお願いなら誰でもできるってことに気づかせる必要がありそうです。 以上、…